flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
いよいよゴールデンウィークですね。まだ完全ではないですが、風邪もほぼなおりましたし、5日間全力で遊ぼうと思っています。序日の今日は府中へ青葉賞を観戦しに行こうと思っています。
さてさて、今週は4頭出しのマタさん祭りです!


5/2
キングスクルーザー
キングスクルーザー
2015/05/01 <出走情報>
キングスクルーザー
 5/2(土)京都12R 1000万下(混)[D1,800m・14頭6枠9番]57 藤懸貴志 発走16:10

藤懸騎手「29日の追い切りはかなり馬場が悪かったので、その分時計が掛かってしまいました。それでも状態に関してはしっかり体を使って走ってくれているので、結果を出している時の状態にあると思います。今ならこのクラスでも十分対応してくれると思っているので、後は出来るだけ時計が掛かってくれるのが理想ですね」

2015/05/01 <調教タイム>
キングスクルーザー
 藤 懸 1栗坂良 61.8- 45.7- 29.8- 14.9 馬なり余力


5/3
ポリアフ
ポリアフ
2015/05/01 <出走情報>
ポリアフ
 5/3(日)新潟1R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・15頭]54 松田大作 発走9:50

助手「前回は担当していなかったので、どれだけ変わり身が出たかハッキリ言えませんが、体も良い感じに絞れて素軽い面が出ています。感触的には十分初戦から勝負になっても良いぐらいの動きをしてくれましたし、前走は不利が全てだったので、スムーズな競馬が出来ればチャンスはあると思っています」


レッドレイチェル 新潟7R 4歳上500万下 ダ1800m 鮫島
レッドレイチェル
15.04.30
(安田厩舎)
本日は角馬場にて乗り運動の調整でした。
※今週3日(日)新潟7レース・4歳以上500万円下/D1200m(牝)に鮫島駿騎手で出走します。
安田調教師「追い切り後も変わりありません。明日輸送を控えているので今日も軽めに乗りました。気は入っていますが、運動中は入れ込むことなく落ち着いていましたし、硬さも感じませんでした。前走後に浜中騎手が『流れに乗ると終いが甘くなる』と話していたので、今回は脚を温存するようなレースをイメージしています。ただ、新潟コースで直線一気というのはなかなか難しいので、そこは減量騎手を起用してうまくカバーできればと考えています。降級前になんとか結果を出したいところです」

15.04.29
(安田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 鮫島駿J 54.6-39.9-26.2-12.9 馬なり
内ウォーターラボ馬なりに0.3秒先着
※今週3日(日)新潟7レース・4歳以上500万円下/D1200m(牝)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「この中間も順調に調整しています。今日はレースで騎乗する鮫島駿Jに感触を確かめてもらいました。競馬で爆発させたいので調教では無理はせずに馬なりでとお願いしましたが、その通りの内容の追い切りになりました。息の入りも良かったです。獣医師も『心臓は出来ている』と話していましたし、体もすっきり見せていてほぼ仕上がっています。いい状態でレースに臨めると思います」


サンタエヴィータ
サンタエヴィータ
2015/05/01 <出走情報>
サンタエヴィータ
 5/3(日)京都7R 500万下(牝)[D1,800m・11頭]55 川田将雅 発走13:25

助手「体がドッシリしたと言うか、以前とは別の馬と思うぐらい成長していますね。今週の追い切りでも追い出すとスッと抜け出す余裕すらありましたし、仕上がりに関しては言うことありません。あとは久々の分、レース勘が鈍っていなければ、休養明け初戦から良い競馬をしてくれると思っています」


今週もダートばかりですねえ(笑)マタさんダートクラブは健在です
キングスクルーザーは昇級初戦になりますが、ここにきて力をつけていますし、流れに乗れば一発ありそうな予感がしています。馬券圏内を期待していますよ。
ポリアフは休み明けですので、1回使ってからかもしれませんが、前走は着順の割には内容はそこそこだったので、今回は掲示板を期待しています。まずは権利をしっかりとりたいですね。
レッドレイチェルはこのクラスは勝つ力があるはずなんですが、なかなか結果が出ませんね。やはり末脚勝負のほうがいいと思いますし、松田騎手には思い切ってのってもらいましょう。差し切りを期待しています。
サンタエヴィータは長期休み明けになりますが、ダートは走ると思いますので、いきなりから期待したいところです。
なんとか1つ勝って5月はいいスタートをきりたいので、応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment