2015_08
09
(Sun)10:27

今週の出走馬

昨日出走して見事優勝したポリアフも含め、今週は4頭出しのマタさん祭りです。


8/8
ポリアフ
ポリアフ
2015/08/07 <出走情報>
ポリアフ
 8/8(土)札幌2R 3歳未勝利(牝)[D1,700m・13頭6枠9番]54 福永祐一 発走10:20

吉田師「追い切りでは後方から追走させ、直線で追い出しに掛かると、抜群の手応えであっさり併走馬を交わしたようです。それだけ状態は良いみたいなので、休養明けになりますが仕上がり良好です。相手はそれなりに揃っているようですが、以前と比べると手薄になっているはずなので、休み明け初戦から結果を出してほしいですね」

2015/08/06 <出走情報>
ポリアフ
8/8(土)札幌2R 3歳未勝利(牝)[D1,700m・13頭]54 福永祐一 発走10:20

2015/08/05 <調教タイム>
ポリアフ
 助 手 8. 4札ダ良 69.9- 54.8- 39.8- 12.5[6]直強目追う
  マルトクビクトリー(三未勝)馬なりの外を1.0秒追走1.0秒先着


8/9
ローブディアンジェ
ローブディアンジェ
2015/08/07 <出走情報>
ローブディアンジェ
 8/9(日)札幌4R 3歳未勝利(混)[芝1,200m・16頭]54 四位洋文 発走11:20

今野師「検討した結果、前走と同じ条件で出走させることにしましたが、四位騎手も前走で手応えを感じてくれているだけに、上積みは十分見込めるのではないかと思っています。滞在していることもあって体もフックラとして、状態は良いとのことなので、前走のように良い脚を見せてほしいですね」

2015/08/05 <所有馬情報>
ローブディアンジェ
在厩場所:函館競馬場
調教内容:5日に追い切り
次走予定:札幌8月8日 芝1500m[四位洋文]

今野師「1500mの番組を前走と同じ四位騎手で投票したいと思っていますが、想定を見ると厳しいかもしれません。先週は除外確実だった為に、追い切りも軽めにしておきましたが、状態は引き続き良いと現地スタッフから連絡をもらっています。ぎりぎりまで様子を見て入りそうであれば札幌8月8日の芝1500mを四位騎手で投票します」


プリンシパルスター
プリンシパルスター
2015/08/07 <出走情報>
プリンシパルスター
 8/9(日)新潟6R メイクデビュー新潟 2歳新馬(混)[芝1,400m・18頭]54 戸崎圭太 発走13:00

助手「兄のグランプリブラッドも、今ぐらいの時期は追い切りでそう目立った動きをしていませんでしたが、それでも実戦に行けばそれなりに走ってくれました。プリンシパルスターもまだ体幹がしっかりしていない所があるので、まだまだこれからの馬ですね。追い切りは坂路だとあまり動きが目立ちませんが、馬場で行った時はなかなか良い走りを見せてくれていたので、実戦に行って良いタイプだと思います。抽選も無事にクリアしたことですし、あとは競馬に行って結果を出してほしいですね」

2015/08/06 <出走情報>
プリンシパルスター
 8/9(日)新潟6R メイクデビュー新潟 2歳新馬(混)[芝1,400m・18頭]54 戸崎圭太 発走13:00

2015/08/05 <調教タイム>
プリンシパルスター
 助 手 8. 5栗坂良 54.2- 39.2- 25.9- 13.1 一杯に追う
  ブリンディス(古500万)馬なりを0.2秒追走同入


レッドオーヴァル 札幌11R UHB賞 芝1200m C.ルメール
レッドオーヴァル
15.08.05
(安田厩舎/札幌競馬場)
本日は芝コースにて併せ馬で追い切りました。 
 芝 82.4-66.3-51.1-37.2-12.3 馬なり
中サトノサンシャイン馬なりに6Fで0.3秒先行し、1F併せで併入
内ダノンエール強めに6Fで0.4秒先行し、1F併せで0.2秒先着。
※今週9日(日)札幌11レース・4歳以上オープン/UHB賞(芝1200m)にC.ルメール騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「先週同様、2歳馬を誘導してその馬の動きに合わせてゴールしました。ゴール地点までは真面目に走っていましたし、ゴールを過ぎてからもステッキを入れなくても自分からシュッと進んでいくところがあったので、だいぶ気持ちも乗ってきているようですね。体を触ろうとすると耳を絞って威嚇したり、尻っぱねをしたりして、馬房でもだいぶ気の強いところを見せています。コンディションはずっと変わりませんし、ここ最近はなかったことですが、今回はオーヴァル自身も競馬が近いと感じ取ってくれているようですので、いい状態で競馬に臨めそうです。どこにも悪いところはなく、これまでと比較してもメンバーも手薄で小頭数、結果を出せる条件は全て揃っているので、良い頃の走りを取り戻して欲しいです」


ローブディアンジェは結果的に1200mになりましたが、1500mよりも現状ではこちらの方がいいのかもしれません。前走で末脚を使えることはわかりましたので、今回はもう少し前で競馬できればいいですね。なんとか最低でも権利をとってほしいです。
プリンシパルスターは、スタート次第でしょうか。そこそこメンバー揃っていますが、素質は間違いなく上位のはず。ここはメイクデビュー勝ちして、母の名に恥じない走りをみせてほしいです。
レッドオーヴァルは今度こそ本来の走りが見れるはずです。復活への条件は揃いました。今度こそ、です!!

応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




コメント

祝☆ダブル優勝

マタさん、こんばんは☆
今週はポリアフ&プリンシバルスターの2頭の優勝おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ポリアフはデビュー戦ではどうなる事やら? と思いましたが、あの馬体で勝てない筈はないぐらい良いお馬さんに見えましたし、使って行ってだんだん競馬を覚えて良い方に変わってくれましたね。
勝ちっぷりからしても上に上がっても楽しみが持てそうです。

プリンシバルスターはこの血統は必ずってぐらい新馬勝ちするので、安心して見ていましたが強かったですね。
まだ華奢に見えましたしこれから良くなって来そうですね。

いやはや今週はシルクも勝ち星量産で祭りでしたね♪
この世代ダメジャー産に注目していましたが、シルク&キャロット共にスカウト失敗して、私が選んだ馬はデビューでブービーと最悪でした(~_~;) ★

2015/08/09 (Sun) 21:14 | ぼんちゃん | 編集 | 返信

No title

ぼんちゃんさんこんにちは。
ありがとうございます。崖っぷちの3歳未勝利馬の勝利と新馬勝ちと対照的な2頭の勝利でした。
ポリアフはデビュー戦の負けっぷりには絶句しましたが、少しずつ競馬を覚えていって、この日の勝利を迎えてくれました。
プリンシパルスターは新馬に強い血統背景もありましたが、安心して見ていられました。なんか負ける気がしませんでしたよ(笑)
ぼんちゃん、まだスカウト失敗なんていう時期じゃないでしょう(笑)

2015/08/12 (Wed) 14:17 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック