flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

速報!ローブデソワの韓国遠征は中止決定!!

Categoryシルク2011世代
ローブデソワの韓国遠征が中止になりました!


2015/05/17 <所有馬情報>
今野師「先週まで坂路で大きめのところの時計を出し、今朝から本格的に追い切りを開始しました。終い重点でしたが良い動きをしていたので、これなら万全の状態で韓国に向かえると思っていたのですが、坂路から戻って来た際に鼻出血を発症しているのが確認されました。すぐに獣医師に診てもらったところ、肺からの出血とのことでしたが、幸い軽度の症状とのことでした。まだ仕上げに入ってすぐの出来事だけに残念で仕方ありませんが、しっかり休養すればベストの状態に戻ってくれるはずです。近日中に放牧に出すことになります。会員様には申し訳ありませんが、牧場サイドと連携を取って早期復帰を目指したいと思います」

出国検疫前に追い切りを行いましたが、鼻出血を発症してしまいました。軽度なものですが、万全の体調での出走はレースまでの期間を考えると難しそうです。調教師と協議を行い今回の韓国遠征は取りやめさせていただくことになりました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



今さら言うまでもなく韓国遠征など悪い冗談もいいところです。得るものもなにもない無意味で無駄なものであり、正気の沙汰とは思えません。当然ながら私は大反対ですから、遠征が中止になったことは非常にいいんだけど、軽度とは言え、鼻出血は心配です。きっとデソワ自身も韓国なんか行きたくなかったんでしょう。馬鹿げた計画を立てたせいかどうかは走りませんが、馬にはかわいそうなことになってしまいましたので、デソワがかわいそうです。ゆっくり休んで、また準オープンから頑張ってほしいものです。
クラブにはもう2度とこういう馬鹿げた海外遠征は計画してほしくないですね。そりゃあ親分には韓国に対しての戦略とかあるんでしょうけど、我々と馬にはなんのメリットもありませんからね。
ローブデソワには韓国行きはなくなったから安心して休養してほしいと思います。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

7 Comments

レプティリア  

ホッとしました

マタさん、こんにちは^^

鼻出血は心配なのですが、とりあえず遠征が中止になってホッとしています( ;∀;)
ノーザン側の戦略にクラブ馬は巻き込まないでほしいですからね( 一一)
自分らの馬で行けばいいんですよね。
今野師もそういう提案を受けて、渡りに船だと思ったのかもしれませんが、もっと他に可能性はあるはずですから、ダートだけでなく、いろいろ考えてほしいですね('◇')ゞ

2015/05/17 (Sun) 11:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/17 (Sun) 11:12 | REPLY |   

え~さん  

No title

マタさんこんにちは。

もし韓国遠征になっていたら遠征費用は会員負担だったのですか?
出走予定は韓国のGⅢだったんですよね?
賞金的にはそこそこだったと思うんですけど、はっきり言って国際的に何の価値も無いこういうレースを勝ったところで馬自身にもクラブにも「勲章」にはならないですよね。
つか、スポーツの場で「フェアプレー」など存在しないあの国のことですから、競馬でも何をされるか分かったもんじゃありませんからね。
結果的に遠征中止は良かったでしょうね。

2015/05/17 (Sun) 12:31 | REPLY |   

マタさん  

No title

レプティリアさんこんにちは。
無意味な韓国遠征がなくなったのはいいんですが、鼻出血は少し心配ですよね。まったくです、ノーザンも韓国行きたいんならクラブの馬でなく、ご自分たちの馬で行けばいいんです。会員の意向を無視してあんな国への遠征を強要するなんて馬鹿げてます。
まずはローブが無事であることを願いましょう。そして、2度とこんな愚かな計画がないことを切に願います。

2015/05/17 (Sun) 16:11 | REPLY |   

マタさん  

No title

え~さんこんにちは。
もし遠征を強行された場合は、遠征費用は会員からカツアゲされることになっていました。金額は5000円弱でしたかね?韓国の重賞なんてなーーんの価値もありません。将来はそうではなくなるかもしれませんが、現時点ではハイリスクノーリターンの無謀極まりない愚行だと思いますね。
おっしゃるとおり、かの国に行ったら何をされたかわかりません。フェアプレーの精神など皆無の国ですから、公正競馬が成立するかも疑わしいです。

2015/05/17 (Sun) 16:16 | REPLY |   

クロロ  

No title

マタさん、こんばんは。
もの凄くご無沙汰しており、申し訳ありませんm(__)m
ゴールデンウィーク前まで鬼のような忙しさで家でネット見る気力も無い状態でしたが、ようやく余裕が出来てきました。
もうしばらくブログは開店休業状態が続くと思いますが、ちょこちょこご挨拶させて頂ければと思っております。

しっかし会員の誰が望むんであろうという遠征でしたよね~。
中止になったのは本気でホッとしましたが、鼻出血は致命傷になりかねないので心配です。
とにかく再発しない様にしっかり治して、また強い姿を見せてもらいましょう。

2015/05/18 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

クロロさんおはようございます。
お忙しいようですね。ご無理なさらずに頑張ってください。
ローブデソワですが、鼻出血は軽症だと信じていますが、一歩間違えると引退に直結しかねないので、できればほかのことで回避になるのがベストでしたが、仕方のないことです。韓国へ無理やり連れて行っておかしなことにならなくてよかったです。

2015/05/19 (Tue) 06:51 | REPLY |   

Post a comment