flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドルヴァン、東京3Rで待望の初勝利!!

Category東京TC2012世代
レッドルヴァンが東京3Rで優勝、ついに待望の初勝利をあげました!!


レッドルヴァン
今日は朝から東京競馬場へ行ってました。残念ながら口取りは外れちゃったけど、レッドルヴァンの応援の為です。今日は待望のダートでしたので、勝ち負けになる自信がありましたのでね。2番人気に支持されてましたが、バイタルフォースが随分と人気かぶってましたねえ。でも負ける気はしませんでしたけどね。レースでは予想より少し後ろの位置取りになりましたが、バイタルフォースを見ながら動ける悪くない位置でしたね。道中、少しずつポジションをあげていき、4コーナーではあとは前をかわすだけ、と思いつつやはりバイタルフォースもしぶとく、最後は壮絶なたたき合いになりました。しかし、根性に勝るレッドルヴァンが最後はしっかりと前に出てくれました!!着差はわずかでも3着以下は差をつけてますし、強い競馬だったと思います!先月勝ち上がったレッドカノーヴァともどもダート戦線で活躍できそうな気がします!今後が楽しみになる勝ち方だったのではないかと思います。
応援ありがとうございました。


ところで、今日の東京競馬場観戦はなかなかに出入りが激しかったです。的中率は悪くなかったんですけど、ちょい負けでしたかね。なんせ当たった馬券が安いのばっかだし。しかも痛恨の出来事が2つ。8Rでは人気薄の1番シュウギンが逃げ切り穴をあけたんですが、この1番は狙っていた馬でおさえていたのに、2着にきた1番人気んのサニーデイズを自信をもって切る大チョンボ…。さらにはメインの11Rでヒラボクディープの復活ありとみて買ったら思った通りの激走で2着争いに…!写真判定になりましたが、スローを見ると差し切っているように見えヒットを確信しましたが、なんとなんと写真判定の結果3着に…。絶対2着だと思ったんやけどなあ。
タラレバ言っても意味ないけど、この2つとってたらけっこう懐あったかくなっていたんやけど(笑)
まあ、楽しめたからよしとしよう!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

まっきー  

No title

マタさん、こんばんは。
まず1つめ~!
レッドルヴァンの優勝おめでとうございます!!
えー!口取り外れちゃったのですか。
それは残念でしたね。
でも目の前で愛馬の叩き合いを制した姿を見れてよかったですね。
ダートの走りはよかったので今後が楽しみです♪

2015/05/23 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさんこんばんは。
ありがとうございます!口取りは取れなかったけど、今日は勝てる気がしていたので、現地へいきました。バイタルフォースとの一騎打ちになりましたけど、あれだけのたたき合いで勝ちきったのはやはり力あればこそ、ですね。
ただ、ちょっと上がりの歩様に気になるところがあったらしいので、そこがちと心配です。

2015/05/23 (Sat) 21:43 | REPLY |   

むーたん  

優勝おめでとう!!

マタさん、こんばんは♪

レッドルヴァンの優勝、おめでとうございます♪
なかなか勝負強い感じの仔で、次も楽しみですね!
現地応援で優勝。これで、口取りできれば最高でしたね!!

むーたんも現地応援極力したいのですが、山口から上京するだけで、シルクの平均的な子に出資できちゃうと思うと、関東ではG1出走時ぐらいしかいけないのが現状です(笑)

ご一緒馬;G1出走の際は駆けつけますので、いつか一緒に応援したいものですね♪

2015/05/24 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

むーたんさんおはようございます。
ありがとうございます!昨日は負ける気がしなかったんですが、1番人気のバイタルフォースを叩きあいのすえ、力でねじ伏せた勝ちっぷりはなかなかのものでした。今後が楽しみです。
今まで実はあまり現地観戦はしなかったほうですが、これからは現地観戦を増やす方針です。なので関東馬への出資が増えるかもしれませんね。
GⅠということなら秋のスプリンターズにレッドオーヴァルがくるでしょうからぜひお越しください。

2015/05/24 (Sun) 06:11 | REPLY |   

Post a comment