flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レーヌドブリエ、昨日の京都4Rを快勝!

Categoryシルク2013世代
昨日はノーザンファーム天栄の調教見学ツアーに参加してきました。毎回楽しませていただいておりますが、今回は楽しかったですねえ。あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。もしかしたら一番楽しかったかもしれませんねえ。新たな仲間も加わりましたが、ツアーのことはまた改めて。

さて、昨日は4頭の愛馬が出走しました。どの馬もみんな良く頑張ってくれましたよ。

レッドファルダ 福島3R 3歳未勝利 ダ1700m 藤懸 2着
レッドファルダ
15.04.25
4月25日レース後コメント(2着)
藤懸騎手「初めてのレースだった事もあって、スタートは出負けしてしまいました。砂を被って嫌がっていましたが、1コーナー辺りでは落ち着いてくれました。それでも気を抜かない様に追っ付けながらの追走。レース経験がないので、周りを気にして戸惑ったところはありましたが、4コーナー付近では勝てると思った程、しっかり走ってくれたと思います。勝たせてあげられなかったのは残念ですが、今日使った事で次は心身ともに良くなると思います」

経験馬相手の初陣でしたが、陣営のコメントからかなり自信はありました。スタートさえ普通にいけばまず勝ち負けだろうと思っていたら、そのスタートでやってしまいました。でも、そこから徐々にあげていくと4コーナーでは勝負圏内まできて、そこからもしっかりのびてくれましたが、わずかに及びませんでした。非常に強い内容の競馬で、出遅れなければ楽勝だったと思います。思っていた通りに走る馬で、これなら大丈夫だと思います。先日勝ったレッドカノーヴァともどもダート戦線で楽しめる馬になってほしいですね。


レーヌドブリエ 京都4R 3歳未勝利 芝1800m 佐藤友 優勝!
レーヌドブリエ

レッドペルル 京都4R 3歳未勝利 芝1800m 岩田 7着
レッドペルル
15.04.25
4月25日レース後コメント(7着)
岩田騎手「初めての環境に戸惑うことなく落ち着いてレースに臨むことが出来ました。スタートも普通に出てくれて追走に手間取ったわけではないのですが、内枠で包まれて身動きがとれなくなってしまいました・・・。でも、周りを気にするようなことはなかったことは収穫でしたね。直線に向いてからはスッと脚を使ってキレを見せてくれましたし、いいセンスをしていると思います。高い能力を持っているように感じましたし、距離はこのくらいあっても全く問題ありません」

レーヌドブリエがようやく勝ち上がりました!順当勝ちだと思います。やはり、距離がのびてレースがしやすくなったのが大きいんじゃないかと思います。大変失礼ながら騎手が不安でしたが、笠松の名手に対して失礼な話でしたね。名手らしい安心できる騎乗で、見事に差し切ってくれました。佐藤友騎手ありがとうございました。
レッドペルルは仕上がり良く、レッドファルダ同様にいきなりから勝負できるかな、と期待していたんですが道中の不利が痛かったですね。それでも素質の片鱗は見せてくれたと思います。脚元さえ大丈夫なら、この馬も勝ち上がれると思います。できれば次で決めたいですね。


レッドルーラー 京都9R比良山特別 芝2200m 幸 5着
レッドルーラー
15.04.25
4月25日レース後コメント(5着)
幸騎手「助手さんから頭を撫でていれば大人しいと聞いていましたし、ゲートは全く問題ありませんでした。向こう正面でまくって行くか行かないか迷ったのですが、ペースも落ち着いて開幕週の馬場でもあったので思い切って行きました。直線は中々手前を変えてくれなくて、少し右にもたれるようなところがありましたね。残り100mくらいでようやく変えてくれて、そこからは一伸びしてくれたのですが。久々の分もあったでしょうし、レース中トモのことは気になりませんでした。次はもっと良くなってくると思います」

大好きなレッドルーラーがようやく帰ってきてくれました。3歳春の活躍からもわかるように復活すればマタさん厩舎の主力になることは間違いありません。待望の大砲復帰です。昨年の夏に復帰して2戦しましたが、昨日のレースのほうが内容はよかったと思います。最後は外を回ったことと休み明けの分の差かなあと思いますが、初戦としては悪くない内容です。この後も順調に使えれば、かつての輝きを取り戻してくれるでしょう。


レーヌドブリエの勝利で、マタさん厩舎は2015年5勝目となりました!!3歳世代は3頭目の勝ち上がりです!!
マタさん厩舎、この勝利が2015年芝での初勝利です~


せっかくだから、今日の出走馬もいっちゃいましょう。

ベッライリス
ベッライリス
2015/04/24 <出走情報>
ベッライリス
 4/26(日)京都4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭]54 浜中俊 発走11:30

調教助手「こちらで調整して行くと飼葉をあまり食べてくれなくて、少しずつ体が減ってしまいますね。何とか競馬には400kg台で出走させたいと考えているので、レースまで少しでも食べてくれる様に工夫します。22日の追い切りは自分が跨ってやったのですが、後半の時間帯でかなり馬場が悪くて、非力なこの馬には走りにくかったみたいです。馬場が良ければ良い走りをしてくれる馬なので、綺麗な馬場で競馬が出来れば力を発揮してくれると思います。現状あまり間隔を詰めて使うことが出来ないので、ここでしっかり決めてほしいですね」


レッドオーラム 京都12R 4歳上1000万下 芝1600m 小牧
レッドオーラム
15.04.23
(橋口厩舎)
坂路1本の調整
 坂 助手 56.3-42.0-27.9-14.1 馬なり
※今週26日(日)京都12R4歳以上1000万下・芝1600mに小牧騎手で出走が確定しています。

助手「昨日の追い切りは少し動かなすぎだったので、サッと流してきました。今日は昨日より馬場状態が回復していたので、馬なりで上がってきました。テンションは高めですが、いつもより馬体の張り艶は良いので体調面での心配はなさそうです。後は開幕週なので、前々でうまく流れに乗りたいところですね」

15.04.22
(橋口厩舎)
坂路にて追い切り
4/19(日) 坂 助手 59.2-43.5-28.3-14.2 馬なり
4/22(水) 坂 助手 55.4-40.6-27.8-14.8 一杯
※今週26日(日)京都12R 4歳以上1000万下・芝1600mに小牧騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

助手「終い一杯になってしまいましたが、この馬は今日みたいな重い馬場は不得意なので仕方のないところです。この中間、普段の調教でもようやく折り合いがついてきて、今日速いところに行っても折り合うことができました。ただ、今日は1本目の追い切りに乗った時より息遣いが悪かったので、その点は少し気になりました。今日のタフな馬場が堪えたのかもしれませんが」


ベッライリスは牡馬相手になりますが、切れ味はここでも上位のはず。中団でうまく折り合って直線で差し切りを期待したいです。馬体重のこともありますし、なんとしてもここで決めてほしいと思っています。浜中騎手、よろしくお願いしまりなる
レッドオーラムは調教がよくなかったから、厳しいかもしれません。牧場でのコメントがかなりよかったので、復帰戦が楽しみだったんですが、馬場が悪かったにせよ調教はあまりよくなかったですね。それでも前々で流れに乗れれば力量的に一発の期待はできます。問題は懲りない鞍上がまた後ろから行くんじゃないかということでしょうか。


今日も応援よろしくお願いいたします!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

8 Comments

あやこ  

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
優勝おめでとうございます。
ツアー中でレース見れなかったのは残念ですけど
天栄ツアー楽しかったですしね!
良い天気に恵まれてよかったです。
お会いできなかったのは残念ですが
またの機会に!

2015/04/26 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

レプティリア  

おめでとうございます!(^^♪

マタさん、こんにちは^^

レーヌドブリエの勝利おめでとうございます!(*'▽')
なかなか強い勝ち方だったと思います(^^)v
僕も早く今年の初勝利を挙げたいです(*_*;
それにも増して、天栄ツアーが楽しかったということで何よりです('◇')ゞ
僕もそういうイベントに参加してみたいんですがね~、一人だと参加しにくいですよね~(^-^;

2015/04/26 (Sun) 11:43 | REPLY |   

マタさん  

No title

あやこさんこんにちは。
昨日はお疲れ様でした。ツアー中でしたが、スマホで観戦してました。調教展示中にスマホ見ながら差せ~!って叫んでたのは私です(笑)
昨日のツアーは楽しかったですねえ。今までで一番かも。まあ、毎回楽しんでますけどね。たぶん、昨日すれ違っていますね(笑)

2015/04/26 (Sun) 15:52 | REPLY |   

マタさん  

No title

レプティリアさんこんにちは。
ありがとうございます。佐藤騎手がうまく乗ってくれましたが、もっと早くこの距離使ってれば勝ててたかもしれませんね。やはりマイルより中距離でしょうね。
1人でもツアーは楽しいですよ。北海道になると移動もあるけど、天栄ツアーは基本、自分の好きなように過ごせますから1人でも大丈夫です。私も1人で参加してますよ。現地で馬仲間と合流することが多いですけど。ぜひ一度参加してみてください。

2015/04/26 (Sun) 15:57 | REPLY |   

むーたん  

優勝おめでとうございます!!

マタさん、こんばんは♪

レーヌドブリエの優勝おめでとうございます♪

鞍上は笠松の騎手だったんですね!
強い勝ち方で、これから楽しみですね。

天栄・・・楽しくて良かったですね♪
むーたんも一度行ってみたいと思ってます。
その時は、仲間に入れてくださいね(笑)

新しい仲間も増え、マタさん厩舎ますます充実!
この世代・・・期待の世代となりそうですね♪

2015/04/26 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

祝・優勝!

マタさん、おはようございます。
レーヌドブリエの優勝おめでとうございます!!
小さい仔ですからここで勝てたのはよかったですよね。
マタさん厩舎の未勝利っ仔がここにきてどんどん勝ち上がってますし、まだまだ勝ち上がりが期待できそうです。

2015/04/28 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

むーたんさんこんにちは。
ありがとうございます。佐藤騎手のこと知らなかったので、鞍上が不安なんて思ってしまいましたが、なんのなんの!落ち着いた騎乗でさすが笠松の名手!って感じでしたね。
天栄、素晴らしいイベントなんでむーたんさんも参加してみてください。もちろんウエルカムでございます。
新しい仲間はマタさん厩舎伝統の癒し系です(笑)きっとやってくれると思います。今年の2歳はけっこう自信あります!

2015/04/29 (Wed) 15:51 | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。どんどんってまだ3頭ですぜ…(汗)ただ、ようやくリズムがよくなってきました。レッドファルダなんかはかなりやってくれそうですしね。ここからどんどん巻き返しますよ。
ご一緒のプリモレガーロもなんとかなるでしょうし、出資15頭のうちなんとしても8頭以上は勝ち上がらせます!!

2015/04/29 (Wed) 15:58 | REPLY |   

Post a comment