flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
先週はなんとか1つは勝ちたかったんですが、1頭も馬券圏内にすらこれない大惨敗…。6月はサンタエヴィータの1勝に終わり、3歳未勝利馬を1つも勝たせられなかったのは正直言って痛かったですねえ。2015年上半期は9勝だったんですが、実は上半期に9勝ってのはマタさん厩舎新記録です。ただ、9勝といっても特別戦が1つもないのはいかんとも…。7月からの下半期は勝ち星とともに賞金も増やしていかんとね!
さて、下半期のスタートとなる今週は東サラ3頭出しのマタさんレッド祭りです!


7/5
レッドペルル 中京2R 3歳未勝利 芝1600m 浜中 
レッドペルル

15.07.02
(石坂厩舎)
本日は角馬場でハッキング調整でした。
※今週5日(日)中京2レース・3歳未勝利(牝)芝1600mに浜中騎手で出走します。
石坂調教師「今日は先週と同じで角馬場を1周半の調整でした。落ち着かせてあげられれば良かったのですが、だいぶ仕上がっているのでピリピリしていたようです。2分の1の抽選をくぐり抜けて予定通り1600mの限定戦に出走することができるので良かったです。前回はそれまでの内容が良くなかったので逃げの手に出ましたが、今回は極端な競馬はせず流れに乗った中で競馬をさせたいと考えています。勝つことが1番ですが、まずは権利を確実に取りたいですね」

15.07.01
(石坂厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.7-40.8-26.9-14.1 強め
外サンライズフレーズ一杯と併入
※今週5日(日)中京2レース・3歳未勝利(牝)芝1600mに浜中騎手で出走を予定しています。想定では除外の可能性があります。
助手「先週追い切ったことでだいぶピリッとしてきていますし、調整は思い通りに進められています。今日は大雨で馬場も悪かったので反応を確かめる程度で十分と考えていましたが、テンから手応え良く進められて、仕掛けた瞬間に1馬身ほどビュッと出てくれました。沈み込みはしませんでしたが、ダラダラした脚ではなかったですし、やっぱり切れ味タイプなのかなと思わせるいい反応だったと思います。その後は惰性で上まで行ければと思っていたのですが、後半に思いっきりノメッてしまって自分で走るのをやめてしまいました。最後の1Fは時計がかかっているのではそのためですが、本当に事故にならなくて良かったと思うくらいのものだったので気にしないでもらいたいです。上がってからも怪我をした様子も見られないのでホッとしています。ペルルを担当してから初めてのレースになりますが、今後につながる結果を期待したいです」


レッドカノーヴァ 函館8R 3歳上500万下 ダ1700m 三浦 
レッドカノーヴァ
15.07.02
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
攻め厩務員「追い切った翌日なので、今日はいつものように北の角馬場でダクを踏んで状態を確認しました。だいぶ気が入って来ていますが、うるさいような感じはありません。良い雰囲気ですし、歩様もしっかりしていますね。今日の夕方に函館へ向けて出発して、明日の午前中に到着予定なので、土曜日に角馬場で調整してからレースに向かいます。先週末、今週と良い内容の追い切りができて状態は整ったので、あとは輸送を上手くクリアして欲しいですね」

15.07.01
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、坂路で追い切り。
6/28(日) 坂路 54.6-41.0-27.2-13.8 一杯
7/1(水) 坂路
内ソーミラキュラス 53.6-39.6-26.6-13.8 馬なり
外レッドカノーヴァ 53.8-39.9-26.7-13.7 馬なり
鹿戸調教師「今日はダートコースで体をほぐしてから、坂路で先行して追い切っています。日曜日の坂路での追い切りでも一番時計を出していましたし、今日も馬場が重たい中で、格上のソーミラキュラスの動きを最後まで見ながら楽な手応えで走れていましたね。良い状態に仕上がったと思います。あとはレースへ行っても惚けることなく、しっかり力を出しきれれば良い結果につながるはずです。今週日曜の函館8R(ダート1700m)を三浦騎手で予定しており、明日の夕方に函館へ向けて出発します」


レッドオーヴァル 中京11R CBC賞 芝1200m M.デムーロ
レッドオーヴァル
15.07.02
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週5日(日)中京11レース・3歳以上オープン/CBC賞(GⅢ)芝1200mにデムーロ騎手で出走します。
安田調教師「今朝は引き運動で疲れをとりました。落ち着きもありますし、いつもと変わった様子はありません。先週追い切った後からいい意味でカイバをセーブするようになっていて体も締まってきました。その分、昨日の動きの良さに繋がったのかもしれませんね。休み明けですが、メリハリのある競馬で能力をフルに発揮してもらって、秋に向けてはずみをつけて欲しいと思います」

15.07.01
(安田厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 91.4-71.7-54.3-39.5-12.7 強め
内サトノサンシャイン一杯に6Fで0.5秒先行し、2F併せで併入
※今週5日(日)中京11レース・3歳以上オープン/CBC賞(GⅢ)芝1200mにM.デムーロ騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「体はすでに出来ているので、びっしりやらず実質4Fの追い切りを消化しました。2歳馬の動きにとことん合わせる内容でしたが、馬場が悪い中でしまいの1F12秒7ということですし、コースでも想像以上に上手に走ってくれました。闘争心を出して少し行きたがる面は見せていましたが、我慢させることが出来ましたし、ゴールを過ぎてから手綱を放すと自らスーッと行こうとしてくれたので安心しました。先週までのオーヴァルならゴールしたら自分で終わりと決め付けてしまっていたと思うので・・・。状態は一度使ってさらに良くなってきそうですが、今回もほぼ態勢は整っていますし、きっかけを掴んでもらえればと考えています。あとはどれだけ良い馬場状態でレースを迎えられるかですね」


レッドペルルは3戦すべて着外ですが、能力はあるはずで、勝ち負けになってもなんら不思議ではありません。待望のマイル戦ですので、権利とりと言わず勝ちに行ってほしいです。
レッドカノーヴァは待望の復帰戦です。相手関係がよくわかりませんが、能力的には500万はすぐに通過してほしいと思っています。ゆくゆくはもっと上のクラスで、と思っていますのでここはすんなり勝ってほしいです。
レッドオーヴァルは人気落としていますねえ。能力はたりると思うので、あとはなんとか少しでもいい馬場で走らせてあげたいです。外よりの枠で競馬もしやすいはずなので、後はミルコに託します。
3頭の応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

むーたん  

レッドまつり♪♪

マタさん、おはようございます♪

今日はレッド3頭出しのお祭りですね!!
むーたんちも、レッド2頭だけの出走です。
お互い、レッド祭りで、盛り上がりたいところですね♪

ご一緒オーヴァル、馬場状態は気になるものの、鞍上はMデムーロ!!
人気は落としていますが、上位にからんでくるのでは?
ここは外枠ですし、雨の中飛んできた紅梅ステークスの再現期待しています!

2015/07/05 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

むーたんさんこんにちは。
レッド祭り、不発でした…。ペルルはまずまずながら、カノーヴァは休み明けのせいなのか直前輸送のせいかわかりませんが、不発。そして、オーヴァルはやっぱり馬場ですかね。直線入ったところで早々と走る気をなくしちゃったようでしたが…。
オーヴァル、次はキーンランドって聞いてましたけど、場合によっては小倉にいってもいいかもしれませんね。

2015/07/05 (Sun) 15:49 | REPLY |   

Post a comment