2015_07
20
(Mon)15:00

頑張れ3歳未勝利馬たち!!(シルクホースクラブ出資馬)

東京TCに続いてはシルクの3歳未勝利馬のみなさんの近況です。東サラの出資3歳馬に負けずにこちらも大ピンチです


ステラグランデ
ステラグランデ
2015/07/17 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

担当者「入場時に軽く熱発してしまいましたが、すぐに治まり、昨日(木)から軽く乗り出しています。馬房内ではジッとしてあまり動かないので、疲れている感じはありますね。内視鏡検査をしましたが、胃潰瘍はありませんでした。今後は乗り進めながら食べさせて、馬体回復を図りたいと思います」馬体重451㎏

2015/07/11 <最新情報>
ステラグランデ
 11(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2015/07/10 <最新情報>
ステラグランデ
 11(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2015/07/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン・近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:未定

田村康仁調教師「牧場では脚元に疲れが出たりしていましたが、こちらではそんな所を見せることもなく順調に調整できました。今回は前が流れていたこともあって、追走するのに手一杯でした。もっと楽についていけるようになれば、道中脚を溜められるので、最後脚を使えるようになると思うのですがね。ここまでダートを使ってきましたが、思うような結果を出すことができていませんし、次は芝のレースを使ってみましょう。ただそうなると、節をあけないと使えないと思うし、デビューから3戦コンスタントに走ってきているので、ここで一旦放牧に出したいと思います」


ベッライリス
ベッライリス
2015/07/17 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:小倉8月2日 牝馬限定戦・芝1800m

調教主任「今週から坂路コースを使って調教を行っています。正直言って凄く調子が良いかと聞かれるとまだ良化途上だと思いますが、それでも少しずつ持ち直してきています。まだ体がしっかりしていないので成長を促していきたいのが本音ですが、まずは1つ勝たないといけませんので、この馬に合ったメニューを組んで乗り込んでいきます。来週帰厩予定となっています。馬体重は421kgです」

2015/07/10 <所有馬情報>
ベッライリス
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:小倉8月2日 牝馬限定戦・芝1800m

厩舎長「ソエの状態も落ち着いているので、今週から周回コースを使って調教を開始しています。平田師の話では小倉8月2日の牝馬限定戦・芝1800mを有力と考えているとのことなので、体をふっくらさせるのが優先ですが、こちらでやれる限りの所まで進めて行きたいと思います。馬体重は413kgです」


ポリアフ
ポリアフ
2015/07/17 <所有馬情報>
在厩場所:ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン13~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでキャンター1,500m
次走予定:未定

担当者「この中間から週に1本はハロン13秒の調教を行っています。馬体はまだちょっと余裕がありますが、もともと牝馬としては大きい方ですし、徐々に絞れてはいますので、このまま仕上げて帰厩に備えていきます」

2015/07/10 <所有馬情報>
在厩場所:ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでキャンター1,500m
次走予定:未定

担当者「この中間からハロン15秒の調教も交えて本格的に進めています。乗り出してからも脚元は大丈夫そうですが、場所が場所ですので日々しっかりチェックしながら乗り込んでいきます。馬体重は514㎏です」


ローブディアンジェ
ローブディアンジェ
2015/07/20 <出走予定>
ローブディアンジェ/今週出馬投票する可能性があります。

2015/07/16 <最新情報>
ローブディアンジェ
 検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週以降に回る予定です。

2015/07/16 <出走予定>
ローブディアンジェ/検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週以降に回る予定です。

2015/07/15 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:軽め調整
次走予定:今週の函館 芝1200mの番組

担当者「最後は脚を使ってくれていましたし、前々走と比べると良いレースができていたと思います。今のところレース後の体調に問題ないようですし、今後の状態と想定次第では連闘も検討しています」

2015/07/15 <出走予定>
ローブディアンジェ/今週出馬投票する可能性があります。

2015/07/13 <レース結果>
ローブディアンジェ
 7/12(日)函館4R 3歳未勝利[芝1,200m・16頭]7着[8人気]

