2015_08
23
(Sun)14:30

レッドファルダ、昨日の小倉6Rを快勝!

レッドファルダが昨日の小倉6Rを快勝しました!!


レッドファルダ
15.08.22
8月22日レース後コメント(1着)
小牧騎手「スタートしてから全然進んで行かなかったので、どうなるかと思いました。器用なタイプではないと感じたので外に出して追走しましたが、勝負処の手応えも十分。直線に向いたところで追い出すと、グングン脚を使ってくれました。最後は突き抜けたので、抑えるくらいの余裕もありました。これだけ走るのですから芝の長い距離が合っているということだと思いますが、今後もこのようなレースができれば楽しみが広がりますね」


スタートして位置どりが後ろになったときはどうしようかと思いました。おまけに1番枠なのにスタート直後から外へまわしているし、いったいどうなることかと気が気でなかったです。いくら内が荒れているとはいえ、ちょっとどうなのよ~って話ですよね。でも、結果的にはこれがよかったみたいです。確かにロスの多い競馬でしたけど、直線では外から力強く差し切ってくれました。
出資したころからダートで、と思っていた馬ですから直前になって芝に矛先を変えたときは不安もあったんですが、友道先生の好判断だったということでしょうか。確かに今回のレースぶりから芝の長いところは向いてそうですので、次走が楽しみになりました。

レッドファルダの勝利でマタさん厩舎、2015年12勝となりました!!
3歳世代は7頭目の勝ち上がりとなり、最低目標の8頭まであと1頭です。もちろん、8頭で満足ってわけではないですけどね。


応援ありがとうございました。


レッドファルダ
昨春に社台ファームで見学したときのレッドファルダ。当時からパワフルな馬体でしたね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

優勝おめでとうございます。

マタさん、こんばんは♪

レッドファルダ優勝おめでとうございます!!
芝の長距離が合ってるみたいで、今後がたのしみですね♪

そして、7頭目の勝ち上がりとのこと。
未勝利戦も少なくなってきましたが、目標達成できるといいですね!
むーたんちより勝ち上がり率は良さそうですし♪ 是非。

2015/08/24 (Mon) 21:18 | むーたん | 編集 | 返信

No title

むーたんさんこんにちは。
ありがとうございます。今後が楽しみになる見事な勝ちっぷりでした。大事に使っていってほしいですね。
やっと7頭目の勝ち上がりですが、ここにきて引退馬も連発しましたので、ね。
うちは勝ち上がり率はともかく、2勝目率が…。

2015/08/27 (Thu) 11:04 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック