2015_06
07
(Sun)04:19

今週の出走馬

天栄見学ツアーの週から先週までずっとマタさん祭りが続き、にぎやかな週末が続いていたんですが、今週は1頭のみとなりました。そのかわり、また来週はマタさん祭りの見込みですから、いい流れで来週を迎えたいですね。
今週はレッドアナベルが出走します。


レッドアナベル 阪神1R 3歳未勝利 ダ1200m 鮫島
レッドアナベル
15.06.04
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週7日(日)阪神1レース・3歳未勝利/D1200m(牝)に鮫島駿騎手で出走します。
安田調教師「追い切り後もカイバは残さず食べているようですし、特に変わりありません。だいぶ毛も抜けて綺麗になってきたように体調はまだ上向いてきそうです。先週坂路で52秒台が出た時は驚きましたが、今週もまずまずの動きでしたから、今の未勝利なら対応できると思います。休養で馬がリフレッシュしたようですし、今回は減量騎手、初戦から弾けてくれるのではないかと期待しています」

15.06.03
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 56.2-40.5-25.9-13.1 仕掛け
※今週7日(日)阪神1レース・3歳未勝利/D1200m(牝)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。
助手「この中間も順調に調整しています。飼い食いが落ちたのは追い切りの翌日だけでその後はしっかり食べています。今日は坂路での追い切りでしまいだけ伸ばすよう指示がありました。ただ、今日は馬場が悪かったので仕掛けてからも反応はあるもののギュッとは伸びませんでしたね。出来るだけ馬場の綺麗なところを選んで走らせたのですが、滑ってしまって前脚で上手く掻きこめない様子でした。その辺りがパワー不足ということになるのだと思います。でも、馬場が良かったらもっと動けていたと思いますし、前に進もうとする気持ちも十分伝わってきました。成長は感じるので、レースでも頑張って欲しいです」


レッドアナベル
1週前の調教がかなりよかったので、馬が成長してきたんでしょうね。まだまだパワーアップが必要なんでしょうけど、坂路でいい時計出たし、未勝利戦で勝負になるだけの準備はできてきたんじゃないでしょうか。減量の鮫島騎手騎乗で一変を期待したいところです。先日のポリアフみたいにメドのつくレースを期待しています。
応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック