2015_06
14
(Sun)08:33

今週の出走馬

昨日は久しぶりに横須賀に行って横須賀軍港めぐりを楽しんできました。米軍と自衛隊の両方の艦船を見ることができるこのツアー、やはり面白いです。昨日は自衛隊でイベントがあって、巨大艦船いずもに乗船できたんですが、私が行ったときにはすでに受付終了…。残念ながら乗船できませんでした。しかし、高さ50mという巨大艦船はすごいですね。空母ジョージワシントンほどではないけど、凄い大きさです。
さて、今週は3頭出しのマタさん祭りです。

6/13
レッドルヴァン 東京8R 3歳上500万下 芝2400m 12着
レッドルヴァン
6月13日レース後コメント(12着)
吉田豊騎手「追い切りの時も乗りやすい馬でしたし、レースでもテンから良いリズムで走れていましたね。道中も前に馬を置いて良い形で進めることができました。4コーナー辺りで早めに先頭に立った時に、もう少し後ろを待って追い出したかったのですが、思った以上に勝ち馬がすぐ側まで来ていたこともあって、早めに追い始める形に。もっと抵抗してくれると思ったのですが、いざ追うと伸びあぐねてしまいました。理想的な形で上手く粘り込んで競馬がしたかっただけに、残念な結果になってしまいました」

尾関調教師「状態が良かっただけに、直線では勝負根性を生かしてもう少し粘り込みを図りたかったのですが、上手くいきませんでしたね。ここを使って一息入れる予定でしたので、レース後はそのままミホ分場へ放牧に出しました。まずは体を入念にケアしてもらい、立て直していこうと思います」


6/14
ステラグランデ
ステラグランデ
2015/06/12 <出走情報>
ステラグランデ
 6/14(日)東京2R 3歳未勝利[D1,400m・16頭]56 石橋脩 発走10:40

調教師「前走後も馬体に問題なく順調に調整できました。心配された脚元も大丈夫です。前回はさすがに経験馬相手で幼いところを出してしまいましたが、一度使われた上積みはあるはずですし、今回はゲートも出るようになるでしょう。能力的にはもっと走っていいはずで、変わり身に期待しています」

2015/06/11 <出走情報>
ステラグランデ
 6/14(日)東京2R 3歳未勝利[D1,400m・16頭]56 石橋脩 発走10:40

2015/06/10 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで10日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1300ダート〔石橋〕か日曜の東京・1400ダート〔石橋〕

調教師「今週はWコースで2頭併せの内で追い切りました。少し遅れたものの、馬なりで良い感じで動いていました。来週から始まる函館に備えている馬も多いでしょうから、2場開催とは言え今週は入るのではないかと思います」

2015/06/10 <調教タイム>
ステラグランデ
 助 手 10南W稍 67.2- 52.1- 38.1- 13.4 馬なり余力
  クインズラピス(古500万)馬なりの内0.3秒遅れ


サンタエヴィータ
サンタエヴィータ
2015/06/12 <出走情報>
サンタエヴィータ
 6/14(日)阪神7R 500万下(牝)[D1,800m・16頭]55 川田将雅 発走13:15

川田騎手「前回は跨っていないので、どれだけの状態だったか比較は出来ませんが、10日の追い切りの感触だけだと、動きそのものは悪くなかったものの、、少し硬さが出ているなと感じました。ただ、精神的に来ているものではないので、実戦に行って気持ちがグッと乗ってくれば、そこまで影響するものではないと思います。普段は本当に大人しい子なのですが、競馬に行くと別馬と思うぐらい気持ちが入り易いので、そのあたりを出来るだけ返し馬から気を付けて、落ち着かせてあげたいと思います」

2015/06/11 <出走情報>
サンタエヴィータ
 6/14(日)阪神7R 500万下(牝)[D1,800m・16頭]55 川田将雅 発走13:15

2015/06/10 <所有馬情報>
サンタエヴィータ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月14日 牝馬限定戦・ダート1800m[川田将雅]

松田博師「今朝、川田騎手に跨ってもらい、CWコースで単走追い切りを行いました。ゴール手前で併走する形になってしまいましたが、元々単走で行うつもりだったので、川田騎手も無理しない程度に自分のリズムで走らせてくれました。阪神6月14日の牝馬限定戦・ダート1800mを川田騎手で投票します」

2015/06/10 <調教タイム>
サンタエヴィータ
 川 田 10CW重 90.2- 72.9- 56.6- 41.0- 12.1 馬なり余力
  ダイシンサンダー(古1600万)馬なりの内に1.1秒先行3F付0.1秒遅れ



レッドルヴァンはいい感じで直線まできたと思ったんですけどね。最後は予想以上に早く止まっちゃいました。思うに、未勝利勝てなかった時もそうなんだけど、ダートで勝った前走よりもう1列後ろで競馬したほうがいいと思います。それと、ダートのほうがいいかもしれませんね。
ステラグランデはデビュー戦がちょっと負け過ぎでしたが、2戦目でどこまで変わってくるか…。調教は動いているようなので、初戦からガラリ一変を期待しています。スタート決めて掲示板を期待したいですね。
サンタエヴィータは前走がさっぱりでしたが、はっきり言って参考外でいいと思います。人気を落としていますが、ここはチャンスありだと思います。川田騎手にもどるのもいいでしょう。勝ち負けを期待しています。
応援よろしくお願いいたします。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック