flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は3頭が出走するマタさん祭りです。中京ではマタさん厩舎の今年の2歳世代のトップバッター、レッドアマビリスがメイクデビューします!


レッドアナベル 中京3R 3歳未勝利 ダ1200m 岩崎
レッドアナベル
15.07.09
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週12日(日)中京3レース・3歳未勝利(D1200m)に岩崎騎手で出走します。
安田調教師「ちょっとずつ力をつけてきているので、攻め馬での動きはだいぶいい方に変わってきました。なんとか実戦でも動いてくれるといいですね。前回は出していきましたが、器用さはないので1200mで前に行って粘り込むような競馬になると考えていますが、一歩でも前進してくれることを期待しています。テンションが上がりすぎないよう注意しながらレースまでに微調整を行うことになると思います」

15.07.08
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.9-41.0-26.4-13.5 強め
※今週12日(日)中京3レース・3歳未勝利(D1200m)に出走を予定しています。想定では除外の可能性があります。
助手「全体で55秒くらい、テンは抑えてしまいだけ伸ばすよう指示があったのですが、馬場が悪かったので、最後は勢いが削がれてしまい少し時計がかかってしまいました。それでも気負うことなく前向きな面は見せてくれていましたし、状態は維持できると思います。あとは今週出走できるかですね。出走できるのであれば競馬の前日にサッとやることになると思います」


ローブディアンジェ
ローブディアンジェ
2015/07/10 <出走情報>
ローブディアンジェ
 7/12(日)函館4R 3歳未勝利[芝1,200m・16頭]54 四位洋文 発走11:20

今野師「先週からブリンカーを着用して集中力を高めていますが、適度に効いているようですし、あとは競馬に行って効果が見られると良いですね。騎乗をお願いすることになった四位騎手は、牝馬と相性の良い乗り役でもありますし、マイルなら行き切ることが出来ると思いますが、1200mだと他も速いのでスタートをしっかり決めてリズム良く追走してくれれば、前走以上の競馬が出来ると思っています」

2015/07/09 <出走情報>
ローブディアンジェ
 7/12(日)函館4R 3歳未勝利[芝1,200m・16頭]54 四位洋文 発走11:20
2015/07/09 <出走予定>

ローブディアンジェ/12(日)函館4R・芝1,200m[54 四位洋文]

2015/07/08 <所有馬情報>
ローブディアンジェ
在厩場所:函館競馬場
調教内容:コースで調整
次走予定:函館7月11日 牝馬限定戦・芝1200mか12日 芝1200m

今野師「午後の想定を見て可能性が高い方に投票する予定です。引き続き状態に変わりはないですし、滞在の効果は大きいみたいですね。スタートさえ五分に出てくれればもう少し楽な競馬が出来ると思うので、積極的な乗り役を探したいと思っています」

2015/07/08 <調教タイム>
ローブディアンジェ
 荻野琢7. 8函W良 67.8- 52.0- 38.5- 12.5 一杯に追う
  スーパープリンセス(三未勝)一杯の内を0.4秒追走3F併同入


レッドアマビリス 中京5R 2歳新馬 芝1400m C.ルメール
レッドアマビリス
15.07.09
(友道厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週12日(日)中京5レース・2歳新馬/芝1400mにC.ルメール騎手で出走します。
友道調教師「今日は1時間ほど厩舎周りを歩かせました。落ち着いていますし、歩様も問題ありませんでした。小さい馬ですがカイバをしっかり食べて入厩後も順調に調整を重ねることができました。重い馬場では動ききれないようにまだ力不足ですが、乗り込み量は豊富ですし、動きは現時点でも水準くらいあるので、新馬戦から頑張ってくれると思います。本当はパンパンの良馬場で走らせたいという気持ちはあるんですけどね、まずはいい位置につけて先々につながる競馬を見せてもらいたいです」

15.07.08
(友道厩舎)
本日は芝コースにて併せ馬で追い切りました。
7/5(日) 坂路 57.6-40.6-25.6-12.5 馬なり
7/8(水) 芝 ルメールJ 82.0-66.5-52.1-38.0-13.0 一杯
外ゴールドエッセンス馬なりを6Fで0.5秒追走し、1F併せで0.2秒遅れ
内マディディ馬なり6Fで0.6秒先行し、1F併せで0.1秒遅れ
※今週12日(日)中京5レース・2歳新馬/芝1400mにC.ルメール騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「土曜日からチークピーシーズを着けて調整を始めています。翌日の日曜日には全体で57、しまいは12秒5でしっかり動いてくれて感触も良かったです。今日はルメール騎手を背に芝コースで追い切りましたが、重馬場とはいえ少し物足りなく映りました。現状仕上がっているとはいえ、まだパワー不足という印象です。ルメール騎手は『集中して真っ直ぐ走っていたようにチークの効果は感じたし、レースでも着けた方がいいと思う。ただ、追い出してから頭を上げてしまって進まなくなるし、もっとスピードが欲しいと感じた。1400mは少し忙しいと思うし、良くなるのはまだ先になりそう』と話していました。先週、今週と息づかいなどについては指摘がなかったですし、良い状態でデビュー戦を迎えられるよう調整していきます」


レッドアナベルは結果が出ていませんが、前走あたりから調教の動きがだいぶよくなってきたようです。もう少し時間があればいいんですけど、こればっかりはどうしようもない。なんとか前で競馬して権利をとってほしいと思います。
ローブディアンジェはちょっと意外だった四位騎手起用ですが、いいほうに考えれば、うまく先行してもらって粘りこみを狙えるかな、と期待できるかもしれません。ただ、ビビッて安全運転の騎乗だときついので、ビビらず乗ってほしいですね。ここはベテランらしさを見せてほしいです。
レッドアマビリスは待望のメイクデビューです。少し追い切りの本数が足りないようにも感じますが、そこまで相手も強くなさそうですし、恰好はつけてほしいところ。名手ルメール騎手騎乗もあって人気になっていますが、ここはメイクデビュー勝ちを期待したいと思います。

応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





0 Comments

Post a comment