flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週はローブディアンジェが来週にまわるため6頭出しのマタさん大夏祭りです!!…とはいえ、そのうち2レースは愛馬ガチ…。複雑ですねえ。


8/1
レッドカノーヴァ 函館9R 3歳上500万下 ダ1700m 三浦
レッドカノーヴァ
15.07.30
(函館競馬場)
昨日、ウッドコースにて単走で追い切り。本日は角馬場で運動。
7/29(水) 67.3-52.7-39.4-13.3 一杯
助手「昨日、ウッドコースにて単走で追い切りました。テンの出だしはスムーズでしたし、道中もリラックスして走れていましたね。前半は良い形で運べていたのですが、仕掛け所でモタつく面があり、今週使う予定なので、終いは一杯に追いました。追ってからは馬もそれに応えるように最後までしぶとく脚が使えていましたし、全体の動きは悪くなかったと思います。飼葉も完食とまではいきませんが、7割程度は食べてくれていますし、今日角馬場で乗った感じでも歩様はスムーズだったので、状態は良いですね」
鹿戸調教師「昨日の追い切りはビッシリやりましたが、しっかり動けていたようですし、反応も良くなっているようですね。状態面の上積みも見込めるので、予定通り今週土曜の札幌9R(ダート1700m)を三浦騎手で使います。明日の昼頃に札幌競馬場へ向けて出発する予定です」


8/2
レッドペルル 小倉4R 3歳未勝利 芝1800m 浜中
レッドペルル
15.07.30
(石坂厩舎)
本日は角馬場にてハッキング調整でした。
※今週8月2日(日)小倉4レース・3歳未勝利(牝)芝1800mに浜中騎手で出走します。
助手「500mの角馬場を2周、今日もご機嫌な様子でしたが、追い切り後もビリビリきていないのはいいことだと思います。馬体重は470キロあるので輸送を考えるとちょうどいいくらい。ここまで思い通りに調整が出来ましたし、もう言うことはなにもないですね。明日の早朝4時にこちらを出発しますが、応援してくれている皆さんのためにもなんとか決めて帰ってきたいです。あとは運だけですね」
石坂調教師「昨日の追い切りも併せ馬だったらもっと時計が出ていたと思いますが、使ってきている馬ですし、輸送もあるのであれくらいで十分。開幕週なのでなんとか内目の枠を引いて先行抜け出しというような競馬をしてもらいたいです」

15.07.29
(石坂厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 53.7-39.8-26.2-13.2 一杯
※今週8月2日(日)小倉4レース・3歳未勝利(牝)芝1800mに浜中騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「今日の追い切りも単走との指示。ただ、それだと本気で走ってくれないだろうと思ったので、前を走る同じ厩舎の2頭を見せて追いかけさせました。想像通り、道中は真面目に走ってくれませんでしたが、残り1Fを切った辺りでどうしても勝たせたいという思いを込めて一発だけステッキを入れました。そこからは再びハミをとってくれましたし、いい反応を感じ取ることができました。馬自身は『ステッキで叩かれるなんて』と思っているかもしれませんが、追い切り後の様子を見ても機嫌は良さそうですし、今週競馬が控えているとはまだ分かっていないようですね。前も言いましたが、やる気になるのはゲートが開いてからで十分なので、今はこの状態で問題ありません。前走後もしっかり食べてくれるからしっかりやれましたし、本当に順調にきていると思います」


ベッライリス
ベッライリス
2015/07/31 <出走情報>
ベッライリス
 8/2(日)小倉4R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・16頭]51 義英真 発走11:30

助手「追い切りは自分が跨って行いましたが、馬なりで走らせて、ラスト1ハロンで肩鞭を1発入れるとスッと反応してくれました。今回は飼葉もそれなりに食べてくれるようになっていますし、今の体を維持できれば良いのですが、長距離輸送が控えているので、それまで出来るだけキープできるように努めたいと思っています。今回はデビュー戦と同じ減量騎手を起用することになったので、強気の競馬だと終いが甘くなってしまうでしょうから、終いに勝負をかけるぐらいの気持ちで騎乗して欲しいですね」

2015/07/30 <出走情報>
ベッライリス
 8/2(日)小倉4R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・16頭]51 義英真 発走11:30

2015/07/29 <所有馬情報>
ベッライリス
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 29日に坂路で追い切り
次走予定:小倉8月2日 牝馬限定戦・芝1800m[義英真]

平田師「今朝、坂路で追い切りを行いました。輸送が控えているので反応だけ確かめる程度でしたが、時計もかなり出ましたし、状態もこれまでにないぐらい順調に来ています。後は輸送でどこまで体が維持できるかに尽きますね」

2015/07/29 <調教タイム>
ベッライリス
 助 手 7.29栗坂良 52.4- 38.4- 25.4- 12.7 末強目追う


レッドルヴァン 新潟12R 3歳上500万下 ダ1800m 北村宏
レッドルヴァン
15.07.30
(尾関厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを曳き運動で調整しました。追い切り後も飼葉の食いが落ちたりする事はないですし、運動中もトモの入りは良かったですよ。テンションが高くなることもなく落ち着いていますし、状態は良好。今回はダート戦に戻るので、改めて期待したいと思います」

15.07.29
(尾関厩舎)
坂路下馬場で運動後、坂路で追い切り。
7/29(水) 坂路
内ウインレナータ 55.6-39.5-25.6-12.9 馬なり
中レッドルヴァン 54.8-39.4-25.7-13.1 馬なり
外サクラヘリオス 54.5-38.9-25.4-12.7 馬なり
助手「今日は坂路下馬場で体をほぐしてから、坂路にて3頭併せの2番手から進める形で追い切りました。馬がだいぶやる気になっているのもありますし、今日は前を目標にして、後ろからも突かれる形だったので、下ろしがけから掛かり気味に走っていましたね。手応えが良すぎるのもあり、道中はずっとハミを噛んで行きたがっていて、リラックスして走ることができませんでした。今週使う予定ですし、オーバーワークになるのは避けたかったので、最後まで手綱は譲りませんでしたが、離せばグイグイと行きそうな手応えで、抑えるのに必死でしたね。状態そのものは良いですし、レースのスピードになればしっかり折り合える馬なので、そのあたりは心配ないと思います」
尾関調教師「今日の坂路での追い切りでは良い時と同じくらい動けていましたし、納得できる内容でした。状態は整ったので、予定通り今週日曜の新潟12R(ダート1800m)を北村宏騎手で使います」


レッドオーラム 小倉12R 3歳上500万下 芝1800m 小牧太
レッドオーラム
15.07.30
(橋口厩舎)
乗り運動の調整。
※今週2日(日)中京12R3歳以上500万下・芝1800mに小牧騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は坂路上まで乗り運動に出かけています。帰ってきた時はまだ良化途上でしたが、今はいつもより具合が良いくらい。今回は降級戦でメンバーにも恵まれましたし、スタートを決めて中団くらいまでにつけることができれば好勝負になると思っています」

15.07.29
(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
 坂 助手 53.6-38.7-25.4-12.8 馬なり
外ミッキーラブソング馬なりに0.1秒遅れ
※今週2日(日)中京12R3歳以上500万下・芝1800mに小牧騎手で出走を予定しています。想定からは除外はありません。
助手「この中間も順調に調整しています。ここ何日か普段の調教でも折り合えるようになってきていたのですが、今朝の追い切りでも後ろから追いかけていったこともあり、折り合い面は問題ありませんでした。残り2Fくらいで並びかけると、グッとハミを取って最後まで馬なりの良い手応えでした。先週とは動きが全然違いましたね。ここ1週間での良化は著しいです」


レッドカイザー
レッドカイザー
15.07.30
(角居厩舎)
引き運動の調整。500キロ。
※今週2日(日)小倉12R3歳以上500万下・芝1800mに浜中騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今回は逃げるくらいの気持ちで出していって、後ろにつつかれる競馬をさせたいと考えています。浜中騎手は以前騎乗したことがありますし、昨日も一緒に追い切りで併せて隣で見ていたので癖はわかっていると思います。降級戦になるので、いい競馬を期待しています」

15.07.29
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
12/26(日) CW 助手      55.7-39.8-12.3 馬なり
12/29(水) CW 助手 69.6-54.2-39.4-12.1 G一杯
内ダノンプレシャス強めに5Fで0.6秒先行2F併せで0.2秒先着
中クロコダイルロック一杯に5Fで0.3秒先行2F併せで併入
※今週2日(日)小倉12R3歳以上500万下・芝1800mに浜中騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「この中間も順調に調整しています。今朝は3頭の隊列の先頭で、先行しての追い切りでした。やはり後ろからつつかれた方が真面目に走りますね。今日は先週と比べても最後までしっかり動けていました。息遣いも先週より順調に良化していたので、予定通り今週投票する予定です」



レッドカノーヴァは能力は通用するはずなので、状態と馬のやる気次第でしょうか。1回使って状態はよくなっているので、まともなら勝ち負けになると思います。
今週の愛馬ガチ第1弾は3歳未勝利でしかもディープ牝馬同士のガチという非常に複雑な気分の一戦。安定感ならレッドペルルだし、爆発力ならベッライリスなのかなあ。どちらも未勝利で終わっては非常に困る馬。どちらでもいいからまずは1頭勝ち上がってくれ~!!
レッドルヴァンはダートならいいところまで行ける馬と期待していますので、当然ここは勝ち負けを期待。ゆくゆくはレッドカノーヴァとダート戦線で2トップをはってほしいと思っています。
愛馬ガチ第2弾はレッドオーラムとレッドカイザーの同期対決。どちらも降級戦になりますが、状態もよさそうですので、1,2を狙いたいところです。この条件ですとカイザーにやや分があると思いますが、オーラムもこれからグッと良くなりそうな予感がありますので、小牧騎手次第ではないかと思います。
応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2 Comments

Maya  

カイザーおしかったです

マタさん こんにちわ
レッドカイザーおしかったですね。
勝利したと思いましたが。。。
オーラムは少し消化不良ですが次こそはです。
来週のプリンシパルスターのデビュー戦楽しみにしましょう!

2015/08/02 (Sun) 17:13 | REPLY |   

マタさん  

No title

Mayaさんこんばんは。
正直、なんとか残ったと思いました。ただ、スローでみるとちょっと分が悪いかなあと思ったら、差されてました(涙)
オーラムは勝てる力はあったはずです。ただ、何回乗ってもこの馬のことがわからない騎手が鞍上ではやはり厳しいのでしょう。今日はどう考えても前で競馬すべきでした。松若騎手のほうがオーラムのことをわかってますね。
来週はどこを使うにせよ、プリンシパルスターでメイクデビュー勝ちとまいりましょう!

2015/08/02 (Sun) 20:30 | REPLY |   

Post a comment