flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2013世代
シルクの2歳のみなさんの近況です。


タイムレスメロディ
タイムレスメロディ
2015/04/17 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでの調整
次走予定:未定

担当者「坂路では17秒台を中心に、終いは16秒台まで伸ばすような形で調教を行っています。登坂時の走りは手応え抜群で、こちらから促すことなく持ったままで楽に動いてくれています。またバランスの良さと柔軟性の高さを活かしたダイナミックなフォームは、まさに天性のものを感じさせますね。乗り込みながらも馬体重が維持できているのは良い傾向ですし、引き続きしっかりと乗り込んで鍛えて行きます」馬体重447㎏


プリンシパルスター
プリンシパルスター
2015/04/17 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「この中間からハロン15秒までペースを上げています。ペースアップしてからもこれまでと変わらず、重心の低いしっかりとした脚取りで、坂路を駆け上がってくれています。また馬体の印象よりもトビが大きく、ハミを噛みすぎるところもありませんので、ある程度距離の融通は利きそうですね。今後はフラットワークのみのリフレッシュも挟みながら、乗り込みを進めていく予定です」馬体重457㎏


ディライトクライ
ディライトクライ
2015/04/17 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、週1回角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「普段から人に対して煩いところがなく、とても扱いやすい馬で、調教時も乗り役の指示をしっかり聞いて、体全体を使ったダイナミックなフォームで駆け抜けてくれています。馬体重が増えている様に、段々と必要な筋肉が付いてきつつあります。ただまだパワーアップしてくるのはこれからですから、今後も負荷を掛けた調教をしっかりと行っていきます」馬体重502㎏


プリンセスノワール
ダンスノワールの13
2015/04/17 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ゲート練習、周回コースでハロン18秒のキャンター2,400mの調整
次走予定:未定

担当者「先週までは坂路で週3日ハロン15秒程度の調教を行っていましたが、今週からゲート練習を中心に進めています。ゲート練習は始めたばかりですので、まだ慣らしていく程度ですが、乗り運動に関しては人とのコンタクトもしっかり取れていて、スピード感溢れる走りをしており、動きの方も柔らかさがありますね。ここまで順調に進められているので、このペースを維持しながら今後も調教を行っていきます」馬体重440㎏



4頭ともいい感じではないかと思います。このまま行ってくれれば今年の2歳はやってくれそうな手ごたえがあります。
タイムレスメロディはここにきてグングンよくなっていると思います。馬体の成長次第ではクラシックも意識したくなってきますね。今のところキャンセル募集でアタックして大正解だったと思います。期待度急上昇中です。
プリンシパルスターはペースがあがってきましたし、このまま順調なら夏後半か秋前半の始動も期待できるんじゃないでしょうか。マイルあたりでしょうから、暮れの大一番を目指してほしいものです。
ディライトクライも馬体がよくなってきたように感じています。当初は早くても暮れの競馬かとも思いましたが、十分秋競馬からいけそうな近況ではないかと思います。
プリンセスノワールは一番進んでいるんじゃないかなあ。夏競馬も十分ありそうです。ただ、もう少し馬体に力強さが備わってきてほしいかな、とも思います。焦らずいきましょう。


天栄の見学会が近づいてきましたね。当日展示予定の馬でもし気に入る馬がいなかったら、オルニエールかキャプテンロブロイ、ジョニーハンサムあたりから選ぶかもしれません。血統的にはジョニーハンサムなんですが、馬体重ほど大きくは感じないような気もしないでもないです。ウイングドウィールでお世話になったので宗像先生も自分的には悪くないですしね。さてさて、マタさん厩舎に新加入するのははたしてどの馬になりますことやら。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

Maya  

順調です

マタさん こんばんわ
ご一緒の3頭ふくめてみなさん順調そうで
うれしい時期ですね。POG本の時期ですし、
少しでも本にのってくれればうれしいです。
実際のレースでももちろん期待できそうですね。

2015/04/19 (Sun) 22:40 | REPLY |   

マタさん  

No title

Mayaさんおはようございます。
タイムレスメロディとプリンシパルスターはPOG本でも取り上げられていますね。特にタイムレスメロディはここにきての成長で期待が高まっています。クラシックに出したいですね。

2015/04/26 (Sun) 09:30 | REPLY |   

Post a comment