2015_06
14
(Sun)13:47

サンタエヴィータ、阪神7Rを快勝!

サンタエヴィータが阪神7Rを快勝しました!!



サンタエヴィータ
前走が大敗だったし、降級組もいれば軽量の3歳馬もいるので、人気が落ちるのはまあ仕方のないところなんでしょうけど、けっこう自信がありました。前走は気難しいところがでちゃったので、参考外だと思いますし、まあ藤岡騎手の騎乗もちょっとどうなのよって感じでしたからね。今回は川田騎手に戻るし、普通に走れば勝ち負けだろうと思っていました。人気薄で穴をあけた形になっていますが、自分の中では順当勝ちだと思います。
昇級しても通用する力は持っていると思いますので、まだまだ先々楽しみがもてると思っています。このあとは続戦なのか一息入れるのかわかりませんが、大丈夫そうなら昨年の未勝利で強い競馬で勝った中京で使ってほしい気もします。
昨日のレッドルヴァン、今日のステラグランデが正直言ってストレス満点の負け方だったので、最後の最後でサンタエヴィータがスカっと勝ってくれてスッキリしました!応援ありがとうございました!!


マタさん厩舎、サンタエヴィータの勝利で2015年9勝目となりました!!さあ、来週は函館SS!!ローブティサージュでやったるで~!!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

マタさんこんにちは。

サンタエヴィータ号優勝おめでとうございます。
強い内容でしたね。
最後の伸びも力強かったですし、昇級してもやれそうですね。
今日のレースを見るとやはり騎手って大事だなぁと思います。
勝てる力があるのに勝てないのは騎手の腕の差と言わざるを得ませんね。
川田騎手はワタクシも信頼できる騎手だと思いますが、藤岡弟は…。
今日の阪神メインレースで藤岡弟が愛馬シャトーブランシュに騎乗しますが、ちょっと不安が残ります。
消化不良のレースだけは勘弁です。

2015/06/14 (Sun) 14:20 | え~さん | 編集 | 返信

No title

マタさん、こんにちは。
サンタエヴィータの優勝おめでとうございます!!
本調子じゃなかったようですが快勝でしたね。
早くも9勝目ですか!
ウチは片目しか開いてないのでその勢い分けてくださいな(笑)

2015/06/14 (Sun) 14:39 | まっきー | 編集 | 返信

おめでとうございます!

マタさん こんにちわ
サンタエヴィータの快勝おめでとうございます!
この馬は少し迷っていたのでここまで活躍すると後悔もしますが
もっと上にいってもっと後悔させてもらえればと思います!

2015/06/14 (Sun) 15:16 | Maya | 編集 | 返信

No title

え~さんこんにちは。
ありがとうございます。強い競馬だったと思いますし、昇級してもやれるんじゃないかと期待しています。
前走は馬の気性の問題もあったんでしょうけど、はっきり言って騎手の責任が小さくなかったと思います。川田騎手だったらああはならなかった可能性が高いです。やはり騎手は重要です。
…でもその藤岡騎手でえ~さんは重賞制覇やん!(笑)おめでとうございます!!

2015/06/14 (Sun) 17:50 | マタさん | 編集 | 返信

No title

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。人気薄ですが、快勝でしたね。順当勝ちだと思います。上でも十分やれるでしょう。
9勝と言っても、うちは頭数多いのでねえ(汗)しかも、勝ったのが未勝利戦と500万の平場だけってのがまいっちんぐです(笑)

2015/06/14 (Sun) 17:55 | マタさん | 編集 | 返信

No title

Mayaさんこんばんは。
ありがとうございます。確かにこの馬、持ち込みだし出資しにくい馬ではありましたね。私の場合、お母さんに関心あったんで、結構早い段階から気になる馬でした。まだまだ上でもやれる馬なので、これから本格化しますよ~!

2015/06/14 (Sun) 19:51 | マタさん | 編集 | 返信

優勝おめでとうございます!!

マタさん、こんばん♪

サンタエヴィータの優勝おめでとうございます!
快勝でしたね!!

たしか、スマートストライク産駒でしたっけ?
むーたんは、お父さんに興味がありました。
レイヴンはスマートストライクの牡馬だったのでいった記憶があります。

スマートストライクは、走りますよ!!
楽しみですね♪

2015/06/14 (Sun) 20:45 | むーたん | 編集 | 返信

おめでとうございます!!

こんにちは~

サンタエヴィータの優勝おめでとうございます!
人気薄でしたが、良い競馬での勝ち上がりでしたね
本格化ですかね?

ちなみに馬券とりましたか?

2015/06/14 (Sun) 23:50 | コロリンパパ | 編集 | 返信

No title

むーたんさんおはようございます。
ありがとうございます。ええ、スマートストライクの持ち込み馬です。そのこともこの馬に出資した理由の1つです。
スマートストライクの産駒で芝で走っているのはレッドレイヴンくらいかなあ。ダートのほうが多いけど、ポテンシャル高い種牡馬だと思います。

2015/06/15 (Mon) 04:55 | マタさん | 編集 | 返信

No title

コロリンパパさんおはようございます。
ありがとうございます。強い競馬でした。いよいよ本格化かなあ。上でもやれると思います。
馬券は買ってません。基本、競馬場に応援に行かない限り馬券は買わない主義ですので。でも、昨日のはおいしい馬券でしたね。

2015/06/15 (Mon) 05:03 | マタさん | 編集 | 返信

祝優勝

マタさん、こんにちは☆
サンタエヴィータの優勝おめでとうございます。
土日共にレース見れていなくってお祝い遅くなっちゃいました。
リプレイで見ましたが完勝でしたね。
時計も優秀ですし上へ上がっても頑張ってくれそうです。

この勢いで今週の重賞も期待ですね!

2015/06/17 (Wed) 14:56 | ぼんちゃん | 編集 | 返信

No title

ぼんちゃんさんおはようございます。
ありがとうございます。人気はなくとも横綱相撲で完勝でした。上でもやれると思いますので、今後が楽しみです。
今週は大一番ですので、勢いにのっていきたいところです。まずは今日のレッドファルダに未勝利を卒業してもらいたいところです。

2015/06/20 (Sat) 08:30 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック