flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
引き続きレッド軍団の出走が多いですね。今週はレッド軍団4頭出しのマタさん祭りです。今週こそ久しぶりにレッド軍団で勝ち星を!


8/15
レッドヴィーヴォ 新潟4R 障害未勝利 芝2850m 上野
レッドヴィーヴォ
15.08.13
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「今日は朝一番にいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。今日の運動中も多少うるさいところは見せていましたが、ダクもしっかり踏めていましたし、歩様にも気になるところはありませんでした。昨日の追い切りではスマートオリオンを相手に最後までしっかり食らい付いて走れていましたし、時計も良かったですね。状態は整ったので、予定通り今週土曜の新潟を上野騎手で使います」

15.08.12
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
8/12(水) ウッド
内スマートオリオン 52.0-38.1-12.7 G前強め
中レッドルシアン 52.5-38.2-12.8 馬なり
外レッドヴィーヴォ 52.8-38.1-12.7 強め
上野騎手「今日はウッドコースにて3頭併せの先頭で追い切りました。少しズルいところがあるので、テンの入りはフワフワしながら走ると思っていましたが、そのような面も出さず、下ろしがけからしっかり走れていましたよ。道中から抱え込むような手応えでしたし、自分からハミを噛んで、やる気になってくれていました。今日は併せた馬がスマートオリオンだったので、直線ではあっさり置いて行かれるかと思いましたが、追ってからの反応も良く、最後までしぶとく踏ん張って粘れていましたね。終いビッシリやったわりには、上がって来てからの息の入りも悪くなかったので、良い手応えを掴めました。障害練習は先週金曜日、昨日とやりましたが、少しダラッと飛越していた感じはあるものの、レースではしっかり飛んでくれるので、そのあたりは心配していません。レース内容は良くなっているので、今回良い結果を出せるように頑張りたいと思います」


8/16
レッドペルル 小倉2R 3歳未勝利 ダ1700m 浜中
レッドペルル
15.08.12
(石坂厩舎/小倉競馬場)
本日はダートコースにて追い切りました。
 ダート 71.2-56.4-42.3-12.7 仕掛け
※今週16日(日)小倉2レース・3歳未勝利(牝)D1700mに浜中騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「調教師からは15で入って、終いを伸ばすという指示がありました。単走の予定でしたが、他厩舎のスタッフも併せる馬を探していたこともあり、自然と併せるというか前にも後ろにも馬がいて、固まった形で追い切ることになりました。指示通り、最後に仕掛けるとビュッと凄くいい反応でした。もともと反応のいいタイプではありますが、今日も『おっ!』と感じるほど。上がってきてからもケロッとしていますし、デキ落ちはないと思います。トレセンではクッションが効いたウッドチップで乗ることが多かったので分からなかったのですが、ダートコースで乗ってみると、肩の稼動域が小さくて硬さを感じました。浜中騎手が以前から『硬いから芝よりダートの方がいい』と言っていたのが良く分かりました。小倉には2週間滞在しましたが、調整は本当に順調でしたし、体つきや息遣い、動きに心配するようなことは何ひとつありません。やってきたことは全部プラスになると信じていますので、何とかここで好結果を残したいです」


レッドアライヴ 札幌7R 3歳上500万下 ダ1700m 藤田
レッドアライヴ
15.08.13
(松永幹厩舎/札幌競馬場)
本日はダートコースにて併せ馬で追い切りました。
 ダート 82.9-67.3-52.4-38.9-12.1 一杯
外シャルール強めを6Fで0.8秒追走し3F併せで併入
※今週16日(日)札幌7レース・3歳上500万下(D1700m)に藤田騎手で出走します。
松永幹調教師「牧場でのリフレッシュ効果が十分ですし、日曜日と今日の動きが良かったので、今週出走することに決めました。得意の小回り1700mですし、乗り慣れた藤田騎手と条件は揃っていますからね、前に行くのは難しいと思うので捲くるような競馬になるかもしれません」
助手「日曜日に15-14くらいのところを乗った時は単走でしたのでフワフワしていましたが、今日は併せたのでハミをしっかり取ってくれました。手応えの割の終いの伸びに物足りなさを感じてしまいましたが、時計は十分出ているので心配ありません。先週金曜日はゲート練習を行いましたが、中ではじっとしていられずソワソワした様子でしたが、出は速かったです。硬さは以前よりだいぶマシですし、次につながる競馬をしてもらえればと思います」



レッドセイリング 新潟10R 豊栄特別 芝1400m 大野
レッドセイリング
2015.08.13
(藤原英厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週16日(日)新潟10レース・3歳上1000万下/豊栄特別(芝1400m・ハンデ)に大野騎手で出走します。
藤原英調教師「相変わらず調教はいい動きを見せてくれますね。もちろん状態はとてもいいんですが、性格も良くなって気持ちが走る方に向いていることが大きいですね。勝った時と同じようにシャドーロールを装着して臨みますが、今回は軽ハンデで52キロですし、この馬らしいレースを見せて欲しいです。輸送もあるので馬体重は500キロを切るくらいになりそうです」

2015.08.12
(藤原英厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 岡田J 67.3-51.3-37.5-11.8 仕掛け
内サプルマインド強めに5Fで0.8秒先行し1F併せで0.1秒先着
※今週16日(日)新潟10レース・3歳上1000万下/豊栄特別(芝1400m・ハンデ)に大野騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
岡田騎手「以前乗せてもらった時より、馬が良くなっていますね。体が伸びて走る印象を持っていましたが、今日はしっかり体が起きていて、バランスの良いフォームで走っていました。周りに気を使うような面もすっかり解消しています。先行して後ろから追いかけてもらう形でしたが、ムキになることなく折り合いもしっかりついて、仕掛けてからの反応もなかなか良かったですし、最後まで並ばれることなく先着することができました。状態はとても良いと思うので、レースでも頑張って欲しいです」


レッド軍団4頭出しはいいのですが、シルクも1頭くらい走ってよ~(笑)まあ先週はシルクで2勝したから今週は東京で勝ちたいですよね。
レッドヴィーヴォは障害に慣れてきましたね。もう少し前で競馬できるようになってほしいですが、今回はチャンスありそうです。いい位置で最後の直線を迎えられれば障害初勝利もあるかもしれません。まずは無事に完走してほしいですね。
レッドペルルは背水の陣になります。最低でも権利…といいたいところですが、ダートに矛先を変えてきた以上、ここで決めてほしいですね。浜中騎手の進言を信じ、ダートで一変を期待しています。
レッドアライヴは正直言って来週にまわると思いましたが、今週出走ですね。追い切りもあまりよくなかったようですし、1回使ってからってことでしょうか。それにしてもそろそろ騎手替えてほしいですね。ワンパターンの騎乗しかできないんだよなあ。
レッドセイリングは状態はよさそうですね。人気はありませんが、展開の助けがあればひょっとするとひょっとするんじゃないかと期待しています。
応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment