2015_05
05
(Tue)17:27

秩父羊山公園の芝桜

昨日、2年ぶりに秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。予想はしていたけど、かなりの人でしたねえ。

いつもは西武秩父駅から歩いていくのですが、この日は横瀬駅から歩いていきました。西武秩父駅から行くよりもこちらのほうが行きやすいかもしれませんね。駅から羊山公園までの歩道はのどかな田苑風景の中でなかなか気持ちのいい道ですよ。さ、いよいよ羊や公園到着です!


芝桜
芝桜
ピンクを中心に鮮やかな色の花のじゅうたんが広がっています!


芝桜
芝桜
芝桜
やはり見ごたえありますね。個人的にはピンクと紫のコントラストが好きなんですよね。


芝桜
武甲山をバックにってのもなかなか絵になりますね。


芝桜
さりげなくハートマークが。これはもうアートと言えますね。


さて、ヒツジ山公園にて芝桜を堪能したら昼食…といきたいところですが、秩父の芝桜観光の唯一の難点は昼食です。どこも凄く混んでいて、なかなか食べられないんですよね。言い方は悪いけど、ファミレスもかなりの混雑ですから。こうなりゃ次の目的地で昼食としたほうが賢明でしょう。


秩父の次はこちらです!

長瀞
長瀞です。秩父ほどではありませんが、ここもかなりの人です。


長瀞
長瀞で人気のライン下りは60分待ちでしたね。

結局、長瀞で何か食べようかと思いましたが、秩父ほどではないけど当然のようにどこも混雑してました。どこにも入れないってこともないけど、電車の時間もあるし、東武鉄道に乗り換える寄居で食べればいいや、という結論になりました。あそこには確か駅前の商業施設があって和食のファミレスがあったはずだから最悪そこで生ビール+ランチでいいや、と思ったんですが、いざ寄居に行ってみると、駅前の商業施設つぶれてますやん…。しかもまわりを見渡しても焼き鳥屋と寿司屋くらいしか視界に入ってこない。焼き鳥屋は昼間やってないし、ここで寿司ってのも当然ながら気が進まない。この後は東武鉄道へ川越へ行き、駄菓子を買っていくつもりだったので、昼食食べるとしたらここしかない…。あきらめて駅にもどろうとしたらちょっと先にそばや発見!おそばならまあ大外れもないし、ビールも飲めますやん!とばかりにそばやへレッツゴー!
お店ではしきりに三色そばをすすめられたけど、鴨南蛮そばにしました~。すみませんねえ、ひねくれてて(笑)


かずさや 鴨南蛮そば
こちらのお店のそばはつなぎが少ないため、あたたかいおそばは早く食べないと、食べにくくなるのだそうです。なるほど、それであたたかいおそばはおすすめしないんですね。でも、心配ご無用!わたしゃ食べるの早いので。
つなぎが少ないからなのか、そばの風味が強かったと思います。正直、あまり期待しないで入ったお店でしたが、なかなかうまかったですよ。

上総屋


このあとは川越へ行き、菓子屋横町へ寄ることにしました。川越のお菓子は有名ですし、大好きなんですよね。


結局この日は、秩父→長瀞→川越と埼玉県の有名どころめぐりみたいになっちゃいましたけど、なかなか楽しめましたよ~
GWもあと1日!明日もしっかり遊びましょう!!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
おおお~綺麗に咲いてますよね。
ハートマークが( ´∀`)bグッ!です。
どこも家族連れなどでにぎわっていて混雑していますよね。
一昨日、横浜パレード見てきましたけど
すごい人でしたよ~(;´Д`)
明日はどちらの方面に行かれるのかしら?
お気をつけてお出かけヾ( ゚Д゚)ノ゛イッテラッシャイ

2015/05/05 (Tue) 19:03 | あやこ | 編集 | 返信

No title

あやこさんこんばんは。
以前見たときにくらべると若干ですが、物足りなさを感じなくもなかったのですが、それでも見事なものだと思います。ハートマークなんかも見事なあーとですよね。
明日は栃木方面へ行く予定です。詳細は明日の朝の気分で決まると思います。あと1日しっかり遊ばねば!

2015/05/05 (Tue) 22:00 | マタさん | 編集 | 返信

おぉ!

マタさん、こんばんは^^

芝桜きれいですね~(#^.^#)
ところで川越に行かれたのって今日ですか?
僕は昨日行ってました!(^^)/
小江戸をウロウロ。菓子屋横丁の混雑を潜り抜け、初の小江戸を満喫してましたよ('◇')ゞ

2015/05/05 (Tue) 23:13 | レプティリア | 編集 | 返信

No title

マタさんおはようございます。

GW満喫中ですね!
しかしこんなキレイなところにまさかおっさん同士で行かないですよね…。
もしかしてデート!?
妬けるな~。羨ましいなぁ~。
ワタクシは散々なGWですよ。
ギャンブルウィーク!なんて意気込んでいたけれど、体調を崩してそれどころでもなく、2日目から実質寝込んでおりまして、GW最終日の今日もまだ安静にしとります(汗)

2015/05/06 (Wed) 10:55 | え~さん | 編集 | 返信

No title

レプティリアさんこんばんは。
自分は4日の日に行ってきました!芝桜も長瀞も川越も凄い人でした。川越の町並みは何回行っても好きですね。いいところです。

2015/05/09 (Sat) 21:25 | マタさん | 編集 | 返信

No title

え~さんこんばんは。
まあノーコメントにしておきましょう(笑)せっかくのきれいな花ですので。
私はGWの前に風邪ひいて体調崩したので、GWは回復して遊べました。え~さんはもう体調回復しました?

2015/05/09 (Sat) 21:41 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック