flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

北海道は最高でした!

Category競馬
先週末、北海道へ行ってきました。詳しくは週末にでも少しずつレポートしたいと思いますので、お楽しみに。先週末は6頭が出走して、勝ち負けになりそうな馬もけっこういたんですが、レーヌドブリエの1勝に終わりました。レッドファルダあたりはほぼ確勝と思っていたんですけどね。やはり競馬は難しいです。
牧場で会ってきた愛馬のことを簡単にご報告しますね。

ディライトクライ 順調に来ています。秋以降のデビューになりそうですが、距離は長くないほうがいいかも。
レッドアマビリス 今月中旬にも入厩の予定でしたが、月末の予定になったようです。中京デビューの予定も。マイルくらいかな?
プリンセスノワール 夏後半から秋のデビューではないかと。ウイルス性のイボができてましたが、問題ないとのこと。距離適性は短めでマイル以下では?
レッドラスター ここにきて馬体に成長がみられ、先月末の東サラのHPの写真よりも首まわりが成長しているとのこと。秋の訪れとともに移動になるのでは?芝化ダートかは何とも言えないが、ダートかなあ。
タイムレスメロディ 今回の見学で一番わくわくしました。牧場でもかなり期待されているのかな。これはもうクラシックを期待しましょう。
ローブティサージュ 昨秋に天栄で会った時よりは少しカリカリしていたかも。でも大丈夫でしょう。今年も昨夏と同じローテになりそうです。
メジャースタイル 一年前に会った時よりおとなしくなったような…。去勢したからでしょうかね。夏競馬で復帰できそうです。500万を勝つ力はあるでしょう、とのこと。
レッドミモザ デビューは秋以降、まだまだ時間かかりそうです。ただ、血統通りいいスピードをもっていそうですね。
プリンシパルスター 予想に反して?けっこうなやんちゃ坊主でした(笑)でも、これくらいのほうがいいのかも。夏競馬からいけそうですし、重賞戦線での活躍を期待。
レッドブリエ 馬体の成長待ち。ただ、やはりディープ産駒らしいよさはもっていそうで、スピードはありそう。時間はすこしかかりそうで、年明けかも。
レッドラミア キャンターをやるぶんには脚元は問題なし。あとは早いところを乗ってどうかで、獣医さんのゴーサインが出次第、早いところも乗ってみるようです。
レッドカルディア ここにきて馬体のシルエットがどんどんよくなっていますね。意外と入厩は早いかもしれませんね。そう遠くないうちに入厩してまずはゲート試験ってなるかもしれない、とのこと。

見学はしていませんが、社台ファームでレッドオーヴァルのことも聞きましたが、CBC賞で復帰して、その後は札幌のようですね。よくなってきているみたいですよ。

詳しくは後日写真とともにUPしたいと思います。

※ローブデソワの韓国遠征の案内きましたが、なんとか中止になることを心より願っています。遠征の理由についても説明されてましたけど、ノーザンファームの戦略上のことでしょ、結局のところ。他の出資者の方がどう思われているのか知りませんが、私には得るものが極めて少なく、しかしリスクは高いという選択に思えます。私見ですが、迷惑以外の何物でもない理解できない選択と言わざるをえませんね、ほんと。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment