flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム早来見学 その1 ディライトクライ

Category牧場見学
先週の週末は北海道へ行ってたわけですが、予定通り12頭の愛馬を見学することができました。いろんなお話も伺ってきましたので、今日からUPしていきますね。
まずは初日に訪問してきたノーザンファーム早来からです。トップバッターはディライトクライです。


ディライトクライ
ディライトクライ
不安らしい不安もないようで、順調に乗りこめているようですね。性格もおとなしいようで、お利口さんでした。まだ緩いところもあるようなので、まだ時間はかかりそうです。秋以降の移動になるのでしょうね。


ディライトクライ
ダートで堅実に走るベルベットローブの子供たちですが、ハーツクライとの配合ですので、もしかしたら芝でも…という気持ちもなくはないのですが、この馬の適性についてはまだ難しいのかもしれませんね。スタッフの方のお話を聞いているとまあダートの可能性のほうが少し高そうな感じはしましたけど。ダートでもいいんです、走ってさえくれれば(笑)


ディライトクライ
おとなしくしていて全然悪さもしなければ、おふざけもしなかったので、写真はちと面白みに欠けるかもしれません。


ディライトクライ
距離適性についてもうかがったんですが、あまり距離は長くないほうがいいかもしれない、とのことでした。ハーツクライの子っていう先入観が強いせいでしょうか、距離はある程度あったほうがいいと思い込んでいたので、ちょっと意外でしたね。まあ、走ってみなきゃわかりませんけど(笑)


続いては名門日下厩舎に移動して牝馬2頭の見学です。


~つづく~

※たいした写真じゃないけど、無断でのお持ち帰りはご遠慮下さい。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

4 Comments

レプティリア  

お疲れ様でした<(_ _)>

マタさん、こんにちは^^

北海道ツアーお疲れ様でした(^^)/
非常に充実した牧場巡りだったみたいで何よりです(#^.^#)
それからレポートありがとうございます<(_ _)>
いきなりディライトクライで嬉しいですね(^^♪
ダートかも…というのは何となくわかるのですが、血統的傾向からするとハーツの芝馬というのはダートっぽい血が入ってたほうがいいみたいですからね、いい意味で裏切ってもらいたいです('◇')ゞ
逆に距離は長くない方がというのは意外でした( ゚Д゚)
確かに上はみな短い距離で結果だしてますから、マイル~2000ぐらい走れればいいですかね。
ダートの短距離はローブデソワのように上に行けばいくほど、難しくなるので、距離はできるだけ上限が高いほういいですね(*'▽')
他のレポートも楽しみにしております!(^^)/~

2015/05/16 (Sat) 13:52 | REPLY |   

ぼんちゃん  

No title

マタさん、こんにちは☆
牧場見学お疲れ様でした。
ディライトクライ、私はマタさんと逆で最初からダートの短距離馬って思って出資しましたよ(笑)
あれだけ脚が短いと距離が伸びれば伸びる程不利かなあと。
ただ調教の動きを見るとさほどスピードがなさそうなので、そこが不安です。
気性も含めると最終マイル前後かなあ。

まあ私の場合はダートかなって思って出資してもダート適正さっぱりって馬ばかり選んで来てますので、この馬も芝が全くダメってことはないでしょう。
でも芝では切れる脚はないでしょうね。

まずは怪我なく順調に育成が進んでくれたらそれでいいです。

2015/05/16 (Sat) 14:08 | REPLY |   

マタさん  

No title

レプティリアさんこんにちは。
非常に楽しい2日間でした。早くも次はいつ行こうかって気分になっています(笑)
レポートは見学順に書いていきますので、トップバッターがディライトクライになりました。ダートよりだろうなあと思っていましたが、正直1800くらいかと思っていましたので、距離の話はちょっと意外でした。ただ、気性もおだやかそうだし、意外と距離もつかもしれませんよ。
走りそうな雰囲気は感じました。

2015/05/16 (Sat) 14:55 | REPLY |   

マタさん  

No title

ぼんちゃんさんこんにちは。
おお、ぼんちゃんはダート短距離とみてましたか。私はダートの1600~1800mかなあと思っていました。まあ、この馬は走ってみないと適性を予想するのは正直なところ難しそうなタイプみたいですね。
ここまで順調だし、気性も悪くなさそうです。このままいけば元気に頑張ってくれそうな感じですよ。

2015/05/16 (Sat) 15:03 | REPLY |   

Post a comment