flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム見学ツアー

Category牧場見学
先週の土曜日にノーザンファーム天栄見学ツアーに参加してきましたが、いやー楽しかったですねえ。特に今までのツアーに比べて何かが変わったわけでもないんですが、今回のツアーはあっという間に終わってしまった感じです。それだけ楽しめたからじゃないかなあと自分では思っています。まあ、ツアーの最中に愛馬レーヌドブリエの優勝をはじめ、レッドファルダとレッドルーラーの好走もあったからかもしれませんけどね。確かに展示馬の物足りなさはあったけど、やはり素晴らしいイベントだなあと実感。参加前にはローブデソワの意味不明の韓国遠征に文句言っちゃろう!って意気込んでましたが、ツアーが楽しくてすっかり忘れちまっただよ
さてさて、ツアー当日のことをちょっとだけですけどレポートします。

NF天栄
NF天栄
まずは調教の見学です。調教の展示中によし、差せ~!!と言う声を聞いたというツアー参加者のあなた!もしかするとそれは私が犯人かもしれません。ちょうどレーヌドブリエとレッドペルルのレースがあったもんで。

昨年のツアーではキッスアフィニティの調教展示にビビッときましたが、今年は調教で特にビビビっていうのはなかったかな。ちなみに1ハロン12秒とか早い時計出してる馬はいませんでしたね。当初、私は出資最有力候補としていたウィザリトルラックなんかはいかにも仕上がりの早いスピード馬って感じでの動きしてましたねえ。
この日、発表になった第2回追加募集馬ですが、多くの方がアドマイヤジュピタの全弟に注目してましたねえ。確かに天皇賞馬の全弟ってのは魅力です。突っ込みどころがあるからこそのリーズナブルな価格なんでしょうけど、一応、もともとシルクで募集を検討していたけど、不安があったので募集を遅らせたみたいですね。このタイミングで募集すれば目玉になるっていうのもあったんでしょう。さすがの商売センスですが、私はあまり興味なかったですね。正直、フレンチデュピティはあまり好きではないですし。それならば、同じ追加募集の外車かな。まだよくわかんないけど、雰囲気は感じましたね。お金に余裕あったら検討したいですわ

さて調教後は昼食です。ちょうどお仲間さんと食事をしようとしていたら、天栄に来るといつもいろいろなことを教えていただいている厩舎長がきて、昼食をごいっしょさせていただくことに。けっこうずけずけと質問してしまいましたが、いろいろ教えていただけました。特に馬を歩かせた時の見方は参考になりました。調教のあとは集合展示です。まずは牝馬から。

ウィザリトルラック
ウィザリトルラックです。もともとこの馬への出資を本線にこのツアーに参加したので、まあお目当ての馬と言えばお目当ての馬でした。午前中の調教ではスピードを感じさせる動きでしたし、おそらく夏競馬からいけるでしょう。速攻勝負なら楽しめそうな馬です。ただ、ちょっと馬体のサイズが小さいですね。管囲が18.5cmということもあるんでしょうけど、現状ではこれ以上馬体重が増えるのはよくない、ということみたい。ということは、あまりのびしろがないのかな、と判断し、この日の出資は見送りました。

続いては牡馬の展示です。残口から言えばボシンシェの13なんかは注目されそうですが、私はパスしました。あくまでも個人的な好みの問題ですが、ネオユニヴァースの産駒にしてはちょっとすらっとしていて、ちょっと私の好みではありませんでした。ならば、牡馬ではこの馬になりますね。

ストーミーストーム
ストーミーストームです。この馬が気に入らなかったら北海道にいるカラヴィンカの13かモエレオープンヒメの13への出資を考えようと思っていましたが、この馬のなつっこさがすっかり気に入り、一気に出資へ気持ちが傾きました。

ストーミーストームへの出資申し込みを済ませ、あとは厩舎見学です。マタさん厩舎のみなさんでこの日天栄にいるシルク馬はロレーヌクロスのみと珍しく少なかったのですが、レッド軍団からレッドカイザーとレッドカノーヴァがきていました。なんとかさがして、レッドカノーヴァには会うことができましたよ。

NF天栄

レッドカノーヴァ
レッドカノーヴァ
レッドカノーヴァです。この馬には非常に期待していまして、来年はこの馬で大きいところにチャレンジしたいと思っています。スタッフの方にも走る馬、とお聞きしたのは心強かったですねえ。しっかり休んでまた頑張ってほしいです。


お土産
今回のお土産はこれでした。天栄村のみなさま、いつもすみません。


大満足のツアーを終え、帰路につきましたが、せっかくなので白河ラーメンを食べて帰ることに。…となるとお目当てのお店は昨秋に天栄見学に来た際に食べた火風鼎しかありません!……しかしながらお店に着くと、まさかの本日終了との看板が…。ありゃりゃりゃすっかり白河ラーメンモードになってしまった以上、白河ラーメン食べずして白河を離れることは許されません。気を取り直して、お隣の楼さんへアタックしました!!

白河ラーメン 楼
チャーシュー麺を頼みましたが、普通においしかったですね。ただ、火風鼎の究極のチャーシューに比べるとちょっと劣るかなあ…。あとでわかったのですが、ここは担担麺がおいしいようですね。

これにて終了ですが、大満足のツアーでした。できればまた夏にでも天栄に見学に行こうと思っています。NF天栄のみなさん、ありがとうございました!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

2 Comments

ひろみ2号  

こりゃニアミスしてましたね💦

お互い大満足の見学会でしたね。
残念だったのは、ご挨拶できなかったことです。
こちらのブログを拝見して、写真撮られた位置からして、相当ニアミスしていたのが分かりましたよ。
では、マタの機会に(^^)

2015/04/30 (Thu) 19:51 | REPLY |   

マタさん  

No title

ひろみ2号さんおはようございます。
楽しい見学会でしたね。あっという間の1日でした。ご挨拶できなかったのは残念でしたが、次回のお楽しみということで…。

2015/05/03 (Sun) 07:31 | REPLY |   

Post a comment