flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

週末は北海道へ行ってきます

Category牧場見学
ゴールデンウィークの5連休は明日で終わりですが、私にとってのゴールデンウィークは日曜日までです。木金は仕事ですけどね
今週の土曜日、日曜日は北海道へ愛馬見学にいってきます!!昨年もゴールデンウィーク明け直後に北海道へ行きましたが、これが実に楽しかったので、今年も行くことにしました。マイルも貯まっていたしね
今年も昨年同様に4つの牧場で愛馬に会ってきます。さらに今年は社台スタリオンステーションの見学もいれました。楽しい2日間になりそうです!!見学予定馬は下記のとおりです。

①社台スタリオンステーション
②ノーザンファーム早来 ディライトクライ、プリンセスノワール、レッドアマビリス
③ファンタストクラブ レッドラスター
④ノーザンファーム空港 ローブティサージュ、メジャースタイル、タイムレスメロディ、プリンシパルスター、レッドミモザ
⑤社台ファーム レッドラミア、レッドブリエ、レッドカルディア

今年もたくさんの愛馬に会えるのはうれしい限りです。まあまだデビューのメドもたたないレッドラミアは少々複雑ですけど、昨年の北海道での見学の少し前に移動しちゃいましたからね、今回の訪問が初対面になりますらか楽しみにしています。無理をさせるのは嫌ですけど、なんとかデビューさせてあげられたら、という望みは捨てておりませんので。間に合わなければ、地方経由でもかまわないと思っています。
どこの牧場も凄く楽しみにしていますけど、個人的にはファンタストクラブが一番楽しみかなあ?いろいろ言われている牧場ですけど、環境は素晴らしいです。あの雰囲気を今年も体験できるのはワクワクしますね。

ということで、今週末はブログは更新するかもしれませんけど、POGのほうはお休みします。本日、次回のご案内をのせていますけど、ご意見などはどんどんいただきたいので、お待ちしております。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

10 Comments

レプティリア  

楽しみです

マタさん、こんばんは^^

お~うらやましいですね~。
ご一緒のタイムレスメロディとディライトクライのレポート楽しみにしてます!(^^)/
2頭ともまだ焦る時期ではありませんので、変わりなくいてくれればOKですが(^^♪
北海道もだいぶ暖かくなったでしょうか。お気をつけていってらっしゃいませ(^^)/~

2015/05/05 (Tue) 23:09 | REPLY |   

タカ  

良い旅を!

マタさん、おはようございます。
今週末は北海道ですか、いいですね〜
関東は最近暑くなってきたので、爽やかな北海道の気候を楽しんできてください。

ファンタストクラブは私も一度お邪魔したことがありますが、芝生の斜面がずっと広がっている景色が印象的でした。北海道に来たことを実感できる場所ですよね。

ローブに会ったら、函館スプリントSでしっかりと走るよう伝えておいてください(笑) 函館で観戦予定にしていますので。

2015/05/06 (Wed) 08:20 | REPLY |   

Maya  

お気をつけて

マタさん
こんばんわ
北海道見学充実したスケジュールですね。
同じ出資馬多いのでレポート大変たのしみです。

それではお気をつけて旅行たのしんできてくださいね。

2015/05/06 (Wed) 18:30 | REPLY |   

ひろみ2号  

よい週末を!

天栄に続き、週末は北海道ですか。
こりゃたまりませんな。いえ、マイルはたまりましたね(笑)
北海道には大学の夏休みに、友人とビンボー旅行した以来、行ってません。20年以上前のことです。
北海道はまだ肌寒いかも知れません。風邪など気をつけてくださいね。

2015/05/07 (Thu) 07:52 | REPLY |   

マタさん  

No title

レプティリアさんおはようございます。
ディライトクライには昨日会ってきました。順調ですね。おとなしい馬のようですし、お利口さんではないかと思います。今野先生も何度かこられているそうです。距離はあんまり長くないほうがいいようですね。
タイムレスメロディには今日あってきますよ。

2015/05/10 (Sun) 06:17 | REPLY |   

ぼんちゃん  

No title

マタさん、こんにちは☆
北海道で愛馬見学ですか、いいですね楽しんできてください。
また帰って来られてからの記事も楽しみにしております。

それと内容はそれてしまいますが、レーヌドブリエの優勝おめでとうございます!!
小柄な馬体で東京の直線を一生懸命走っている姿は素敵でした。
吉田豊騎手のメモリアル勝利でもあったようで、それをメジロドーベルの子で成し遂げるあたり、やはり競馬は何かあるなあと感動致しました。
私も出資候補でしたが、小柄なのと母高齢と自分と牝馬との相性の悪さもあって、母父メジロドーベルの方にしてしまいましたが(^◇^;)
やはりこの血統が走ってくれると嬉しいです♪

2015/05/10 (Sun) 13:15 | REPLY |   

マタさん  

No title

タカさんこんばんは。
社台グループの牧場ももちろん凄いのですが、ファンタストクラブの環境は凄いですね。北海道ならではの素晴らしさですよね。
ローブは昨秋に天栄で会った時より少しカリカリしているようにも感じました。でも問題はないと思います。今年の夏はサマースプリント狙いたいですね。

2015/05/12 (Tue) 22:02 | REPLY |   

マタさん  

No title

Mayaさんこんばんは。
北海道、楽しかったですねえ。再考の2日間でした。
ご一緒馬はみんな順調でしたが、特にタイムレスメロディは手応えありすぎて…。クラシックをはっきり意識しています。

2015/05/12 (Tue) 22:10 | REPLY |   

マタさん  

No title

ひろみ2号さんこんばんは。
私にとってはこの時期が牧場回るにはいい時期なんです。デビュー前の2歳馬をチェックしてまわるには一番いい時期ですしね。天栄にいるストーミーストーム以外はすべて見れましたしね。
北海道、新千歳空港に降り立った時は寒かったけど、すぐなれました。北海道はやっぱり最高です!

2015/05/12 (Tue) 22:14 | REPLY |   

マタさん  

No title

ぼんちゃんさんこんばんは。
北海道、最高でした。できればもう1週間くらい滞在したかったけど…(笑)
レーヌドブリエのお祝いありがとうございます。この週末は他にも勝てると思った馬がいましたが、総崩れしまして、かなりヒヤヒヤしてましたが、最後の最後でこの馬が勝ってくれてほっとしました。この馬もこれですこしはゆっくり休めるはず。休んで成長して帰ってきてくれれば秋が楽しみです。

2015/05/12 (Tue) 22:18 | REPLY |   

Post a comment