flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

お気に入りの一杯

Category食べ歩き
お気に入りの一杯と言ってもアルコールではありませんよ私はどちらかというと珈琲より紅茶のほうが好きなんですけど、ここのお店の珈琲は昔から大好きなんです。


イノダコーヒ


昔京都で出会ってから私にとって珈琲と言えばイノダコーヒです。京都に行くとイノダの本店で朝食をとるのが私のお決まりでしたね。以前に会社の社員旅行で京都に行った際に、宿で朝食をとらずにイノダコーヒに案内したところ非常に好評でした。イノダにいくのが京都へ行く楽しみの1つと言っても過言ではなかったんですが、数年前に東京駅の大丸に出展し、その後横浜高島屋にも出店したので、ありがたいことに関東でも楽しめるようになったんです。それ以来、ちょくちょくイノダに行く回数が増えました。


イノダコーヒ
この日はエクストラを飲みました。エクストラはジャマイカ産をはじめとした世界各国の豆をブレンドしたおすすめ、とのことですが、確かにこれはおいしいです。いつもはこの店の定番、アラビアの真珠を楽しむことが多いです。

そうそう、イノダコーヒが好きなのは珈琲が美味しいからだけではありません。フードメニューも実においしいんです。少々お高めに感じるものも正直ありますが、どれを食べてもほんとおいしいですよ。


イノダコーヒ
これはボルセナ。イノダにくるとたいていはこれを食べます。やや太い麺で食べごたえ十分で、まあカルボナーラみたいなもんでしょうか。


イノダコーヒ
これはイタリアン。たまに気分転換にボルセナではなくこちらを食べます。見ての通りナポリタンみたいなものと言っていいでしょう。
ほかにもカツサンドがおすすめなんですが、これは少々お高くなりますけど…。他にも魅力的なメニューがたくさんあって、下手なレストランいくよりここで食べたほうがおいしいと言っても過言ではありません。

珈琲お好きな方はイノダコーヒをぜひお試しください~




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

ひろみ2号  

コーヒー好き

私は365日毎朝コーヒー飲んでます。ちょっとコーヒーにはこだわりがあります。
こちらのお店は知ってはいましたが、行ったことはありません。でもなかなかクオリティ高そうですね。
美味しいカレーを食べた後に飲むコーヒーもまた格別ですよね。

2015/07/26 (Sun) 17:25 | REPLY |   

マタさん  

No title

ひろみ2号さんおはようございます。
私はあまり珈琲はくわしくないけど、イノダは一度は試すべきだと思います。珈琲好きな人によく紹介するお店ですが、だいたい気に入ってもらってますよ。
カレーの後に珈琲ですか…。前にプーさんで試した時はあわなかったような(苦笑)

2015/08/01 (Sat) 04:13 | REPLY |   

Post a comment