スタートが一息だったこともあり、道中は後方2番手を追走、3コーナー付近から追い上げに掛かり、直線では大外から前を窺うと、上がり最速の脚で差を詰めましたが、上位には届かず7着でゴールしています。

四位洋文騎手「返し馬からあまり自分でグイグイ進んで行くタイプには感じなかったので、今日は元々後ろから進めようと思っていました。それなので、スタートが速くなかったのも寄られたのもそれほど影響はありませんでした。前半は突っ張った走りをしてなかなかリズムに乗れなかったけど、3コーナーあたりからはいい感じになりましたし、最後も脚を使ってくれています。素質はあると思うので、競馬を使いながら走り方を覚えてくれるといいですね。前半行けないからと言ってあまり距離を延ばしてしまうと、走り切るだけの体力もまだ付いていないように思うので、北海道ならばやはり1200mがベターでしょう」


プリモレガーロ
プリモレガーロ
2015/07/20 <出走予定>
プリモレガーロ  /26(日)中京3R・D1,800m(牝)

2015/07/15 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、15(水)に坂路コースで追い切り
次走予定:中京7月26日 牝馬限定戦・ダート1800m[ルメール]

担当者「先週軽く筋肉痛の症状が出ましたが、もう問題ありませんので、今日(水)、坂路コースで追い切りを行っています。最後促す感じでしたが、スーッと動けていましたし、良い動きだったと思います。来週の競馬をルメール騎手で予定しています」

2015/07/15 <調教タイム>
プリモレガーロ
 助 手 7.15栗坂良 56.2- 41.2- 27.2- 13.8 馬なり余力

2015/07/09 <所有馬情報>
プリモレガーロ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:中京7月26日 牝馬限定戦・ダート1800m[ルメール]

石坂師「昨日、少しスクミが見られたので獣医師に状態をチェックしてもらいましたが、スクミと言うよりも休み明けにありがちな症状のとのです。全休明けに坂路で調教すると反動が出やすい様なので、火曜日だけCWコースで調教を行って、それ以外の日は坂路で進めて行こうと思います。それだけでもかなり負担は軽減されるので、予定通り中京7月26日の牝馬限定戦・ダート1800mを目標に進めて行きます」



5頭の未勝利馬がいますが、楽観できる状況の馬は1頭もいませんねえ。みな厳しい状況です。
ステラグランデはダートよりも芝向きなのかもしれませんが、それにしても見せ場のない大敗3連発というのは重すぎる事実です。前走はいくら地方の中でもレベルの高い大井と言っても負け過ぎです。状況は相当に厳しいですね。
ベッライリスは馬体重のこともあってか、順調に使っていけないことがやはり痛いのかな。素質は高いと思うんですけどね。結局のところ、馬体重のこともあるから調教も思い切って出来ないんでしょうねえ。なんとか、次のレースでき決めてほしいのですが、予定のレースはレッドペルルとガチなんですよね。脚質から言っても新潟って手はないのかなあ。1日の新潟の牝馬限定はいかがでしょうかねえ。
ポリアフは前走の内容から未勝利戦なら勝ち上がれる力はありそうです。そろそろ帰厩だと思いますが、8/8の小倉の牝馬限定戦なんかいいんじゃないですかねえ。しっかり仕上げて次で決めてほしいです。
ローブディアンジェは差す競馬に活路を見出すのかなあ。前走は確かにいい脚を使ったけど、あの乗り方では勝ち上がりは厳しい。ただ、あれでこの馬が末脚を使えるのがわかったのはちょっとした収穫。次はいい騎手に乗ってほしいけど、なかなか難しいかなあ。
プリモレガーロはもう少し成長がみられると思いきやまだまだ…というのが現状。今週ルメール騎手で再度ダートを使うが、2度目でダートをこなせるかどうか。確かに脚質からはダート向きな感じはするが、この血統はダート向かないからなあ。ルメール騎手の進言を信じるしかないかな。前々で競馬して粘りこむ展開になればあるいはチャンスも。
みな現状は厳しいけど、なんとか頑張ってほしい。特に8月はどの馬も乾坤一擲の大勝負が必要なので悔いのないレースをしてほしいと思っています。
応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

お互いがんばりましょう!

マタさん こんばんわ
2歳馬がデビュー、1歳馬の募集がはじまるのに
私のところも4頭も未勝利馬がいます。。。
2頭しか勝ち上がれず1頭はもう引退とかなり厳しい状況です。
なんとかあと2か月でできるだけ勝ち上がってほしいです。
お互い出資馬にがんばってもらいましょう!

2015/07/20 (Mon) 20:17 | Maya | 編集 | 返信

No title

マタさん、こんばんは☆
3歳未勝利馬、マタさんちは9頭でしたか、うちは10頭です。
しかもここ数ヶ月キッスアフィニティ以降誰も勝ててないです(^_^;)

ってこう言う所で競い合ってもね(苦笑)
2歳もですが、この世代もドラフト失敗したのが影響出てきているようです。
その癖キャロットで先行で申し込んで落選した牡馬3頭はみんなオープン行っているというのが歯がゆい所。

ご一緒馬ではレッドラミアがギリギリの所で頑張っていますね。
血統もいいし繁殖に回れるならそう無理しなくても・・・とは思っているんですけど、どうなりますやら。。。
モンチッチもルメールマジックを信じるしかないですけど、他の未勝利馬も含め怪我なく一頭でも多く勝ち上がってくれるといいですね。

2015/07/20 (Mon) 22:51 | ぼんちゃん | 編集 | 返信

No title

Mayaさんこんばんは。
今年の2歳世代はここまで非常に順調にきているので、逆に1番順調さを欠いた3歳世代にはなんとか頑張ってほしいんです。最低でも出資頭数の半分には勝ち上がってほしいものです。お互いにあと2ヶ月で少しでも勝ち上がれるといいですね。

2015/07/21 (Tue) 21:12 | マタさん | 編集 | 返信

No title

ぼんちゃんさんこんばんは。
未勝利馬は9頭ですが、天に召されたレッドクレアもいれると私も10頭なんですよ(汗)しかも、キッスアフィニティ以降勝ち上がりがないのまでいっしょ…。なんとか残り2ヶ月で奮起してもらいたいですね。
レッドラミアですが、痛めていたところが5月に社台ファームで見学したときにさわらせてもらいましたが、もうなんともなかったです。あとは早い時計出した時にもつかどうかなんですが…。それとやはり残り時間でしょうね。ゲート試験も受かってないのはきつすぎる現実ですね。なんとか奇跡が起こってほしいけど…。
モンチッチさんはもうルメール頼みでしょう。なんとか頑張ってほしいです。思い切って逃げちゃえ~!

2015/07/21 (Tue) 21:34 | マタさん | 編集 | 返信

胃が痛いですzzz

私のところも大ピンチです(^_^;)
勝ち上がり率0パーセントです。
2頭ですが、ひろみ厩舎は小頭数ですから痛いです。ドラフトでは成功したと思っているのですが、うまくいきませんね。
この世代が頑張ってくれないと、2014産の出費に弾みがつきません。
お互い1頭でも多く、勝ち上がれるといいですね。

2015/07/22 (Wed) 07:57 | ひろみ2号 | 編集 | 返信

No title

ひろみ2号さんおはようございます。
3歳未勝利馬にとってこの時期はまさに正念場ですね。今年の3歳世代は今後の為にと大型補強した世代なので、まさかこんなことになるとは思っていなかったんですが、こうなっては1頭でも多く勝ち上がってもらうことを願うのみです。このままだと次の世代の出資にかなり影響がでそうです。

2015/07/25 (Sat) 07:26 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック