FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

千葉ロッテの調子があがらない…

Category千葉ロッテ
パリーグ開幕から約1ヶ月たちましたが、千葉ロッテの調子があがってきません。今日もオリックスにエース小林がめった打ちにあうありさま。オリックスにめった打ちにあうようでは、エースとは呼べません。今日の試合を別にしても、今期の小林はどうも去年に比べるとよくありません。いっそ、二軍に短期放牧に出て投げ込みでもしたほうがいいんじゃないかな。

ロッテがイマイチなのはいろんな理由が考えられます。まず投手陣。先発の6人は予定通りですが、正直言って期待通りというほどでもない。とりわけ前述の小林と久保。特に久保がひどい。そろそろ他の先発試したほうがいい気もする。大嶺、新人の服部、唐川。他にも候補はいるわけですしね。成瀬も一見安定しているようで、昨年に比べると絶対的とは言えなくなった。凄すぎた昨年と比べるのもどうかと思うが、まだ本調子ではない。渡辺俊介はまあ及第点。小野もややピーク過ぎたこと考えたらこんなものだし、及第点。清水はエースの称号が取れ、奥さんの不幸から立ち直ってきたことでよくなってきたし、期待以上。この6人でまわすのがベストだろうが、もう少し柔軟にいってもいいだろうと思うなあ。中継ぎ、抑えについては数は豊富だが、良くも悪くも実力差がそんなになく、絶対的な信用のおける投手がいない。やはり藪田の穴は改めて大きいと思う。荻野、川崎とシコースキーの3人の頑張りでまわしていこう。

打線がちょっと深刻。本来のスタメン選手の多くがトラブル続き。特に福浦、ズレータの2軍落ちには困った。早くクリーンアップに帰ってきてもらわないと非常に困る。他にもサブロー、早川の不振、西岡の故障など。里崎にしてもやはりDHじゃなく捕手で出ないとね。私の考えるベストオーダーは…

1、遊 西岡
2、中 早川
3、一 福浦
4、右 サブロー
5、指 ズレータ
6、左 大松
7、二 オーティズ
8、捕 里崎
9、三 今江


これが基本。早くこの打線組めるようになってくれ~!

明日は今日みっともない試合した分、きっちり勝とう!勝つべき試合をきっちり勝たないと上位にはのこれませんからね。
スポンサーサイト

2 Comments

ぼんちゃん  

頑張れ!マリーンズ☆

マリーンズ、今日は快勝でしたね^^
でも、なかなか貯金を作れない状況のようですね。
去年、一昨年の阪神もそーでした。
ほんのちょっと、ピッチャー、打者のバランスが崩れただけで、野球って上手くいかないものですよね。
阪神の方は、いい意味予想外の頑張り。
いったいどーしたのでしょう!?
ウイリアムスもいない、今岡ダメの現状でも、なかなか上手くいっています。
ただ、調子いいのに2軍にいるピッチャー(ボーグルソンとか)から不満があがっているようですが(^ω^;

2008/04/20 (Sun) 22:47 | REPLY |   

マタさん  

むしろよくやってるほうかも…

ぼんちゃんさん、昨日のロッテはナイスゲームでした!ああいう試合だとついビールがすすみますね(笑)
なかなかロッテは波に乗れませんが、逆にこれだけ離脱者がいてよくこの位置で踏ん張っているなあ、と前向きに考えることにしました。
阪神はいい感じ!開幕前のマタさん予想が当たったでしょ?(笑)でも交流戦では遠慮なく叩きますよ!それまでにベストメンバーそろえないとね!

2008/04/21 (Mon) 05:44 | REPLY |   

Post a comment