flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

期待している馬だけに…

Category東京TC2012世代
先週函館で復帰して7着だったレッドカノーヴァですが、ちょっと首をかしげたくなるローテーションと言わざるをえません…。


レッドカノーヴァ
レッドカノーヴァ
2015.07.09
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日の午後からのチェックでは、やはり全体的に少し歩様が硬かったですね。今日は北の角馬場で乗って確認しましたが、乗っていてもまだ脚運びがスムーズではありませんでした。ただ、レースを使った後ですし、函館からの輸送もあったので、時間をかけていけば体もほぐれてくると思います。次は札幌開催で使う予定で、ひとまず函館に入れて調整したいと考えているので、来週まで入念にケアしながら進めて行き、問題なければ来週函館競馬場に移動させる事にします」

2015.07.08
(鹿戸厩舎)
本日、美浦トレセンに帰厩しました。
鹿戸調教師「今朝、函館競馬場から帰厩しました。着いたばかりなので、まだしっかり馬体のチェックはしていませんが、少し歩様に硬さはあったものの、帰りの馬運車の中でも飼葉は完食していたようなので、今のところ大きなダメージはなさそうですね。レースでは、久々の分もあって仕掛け所でモタついてしまいましたし、最後もジリ脚になってしまいました。それでも今回使った事で走りもしっかりしてくるはずなので、このまま厩舎に置いて進めて行く予定です」

2015.07.05
7月5日レース後コメント(7着)
三浦騎手「行く馬がいるのはわかっていたので無理に出さずに出たなりで行きました。ただ、向こう正面あたりから仕掛けないとどんどん下がっていきそうだったので、ずっと気合いをつけながらでしたね。小回りなので早めに追い出していきましたが、そこで脚を使ったぶん最後はじりじりという感じになってしまいました。体重自体はあまり変わっていなかったですが、久しぶりもあって少し重かったかもしれないですね。これを使って次は良くなると思いますよ。ただ、やはりまだ自分からという感じではないのでそのあたりは課題になりそうです」

2015.07.02
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
攻め厩務員「追い切った翌日なので、今日はいつものように北の角馬場でダクを踏んで状態を確認しました。だいぶ気が入って来ていますが、うるさいような感じはありません。良い雰囲気ですし、歩様もしっかりしていますね。今日の夕方に函館へ向けて出発して、明日の午前中に到着予定なので、土曜日に角馬場で調整してからレースに向かいます。先週末、今週と良い内容の追い切りができて状態は整ったので、あとは輸送を上手くクリアして欲しいですね」

2015.07.01
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、坂路で追い切り。
6/28(日) 坂路 54.6-41.0-27.2-13.8 一杯
7/1(水) 坂路
内ソーミラキュラス 53.6-39.6-26.6-13.8 馬なり
外レッドカノーヴァ 53.8-39.9-26.7-13.7 馬なり
鹿戸調教師「今日はダートコースで体をほぐしてから、坂路で先行して追い切っています。日曜日の坂路での追い切りでも一番時計を出していましたし、今日も馬場が重たい中で、格上のソーミラキュラスの動きを最後まで見ながら楽な手応えで走れていましたね。良い状態に仕上がったと思います。あとはレースへ行っても惚けることなく、しっかり力を出しきれれば良い結果につながるはずです。今週日曜の函館8R(ダート1700m)を三浦騎手で予定しており、明日の夕方に函館へ向けて出発します」


先週は美浦で追い切ってから函館へ輸送して、レースに出走。そのまま北海道にいるのかと思いきや、美浦へ帰ってきました。この時点で、なんでだろう?とは思ったんですが、まさかまた函館に移動させるとは…。わずか2週間で美浦から北海道へ1往復半することになります。これって結構な負担じゃないですか?それなら福島や新潟で走らせるほうがいいと思います。真意は定かではありませんが、三浦騎手に騎乗してもらうためにこうしているのかなあ?だとすると全く理解できませんねえ。そこまでして乗ってもらう騎手とも思えませんし(笑)
復帰戦は7着でしたが、使ってよくなるでしょうし。次走は勝ち負けになってほしいと思っています。それだけに今回のドタバタ劇が影響しなければいいんですけどね。先々はうちのエース格にと思っている期待馬です。それだけに大事に使っていってほしい思いが強いだけにちょっと疑問を感じてしまった次第です。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment