flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週はシルク馬5頭出しのマタさん大祭りです。5頭のうち3頭が3歳未勝利っていうのはちとアレですが…。

6/27
ローブディアンジェ
ローブディアンジェ
2015/06/26 <出走情報>
ローブディアンジェ
 6/27(土)函館2R 3歳未勝利[芝1,200m・16頭3枠6番]51 加藤祥太 発走10:20

今野師「除外になった影響もなく、気配は良いと現地スタッフから連絡をもらっています。滞在の効果もある様ですし、状態の良さで何とか良い競馬をしてくれないかと期待しています。今回は1200m戦ですし積極的な競馬をしてもらおうと思っているので、減量騎手も有利に働くでしょうから、なんとか結果を出してほしい所ですね」

2015/06/25 <出走情報>
ローブディアンジェ
 6/27(土)函館2R 3歳未勝利[芝1,200m・16頭]51 加藤祥太 発走10:20

2015/06/24 <所有馬情報>
ローブディアンジェ
在厩場所:函館競馬場
調教内容:コースで調整
次走予定:函館6月27日 芝1200m[加藤祥太]

今野師「今日の想定を見る限り、何とか出走出来そうですね。1週延びてしまいましたが、その影響も今のところなさそうなので、いい状態で競馬に臨めると思います。函館6月27日の芝1200mを加藤祥騎手で投票します」

2015/06/24 <調教タイム>
ローブディアンジェ
 加藤祥 6.24函W良 68.2- 52.6- 38.8- 12.9[3]一杯に追う


プリモレガーロ
プリモレガーロ
2015/06/26 <出走情報>
プリモレガーロ
 6/27(土)阪神2R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・16頭1枠1番]54 ルメール 発走10:25

助手「幸い外傷の影響もなく、1週延びましたが体調そのものは良好です。追い切りもしっかり併せて行いましたが、動きを見る限り、本当に良くなっていると感じます。今回は初めてのダート戦なので、砂を被った時にどれだけ対応してくれるか分かりませんが、ルメール騎手ならそのあたりを上手くエスコートしてくれるのではないかと思っています。長く良い脚を使うタイプなので、ダートは合っていると思いますよ」

2015/06/25 <出走情報>
プリモレガーロ
 6/27(土)阪神2R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・16頭]54 ルメール 発走10:25

2015/06/24 <所有馬情報>
プリモレガーロ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 24日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月27日 牝馬限定戦・ダート1800m[ルメール]

石坂師「想定を見てからになりますが、使えるのであれば27日の牝馬限定戦・ダート1800mをルメール騎手に依頼して投票しようと思っています。先週の外傷も程度は軽く、すぐに調教を開始出来たので心配ないと思います。今朝の追い切りの動きも良かったですし、1週延びた影響はないと思います」

2015/06/24 <調教タイム>
プリモレガーロ
 助 手 6.24栗坂稍 53.1- 38.7- 25.3- 12.8 一杯に追う
  チェリーシェイディ(三未勝)一杯を0.2秒追走0.2秒遅れ


ベッライリス
ベッライリス
2015/06/26 <出走情報>
ベッライリス
 6/27(土)阪神6R 3歳未勝利(混)[芝1,800m・18頭8枠18番]54 M.デムーロ 発走12:45

助手「前回同様に10日競馬で臨みますが、やはり少しずつ体が減っていますね。帰厩時は410kg台だったのが、今週の計測では406kgなので、何とか競馬には400kgを切らないで出走してもらいたいですね。追い切りは馬場の良い時間帯で行い、とても素軽い走りをしていたので、あまり馬場が悪くなると非力な馬だけに心配な所はありますが、多少の道悪程度ならこなしてくれると思います。前走後、浜中騎手が『外回りの1800mの方がゆったり競馬が出来るので良いのでは』と進言していたので、それが上手く嵌れば良いですね」

2015/06/25 <出走情報>
ベッライリス
 6/27(土)阪神6R 3歳未勝利(混)[芝1,800m・18頭]54 M.デムーロ 発走12:45

2015/06/24 <所有馬情報>
ベッライリス
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 24日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月27日 芝1800m[M・デムーロ]

平田師「今朝、朝一番で追い切りを行いました。帰厩後、少しずつ体が減って来ているのは不安材料ですが、極端に減っている訳ではないので、何とか400kgは維持してもらいたい所ですね。週末天候が崩れそうなので、その点は気掛かりですが、他の馬も同じ条件なので能力であっさり勝ってほしい所ですね」

2015/06/24 <調教タイム>
ベッライリス
 助 手 6.24栗坂稍 53.4- 39.3- 26.3- 13.4 馬なり余力


6/28
クラウディオス
クラウディオス
2015/06/26 <出走情報>
クラウディオス
 6/28(日)阪神6R 500万下[D1,800m・16頭]57 和田竜二 発走12:55

助手「ゲート練習と併行して追い切りを行っていたので、仕上がりに関してはまずまずだと思います。追い切りの時計はもうひとつ目立つ方ではありませんが、芝からダートに矛先を替えてからは堅実さが出てきているので、出来れば少しでも時計のかかる馬場で競馬をするのが理想ですね。ひと叩きは必要かもしれませんが、初戦から力を出せるデキにあると思います」

2015/06/25 <出走情報>
クラウディオス
 6/28(日)阪神6R 500万下[D1,800m・16頭]57 和田竜二 発走12:55

2015/06/24 <所有馬情報>
クラウディオス
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 24日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月28日 ダート1800m[和田竜二]

石坂師「今朝、坂路で併せ追い切りを行って、動きを確認したところ、時計の掛かる時間帯だったので時計は平凡でしたが、追ってからの反応がかなり良くなっていますし、これなら競馬を使っても力出せる仕上がりだと思うので、阪神6月28日のダート1800mで復帰させようと思います。乗り役は和田騎手にお願いをしています」

2015/06/24 <調教タイム>
クラウディオス
 助 手 6.24栗坂稍 53.8- 39.7- 26.4- 13.7 一杯に追う
  クレスコモア(古1000万)一杯を0.1秒追走1.0秒遅れ


ロレーヌクロス
ロレーヌクロス
2015/06/26 <出走情報>
ロレーヌクロス
 6/28(日)東京10R 清里特別 1000万下(混)[D1,400m・16頭]57 石川裕紀人 発走14:50

調教師「いつものように直線は砂を被らないよう外に出すことになるでしょうけど、直線向いてからハミを掛けてもスッという脚は使えないんですよね。前半は敢えて砂を被らせながら気合付けて、気持ちを乗せながら外に出した方がグッという脚を使えると思います。そうは言ってもなかなか難しいとは思いますが、このクラスでもやれる力は持っているはずなので、何とか目途の立つ競馬をしてほしいですね」

2015/06/25 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで25日に時計
次走予定:今週日曜の東京・清里特別〔石川〕

調教師「今朝の追い切りは準オープンの馬を追走し、内に併せて併入しました。先週の時点では少し重いかなと思ったのですが、これで大体仕上がってきたと思いますし、まずまずの状態で出走できるでしょう」

2015/06/25 <出走情報>
ロレーヌクロス
 6/28(日)東京10R 清里特別 1000万下(混)[D1,400m・16頭]57 石川裕紀人 発走14:50
2015/06/25 <調教タイム>

ロレーヌクロス
 助 手 6.25南W稍 68.8- 52.9- 38.8- 13.5[6]馬なり余力
  サンブルエミューズ(古1600万)馬なりの内を0.3秒追走同入



ローブディアンジェは減量騎手起用と距離短縮がいいほうにはまれば、一発あるかもしれません。スタート決めていきたいですね。
プリモレガーロが陣営のコメントとは裏腹にパドックはもう1つ物足りない感じに見えました。ここはもうルメール騎手頼みです。スタート決めて好位で競馬したいですね。4角先頭でおしきりたいです。
ベッライリスは馬場が心配ですが、終いは確実にきれるはずですので、ミルコのテクニックに期待大です。さすがにここで決めてほしいです。
クラウディオスは久々ですし、掲示板があれば上々ではないでしょうか。そういえば、この馬は障害いくって話なかったでしたっけ?
ロレーヌクロスはなぜここ使うのか、起用騎手も含めて意味がさっぱりわかりませんねえ。どう考えても福島のほうがチャンスありそうですが…。ここはいい意味で私の予想を裏切る好走を期待しましょうか。
なんとか3歳未勝利馬を1頭でも多く勝たせたいので、今日は力が入ります。応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2 Comments

まっきー  

先週は・・・

マタさん、こんにちは。
お互い散々な結果でしたが特にご一緒のロレーヌクロスはなんとも言えません。
元々乗り難しい馬ですがそれにしても仕上げからレース内容から良いところを探す方が難しかったです。
厩舎がもうちょっとこの馬の適正を見抜けたらと思うのですが・・・今更か(苦笑)

プリモレガーロは次もダートになってしまい、ウヘェとなりましたがまたルメール騎手が乗ってくれるようですし今度は権利を取って欲しいです。
って勝てると言えないのが歯痒いなぁ。

2015/07/02 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさんおはようございます。
先週のことはもう忘れたいです(汗)1つは勝たなきゃと思っていたら、1頭も馬券にすら絡まない大惨事となりました…。そのかわり宝塚的中したからまあいっか(笑)
ロレーヌクロスは中山のD1200がベストなんだからそこをふまえて考えてほしい。極端な話、新潟飛ばして中山待ちでもいいと思います。
プリモっちはもうルメールにかけるしかないですね。

2015/07/04 (Sat) 10:18 | REPLY |   

Post a comment