flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は4頭出しのマタさん祭りになりました!ここんとこ勝ち星はともかく、みなさん良く頑張ってレースに出走してくれるのはやはりうれしいですね。ただ、頑張り過ぎてけがしちゃったら元も子もない。デジタルフラッシュにはかわいそうなことをしてしまいましたね。やはり無事是名馬ですよ。

5/16
ステラグランデ
ステラグランデ
2015/05/15 <出走情報>
ステラグランデ
 5/16(土)東京2R 3歳未勝利(混)[D1,400m・16頭4枠7番]56 田辺裕信 発走10:45

調教師「トレセンに入厩後はノートラブルで来ました。入厩まで時間が掛かった分、北海道でトラブルを出し切ってくれたんだと思います。こちらではしっかり乗り込まれ、8,9分ぐらいの仕上がりにはなっています。これが新馬戦だったら『勝ち負けになる』と強気で言えますが、経験馬相手となると時計2つぐらいは違ってきてしまいますから、とりあえずここは次走の優先出走権を取りに行きたいですね。東京開催の内には何とかしたいと思っています。スピードのあるタイプで1400mでも少し長いかなと思いますが、経験馬相手にゲートを一緒に出るのは難しいと思うので、初戦はこれぐらいの距離が良いでしょう」

2015/05/14 <出走情報>
ステラグランデ
 5/16(土)東京2R 3歳未勝利(混)[D1,400m・16頭]56 田辺裕信 発走10:45

2015/05/13 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1400ダート〔田辺〕

調教師「今朝(水)は準オープンの馬の内に併せて併入しています。手応えはステラグランデの方が勝っていました。走ると思いますよ」

調教助手「追い切りの動きは良かったです。良い具合に仕上がったと思いますよ」

2015/05/13 <調教タイム>
ステラグランデ
 助 手 13南W稍 66.6- 51.2- 37.2- 12.4 直強目追う
  ローレンルーナ(古1600万)馬なりの内同入


レッドルーラー 京都9R 白川特別 芝2400m 幸
レッドルーラー
15.05.14
(角居厩舎)
引き運動の調整。馬体重490キロ。
※今週16日(土)9R白川特別4歳以上1000万下・芝2400m(外)に幸騎手で出走が確定しています。

角居調教師「追い切り後も変わりなく順調です。トモの歩様も特に気になるところはありませんし、休養明けを一度叩いて馬の状態も上がってきています。ジョッキーも2度目で癖は掴んでくれているとは思いますが、今回はロングスパートさせるような競馬をさせたいと考えています」

15.05.13
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
5/ 9(日) DP 助手      74.6-59.5-44.7-13.9 馬なり
5/13(水)CW 助手 85.2-68.5-53.5-39.1-12.3 強め
※今週16日(土)9R白川特別4歳以上1000万下・芝2400m(外)に幸騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。なお本馬のハンデは56キロとなりました。

角居調教師「3頭の隊列の真ん中で追い切りました。前走でもそうでしたが、今日の追い切りでも追い出してから少しもたつくようなところがありますね。最後まで脚は使えていて、以前はバラバラだった走りのバランスが整ってきているように感じています」


5/17
レッドレイチェル 京都7R 4歳上500万下 ダ1200m 大野
レッドレイチェル
15.05.14
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.0-39.5-24.8-12.5 仕掛け
※今週17日(日)京都7R 4歳以上500万下/D1200mに大野騎手で出走します。

安田調教師「想定を見ると来週確実に出走できるという保障もないので、今週の競馬に大野騎手で出走することにしました。今日の追い切りに騎乗した助手は『いつもいい動きをする馬だが、今日もいい意味で変わりなく動いてくれたように思います。ただ、右後ろを走っていた他厩舎の馬が気になって萎縮してしまい、背中を使えず走りが硬くなったように感じました。でも、そこでステッキで叩いたらスッと反応していい伸びを見せてくれました』と話していました。ノドのことがありますし、周りを気にするところもありますが、状態はとてもいいので出走できれば楽しみです」

15.05.13
(安田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 71.2-52.7-34.9-17.6 馬なり
助手「追い切りは明日を予定しているので、今日は坂路で普通キャンターの調整でした。馬は落ち着いていますし、硬さもありません。カイバは食べていて裸で466キロほどあるので、使った反動はないとみています。想定や明日の追い切りの動きを見てから判断することになりますが、今週16日(土)の新潟7Rか翌週23日(土)の新潟7Rに向おうと考えています。ただ、ダートの1200mだとこれまでと同じような競馬になってしまう可能性もあるので、来週の新潟1000m戦も視野に入れて調整していきます」


レッドオーラム 新潟11R 赤倉特別 芝1800m 松若
レッドオーラム
15.05.14
(橋口厩舎)
乗り運動の調整。
※今週17日(日)新潟11R赤倉特別4歳以上1000万下・芝1800m(外)に松若騎手で出走が確定しています。

助手「追い切り後も変わりなく順調です。飼い葉も良く食べていますし、今朝の運動も前走時に比べるとだいぶ落ち着いて歩けるようになってきて気配は良いですね。輸送でイレこまないといいですが、前走は不利を受けながらも良く伸びて見どころがあったので、積極的な競馬で前進を期待したいですね」
15.05.13

(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
 坂 助手 53.8-39.6-26.3-13.9 仕掛け
内ヴァルディスーザ馬なりに0.2秒遅れ
※今週17日(日)新潟11R赤倉特別4歳以上1000万下・芝1800m(外)に松若騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

助手「ハロー前でかなり馬場はボコボコしていて走りづらかったです。馬なりの指示だったので無理はさせませんでしたが、前半から折り合いもついて動き自体は良かったです。休養明けを1回使って型どおり良くなってきている感じがしますね」


ステラグランデがいよいよデビューします。調教はなかなかよかったようですが、経験馬相手ですからねえ。掲示板目標になりますかね。それでもいきなりやれても不思議ではありませんね。次につながるデビュー戦であってほしいです。
レッドルーラーはどこまで状態が戻ってきているかですが、昨夏よりはだいぶいいみたいです。実績を見ればここでは断然の存在ですので、状態次第だと思います。叩き2戦目ですし、正直言ってここは勝ち負けを期待したいところです。
レッドレイチェルはちょっと使いづめが気になっていますが、能力考えれば勝ち負けになっておかしくないです。スムーズな競馬ならやれると思います。
レッドオーラムはなんとなく一発の予感がします。前走は不利がなければもっとやれたはずです。距離が1ハロンのびますが、守備範囲だと思いますので、中団で折り合って直線勝負でいきたいですね。個人的には乗り替りがいいほうにでそうな気がします。
今週もなんとか1つ勝ちたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment