2015_05
31
(Sun)19:53

社台ファーム見学 その2 レッドラミア

社台ファーム2頭目は悩めるディープ牝馬レッドラミアです。


レッドラミア
レッドラミア
社台ファーム見学、2頭目はレッドラミアです。昨春の社台ファーム見学のときにはすでに統治を離れていたので会えなかったので、今回は初対面になります。まさかこの時点でまだデビューできてない、なんて想像できなかったなあ。まあこれも競馬なんですが…・。


レッドラミア
さてさて、脚元のことですが…。東京TCのHPに12日に藤原調教師が来場して、脚元をさわって確認とありましたが、その2日前の10日にマタ調教師も脚元さわって確認しました!←これ、ほんとのことよ(笑)


レッドラミア
私もさすがにびっくりしましたが、スタッフさんから右前と左前をそれぞれ触ってみてくださいと言われてさわりましたが、正直言って違いがわかりません。そうです、それくらもうよくなっているってことみたいです。もう今では触診してもどっちの脚が悪かったんだっけってくらいのレベルだそうです。それにしてもまさか見学者が脚元さわらしてもらえるとは思わなかったです。私がさわっている間、ラミアどこ吹く風で平然としてましたよ。つまり、もう状態がよくなっているってことでしょう。


レッドラミア
あとは獣医師さんのゴーサイン待ちとのことでした。(10日に見学した時点での話)その後、HP見るとペースアップしているようですので、ゴーサイン出たんじゃないですか?もう普通に乗る分にはまず心配ない、って聞きましたが、早いところ乗ってどうかはやってみないとわからないそうです。お話聞いている感じでは大丈夫そうな感じはしましたが。ただ、いかんせん時間がない。これが半年前ならいける!ってなるんでしょうけどね。でも、少しだけですが、光が見えてきました。ラミアには頑張ってほしいですしね。
スタッフの方にも帰る際に挨拶したときに、ラミアなんとかします!って言ってもらったのが私には嬉しかったです。


北海道牧場見学、次回がラストになります。レッドカルディアです。

~つづく~





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック