flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

来週はマタさん夏祭り!

Category出走情報
不本意ながら7月は未勝利に終わりました…。特に昨日のキッスアフィニティは勝たせたかったですねえ。正直、勝てるとふんでましたしね。でも、昨日のところは勝ち馬が一枚上手でした。次に期待したいと思います。
さて不振の7月でしたが、8月はだいぶ戦力が整いそうです。休んでいた馬の多くが帰ってきます。昨年の8月はマタさん厩舎の2014年のハイライトとも言える月でした。札幌と新潟のWメイン制覇、キーンランドカップの1,2フィニッシュなどもあって4勝でしたしね。今年も8月は期待の馬が揃っています。昨年に続いてキーンランドカップにはローブティサージュとレッドオーヴァルの2頭出しの予定ですし、そのほかにも期待馬が多くいます。なんとか8月に巻き返しをはかりたいと思っています。
その手始めに来週は7頭が出走を予定しています。

8/1
レッドカノーヴァ  札幌 3歳上500万下

8/2
レッドルヴァン  新潟 3歳上500万下
ベッライリス  小倉 3歳未勝利
レッドペルル  小倉 3歳未勝利
レッドオーラム  小倉 3歳上500万下
レッドカイザー  小倉 3歳上500万下
ローブディアンジェ  札幌 3歳未勝利


このうち2日の小倉の3歳未勝利のベッライリスとレッドペルル、同じく小倉の3歳上500万下のレッドオーラムとレッドカイザーがあろうことかガチの予定ってのが少々複雑ですが、未勝利のほうは芝の牝馬限定戦ですから仕方ない気もします。ただ、ベッライリスには脚質から行っても新潟に行ってほしい気もするんですけどね。あるいはレッドペルルが新潟でもいいんですけどね。500万のほうはレッドカイザーが特別船にも登録してきたのでもしかしたらガチ回避かもしれません。
愛馬のガチはできれば避けたいところですが、それにしてもなかなか楽しみな馬が揃ったと思います。今のままですと日曜日に愛馬の出走が集中しそうですので、土曜日のレッドカノーヴァにはぜひ流れを引き寄せるような快走を期待したいですね。今週は勝ち星量産を期待したいので、応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

むーたん  

8月2日は小倉予定です♪

マタさん、こんばんは♪

おぉ~っつ! 7頭出しですね!!
マタさん大夏祭りですね♪

むーたんちも4~5頭予定ですが、うち3頭が2日小倉です!
だから、この日は小倉現地応援予定です。
ローカルだし、口取りはほぼ無抽選で確定できそうなので、
縁起かついで、枠の色ネクタイ持参します!!
昨年夏もカイザー口取り参加できましたし♪
まあ、クールビズなのでしないかもですが(笑)

ご一緒馬の他、マタさんちの子も応援しますね!
(ガチの子はごめんね)
祝い酒が飲めるといいのですが!

2015/07/27 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

むーたんさんおはようございます。
結局6頭出しになりました。そのうち2つが愛馬ガチ…。ちょっと複雑ですねえ。
口取りというとレッドカイザーはチャンス大じゃないですか。ガチになったレッドオーラムも仕上がりはよさそうなので1,2狙いです。祝い酒は当然ねらいますよ~!

2015/08/01 (Sat) 04:42 | REPLY |   

Post a comment