flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム空港見学 その2 ローブティサージュ

Category牧場見学
ノーザンファーム空港見学、続いてはローブティサージュです。ちょっと煩いところがあるとのことで、厩舎内での見学になりました。


ローブティサージュ
ちょっと最近煩くなっているそうですね。昨秋に天栄で会ったときはめちゃくちゃおとなしかったんだけどねえ。


ローブティサージュ
でもまあほんとかわいい馬ですよ。天栄で会ったときとこうしてみるとやっぱりいっしょでかわいらしい女の子ですね。


ローブティサージュ
次走は函館SSの予定になっていますが、そろそろレースから逆算して調整していくみたいですね。昨年とりそこなったサマースプリントを今年はぜひとらせてあげたいですよね。昨年同様に函館SS→キーンランドC→スプリンターズになりそうみたいですよ。


ローブティサージュ
見学中、やはりあの話題になりました。昨秋の京阪杯でのJRA職員によるローブへの不要なムチ乱打事件です。詳細については省略しますが、やはり牧場の方も同じようなことを感じていたようです。それと、ローブがあの悲劇からよく立ち直ってくれたとおっしゃってました。あれだけのことを体験しちゃうと、やはり立て直すのは容易ではないんでしょうね。
まずは函館SSで元気に復帰してほしいと思います。


ノーザンファーム空港見学、続いては今夏の復帰を目指すメジャースタイルです。


~つづく~





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment