2015_05
17
(Sun)10:28

ファンタストクラブ見学 レッドラスター

ノーザンファーム早来の見学の後は門別に移動してファンタストクラブでの見学です。ファンタストクラブの環境は素晴らしいです。社台ファームやノーザンファームも凄いけど、ここのスケールの大きさが個人的は凄く好きですね。昨年見学にきてすっかり気に入ってしまいました。


ファンタストクラブ
この看板が別世界への入り口~!


ファンタスクラブ
ファンタストクラブ
写真ではなかなか伝わりにくいと思いますが、ここのスケールは本当に凄いですね!


レッドラスター
さあレッドラスターの登場です。牡馬なんですけど、見ての通り凄く可愛い馬です。


レッドラスター
非常におとなしくてお利口さん。米田さんから先月に東サラの方が写真を撮りに来た時よりも首回りが成長しているとおほめの言葉が。ふだんも悪さしたりしないみたいですね。


レッドラスター
昨年見学したレッドカノーヴァの話も交えながら本馬のことをいろいろお聞きしましたが、やはり一番気になるのは芝なのかダートなのか。これはなかなか難しいところですが、ややダートかなあ、という感じでしょうか。昨年のカノーヴァの時も同じようなお話を聞きましたが、カノーヴァは昨春の時点でダートだろうと思っていたそうですが、ラスターのほうが芝適性はあるのかもしれません。
レッドラスターはキンカメ産駒の中ではホッコータルマエにタイプが似ていると聞きました。キンカメ産駒にしてはスピードもあるタイプなのかな?そうそう、米田さんのお話ではキンカメの産駒は顔が小さい馬が走る、とのことです。ラスターはちょっと顔大きいなあって笑ってましたねえ(笑)



この日は登別温泉に移動して1泊しました。久しぶりの登別の湯はやはり最高です!いろんな温泉入りましたけど、登別の湯は間違いなくトップクラスでしょう!ただ、残念なのはC国の観光客が凄く多くて、廊下でキーキー騒いだりしてうるさくてかなわんかったことです…。
続いては翌日のノーザンファーム空港見学へと続きます!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

順調♪

マタさん こんにちは
登別温泉いいな~。 とおるも行ってみたいです。
ラスター君 順調みたいで何よりですね。
これからの成長が楽しみで~す♪

2015/05/17 (Sun) 13:30 | とおる | 編集 | 返信

No title

とおるさんこんにちは。
登別温泉は最高だよ~!北海道どころか日本を代表する名湯ですからね。
ラスターくんはいいですよ。秋にも移動するでしょうけど、順調なら東京でデビューになるでしょう。今から楽しみです。

2015/05/17 (Sun) 16:19 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック