flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は3頭出しのマタさん祭りです。特に明日は久しぶりに重賞制覇のチャンス!力の入る週末になりそうです。


6/20
レッドファルダ 阪神4R 3歳未勝利 ダ1800m 福永
レッドファルダ
15.06.18
(友道厩舎)
今週20日(土)阪神4R3歳未勝利・D1800mに福永騎手で出走が確定しています。助手「追い切り後も変わりなく順調です。獣医のチェックでも問題なく、ソエも落ち着いています。ブリンカーまではいらないと思うので、チークピーシーズを着けて競馬に臨む予定です。食べることにしか興味がなさそうですが、使いながらだいぶ体も締まってきましたし、なんとか勝ち上がってくれることを期待しています」

15.06.17
(友道厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
 坂 福永 54.7-40.2-26.6-13.1 馬なり
内エトランドル強めに0.3秒先着
※今週20日(土)阪神4R3歳未勝利・D1800mに福永騎手で出走を予定しています。本馬は優先出走権を有しているため、除外はありません。
福永騎手「全体の動きとしては、前回の追い切りとそこまで変わった印象は受けませんでしたが、今日はチークピーシーズが効いていて自分からハミを取って最後まで楽な動きでした。チークピーシーズかブリンカーかは陣営に任せますが、レースでも着けた方が良さそうですね」


レッドヴィーヴォ 東京4R 障害未勝利 ダ3000m 上野
レッドヴィーヴォ
15.06.18
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日は北の角馬場にて隊列を組んでダクだけ乗りました。チャカチャカしていましたが、いつもの事なので問題ありません。上がって来てからもまだ走り足りていない様子でしたし、だいぶ気合が入ってきましたね。歩様の硬さも目立つ程ではないので、追い切った後も順調です。当初の予定通り、今週土曜の東京4R・障害未勝利(ダート3000m)を上野騎手で使います。先週金曜日に上野騎手を背に障害練習をしているので、明日は飛ばさずにレースに向かう予定になっています」

15.06.17
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、ポリトラックコースにて単走で追い切り。
6/17(水) ポリ 59.2-43.0-13.4 終い強め
攻め厩務員「今日はダートコースで体をほぐしてから、ポリトラックコースにて追い切りました。単走だったこともあり、先週と同様にフワフワ走っていて、ズルい面を見せていましたね。今週使う予定なので、終いは気合をつける意味でしっかりやりましたが、仕掛けてからの反応は悪くなかったですし、最後までしぶとく脚を使えていたと思います。欲を言えば、もう少しトモがグッと入って来て欲しいところですが、先週までのような硬さも無くなって来ましたし、息の入りなども良くなっているので、今週使える状態には仕上がりました」


6/21
ローブティサージュ
ローブティサージュ
2015/06/19 <出走情報>
ローブティサージュ
 6/21(日)函館11R 函館スプリントS GⅢ[芝1,200m・16頭3枠6番]54 三浦皇成 発走15:25

助手「17日の追い切りでは、1000万条件のラインハートを先に行かせ、後方から追走する形で行いました。直線に入って並び掛けると、持ったままであっさり抜け出してくれました。10日競馬のパターンはこの馬には一番合っていると思うし、それに滞在競馬なので体もふっくらして状態は良いですね。去年はヴィクトリアマイルを使った後だったので、初めての1200mのペースに戸惑っていた感じがありましたから、今年はそのあたりはスムーズに追走出来るのではないかと思っています。開幕週の馬場なので前の馬が有利な展開になりそうですから、出来るだけ前が引っ張ってくれる形になって欲しいですね。チャンスは十分あると思っているので期待しています」
2015/06/18 <出走情報>

ローブティサージュ
 6/21(日)函館11R 函館スプリントS GⅢ[芝1,200m・16頭]54 三浦皇成 発走15:25

2015/06/17 <所有馬情報>
ローブティサージュ
在厩場所:函館競馬場
調教内容:コースで調整 17日に本馬場で追い切り
次走予定:函館6月21日 函館スプリントステークス(GⅢ)・芝1200m[三浦皇成]

須貝師「先週末にウッドコースでさっと時計を出して、今朝は本馬場で終い重点でやっておきました。去年と同じローテーションなので馬自身も環境の変化に戸惑うことなく、具合はとても良さそうですよ。初戦から十分力を出せる出来にあるので良い競馬を期待しています。乗り役は去年の北海道開催の函館スプリントとキーンランドカップに騎乗してもらった三浦騎手にお願いをしています」

2015/06/17 <調教タイム>
ローブティサージュ
 三 浦 17函芝良 49.1- 36.1- 11.7 馬なり余力
  ラインハート(古1000万)一杯の外を1.0秒追走0.4秒先着


なかなか面白い3頭が揃いました。土曜日はレッド軍団の2頭で勢いをつけたいですね。
レッドファルダはソエのこともあるし、なんとかここで決めて一休みさせてあげたいです。前走は消極的に乗り過ぎましたね。バテない末脚をもっているし、4コーナーでは先頭に並ぶくらいのつもりで競馬してほしいです。福永騎手のい乗り方1つで勝てると思います。
レッドヴィーヴォは前走でかなり進境がうかがえましたね。ようやく障害戦になれてきたようです。ここは一歩前進を期待して馬券圏内を期待したいところですが、展開の助けあれば頭もあるかもしれません。とは言え、障害戦ですからまずは無事に完走を。
ローブティサージュは調教が素晴らしかったようですね。北海道の洋芝とは素晴らしい相性をほこる馬ですから、ここは当然勝ちにいきたいですね。ズバリ、直線で豪快に差し切ってほしいと思います。うちの2トップのもう1頭、レッドオーヴァルも再来週のCBC賞に出走しますが、2頭それぞれ勝ってキーンランドカップでサマースプリントチャンピオンをかけて勝負、ってのがこの夏の大目標です。ここは負けるわけにはいきません!
応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






4 Comments

タカ  

今年こそはサマースプリントチャンピオンを取りたいですね

マタさん、こんにちは。
ローブティサージュの函館スプリントステークス、期待が高まりますね。滞在競馬、洋芝コース、函館と好相性の三浦騎手と条件も揃っているだけに、ここはしっかりと勝って昨年逃したサマースプリントチャンピオンのタイトルを今年は取ってもらいましょう!

2015/06/20 (Sat) 16:40 | REPLY |   

マタさん  

No title

タカさんおはようございます。
ここは好条件がそろったように思います。調教も素晴らしい動きだったようですし、昨年の雪辱を期待したいですね。
しっかり勝ちきってサマースプリント王者にリーチといきましょう!

2015/06/21 (Sun) 08:15 | REPLY |   

コロリンパパ  

No title

こんにちは~

今週はガチ勝負でしたが、お互い残念でした
ただ、マタさんの方が2頭とも結果良しでたが(笑)

あと、ロッテ今年も駄目ですね・・・
監督合わないんですかね

2015/06/21 (Sun) 17:58 | REPLY |   

マタさん  

No title

コロリンパパさんこんばんは。
お互いにふるいませんでしたね。うちの馬でいえば、ヴィーヴォは納得いきます。良く頑張ったねって心から言えます。自分の競馬しましたからね。ただ、ファルダはね…。調子落ちもあるかもしれませんが、ジョッキーがこの馬のよさを全くわかっていないようで…。まあまだまだこれからの騎手だから仕方ない…、あっ、いけない若手騎手じゃなかった!(笑)福永騎手はエージェントが優秀だから腕はないけど成績は優秀なベテランでしたね(大笑)馬群に平気で突っ込むし、フジテレビのアナウンサーが嫁だとなんでもありなんですかねえ。

2015/06/21 (Sun) 19:49 | REPLY |   

Post a comment