flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新しい仲間が加わりました!!

Categoryシルク2013世代
昨日、ノーザンファーム天栄見学ツアーに参加してきました。非常に楽しいツアーでしたが、デジタルカメラを忘れるというチョンボをしまして、写真はスマホで撮ったものがちょいとあるだけ…。ま、楽しかったからいいか!
昨日、新たにマタさん厩舎に加わったのはこの馬です!


ストーミーストーム
ストーミーストーム 父Thewayyouare 母Stormy Larissa 牡 平田厩舎
2015/04/24 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

担当者「変わらず順調です。引き続き矯正中ですが、徐々に良くなっています。体も気性もまだ幼いので、秋を目標にじっくりやっていきます。背中の感触はすごく良いので、能力はあると思います」馬体重491㎏
2015/04/17 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

担当者「疲れはだいぶ取れてきたので、引き続き周回コースで軽めに乗っています。普段は大人しく素直なのですが、調教中、急に止まってしまうところが出てきました。今はその矯正と、疲労回復を目的に軽めにじっくりと進めています」馬体重481㎏

2015/04/03 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン17秒のキャンター2,400mの調整。
次走予定:未定

担当者「ここまで継続して乗り込んでいた為に少し疲れが出たので、ペースを落としてトレッドミルでの調整にして楽をさせましたが、大分疲れも取れてきたので今週から乗り始めています。まだまだ成長途上だと思いますし、元々そんなに早い組ではないと思っていましたから、現状は調教の負荷よりも成長の度合いを最優先に調整していきます。楽をさせる前は坂路でハロン15秒程度まで行き始めていましたから、乗り進めればすぐに元のペースに戻せると思います」馬体重482㎏


調教を急にやめちゃうってのが気になって、昨日の朝の段階では候補には入れていませんでした。血統的に日本適性があるのかも少し疑問がありましたので。最終的に出資を決めたのは午後の展示ですね。この馬、めちゃめちゃかわいいんです!牝馬ならともかく、牡馬にかわいいってのもどうかと思いますが、とにかく癒されるいい奴なんですよね。マタさん厩舎伝統の?癒しキャラとしてスカウト決定です!関西馬なので、デビュー後はなかなか会えないかもしれませんが、たまには天栄に遊びにおいでよ~って言いたくなるような馬でした。
もちろん、癒し系ってだけで出資したわけではありません。スピードはいいものをもっていそうですし、芝のマイル前後で期待したいと思っています。
秋以降の競馬になると思いますので、できれば移動する前にもう1回会いに行きたいと思っています。
本馬でシルクの2歳世代の出資は終了………の予定でしたが、もしかしたら追加募集馬にいく……かもしれません(笑)


ストーミーストーム
ストーミーストーム
なつっこくて、本当にかわいい馬でしたね。お利口さんだし、あれだけ大勢の人がいても全く動じることなかったのもいいですね。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

14 Comments

ひろみ2号  

出資おめでとうございます

ストーミーストームに行かれましたか。おめでとうございます。
確かに集合展示では堂々としていましたね。
5年ぶりのツアー参加でしたが、私もとても楽しかったです。
馬やイベントに夢中で、ご挨拶できませんでしたが、マタの機会にとっておきます。

見るだけにしようかと思っていましたが、私も出資ボタンを押しそうですよ(笑)

2015/04/26 (Sun) 13:41 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

No title

こんにちは
ストーミーストーム出資されたのですね
おめでとうございます
私も出資していますのでご一緒出来ますね。

この馬は動きにバネを感じたので出資しました
今でも写真を見るといい感じの体だなと感じていますので
秋からの活躍を期待したいですね
マイル路線での活躍を私も期待していますよ!

2015/04/26 (Sun) 17:01 | REPLY |   

Maya  

追加出資おめでとうございます

マタさん
こんにちわ
追加出資おめでとうございます。外国産馬ですね。
追加募集の1頭はジェイズジュエリー13でしょうか?
私も血統厩舎値段からはひかれますが馬体どうでしたか?

レーヌドブリエも優勝しましたしぜひばんばんブログ更新してください。楽しみにしております!!

2015/04/26 (Sun) 17:02 | REPLY |   

藤太  

No title

マタさん、こんにちは。
天栄ツアーお疲れ様でした。

ストームに出資されたんですね。
可愛い馬、ですか^^
クラブコメントでは難しいところも言われていますが、
展示で堂々としていたのは頼もしいですね。

またご一緒の馬でよろしくお願いいたします。

2015/04/26 (Sun) 17:07 | REPLY |   

あやこ  

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
天栄ツアーお疲れ様でしたぁ~
ご挨拶できず、すみません(;´Д`)
皆が馬房見学するときには、天栄出発してました。
菱田騎手と同じ新幹線(前の席が菱田騎手)でしたので
早々に帰って、ゆっくりはあまりできませんでしたが
とても楽しいツアーでしたね。
牝馬にも一頭可愛い顔と目をしたこがいましたよ(´∀`*)ウフフ

2015/04/26 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

海賊王  

No title

初めましていつもブログを拝見させていただいております。私も昨日参加しましたが、ストーミーストームかわいくて良いですよね。私も走るかは知らないかは別にして出資候補です。馬ザブロウでは平田厩舎のところに取り上げられていました。

2015/04/26 (Sun) 18:45 | REPLY |   

ぼんちゃん  

予感的中

マタさん、こんばんは☆
ストーミーストームへの追加出資おめでとうございます。
やはり現地で見ちゃうと愛着湧きますよね。

私も追加出資検討した馬でした。
今回は厩舎の資金繰りも厳しいし我慢かな。
と言っても既に20頭出資しちゃってますが(^◇^;)
順調に育成進んでしっかり走ってくれると良いですね!

2015/04/26 (Sun) 22:29 | REPLY |   

マタさん  

No title

ひろみ2号さんおはようございます。
ツアー参加お疲れ様でした。お互い、ツアーに夢中でご挨拶する機会がありませんでしたね(笑)
今回の展示馬、どの馬が一番走りそうかと言われると正直自信ないけど、一番感情移入できそうな馬はストーミーストームだろう、ってことで出資しました。ひろみ2号さんはあの馬ですね。よいご縁がありますように!

2015/04/30 (Thu) 06:58 | REPLY |   

マタさん  

No title

ダテスイキョウさんおはようございます。
ご一緒になりますね。よろしくお願いいたします。
クラブのコメントが気にならなくもないのですが、実際見てみると凄くお利口さんです。たぶん、時間とともに解決すると思い、出資に踏み切りました。まだまだ成長途上の馬だと思いますが、完成すればマイルでそこそこいけるだろうと期待しています。

2015/04/30 (Thu) 07:02 | REPLY |   

マタさん  

No title

Mayaさんおはようございます。
やはりツアーの魔力なんでしょうか、予定していなかった馬に出資しました(笑)やはり百聞は一見にしかず…、実際見るのとカタログ見るのでは全然印象が違いますよ。
追加募集ではやはり外車に関心ありますね。天皇賞馬の全弟には今のところ関心はあまりないです。この血統はあまり好みではないんです。

2015/04/30 (Thu) 07:05 | REPLY |   

マタさん  

No title

藤太さんおはようございます。
ご一緒になりますね。よろしくお願いいたします。
ストーミーストームはとってもなつっこくて、人間を信頼しているように思えました。ぜんぜん悪さもしないし、むしろ楽しんでいるようにすら感じました。ほんと、お利口さんでしたよ。ぜんぜん気難しい感じはしませんでした。
あまり速攻対応って感じはしませんが、走ってくる馬だと期待しています。

2015/04/30 (Thu) 07:09 | REPLY |   

マタさん  

No title

海賊王さんおはようございます。
マタさんの馬色日記へようこそおいでくださいました。ストーミーストームですが、ほんとお利口さんでかわいい馬です。もちろん、かわいいだけじゃなくて、走るだろうという期待はもっています。マイル前後でやってくれるんじゃないかと期待しています。

2015/05/02 (Sat) 08:29 | REPLY |   

マタさん  

No title

ぼんちゃんさんおはようございます。
私も厳しい資金繰りのなか10頭の2歳馬に出資していますが、ぼんちゃんさんは20頭~!ひえ~まいりました…。
本馬はじっくり育成していくと思いますが、癒し系キャラでもあるし、オンオフの切り替えをしっかりやって頑張ってほしいです。

2015/05/02 (Sat) 08:32 | REPLY |   

マタさん  

No title

あやこさんおはようございます。順番間違えてごめんなさい。
たぶん厩舎を見学するときに何度かニアミスしていると思います。次回、ごあいさつさせてくださいね。
牝馬の中ではウィザリトルラックが一番かわいかったかなあ。もともとはこの馬に出資する予定でしたしね。

2015/05/02 (Sat) 08:35 | REPLY |   

Post a comment