fc2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドペルル、引退…

Category東京TC2012世代
ちょっと遅くなりましたが、レッドペルルが残念ながら引退となりました…。


レッドペルル
祖母が大好きだったノースフライト、その地を引くフェルメールブルーにディープインパクトを配合となれば、私が欲しくならないわけがありません(笑)それだけ魅力的な血統だったのは確かです。ノースフライトというのは自分にはそれだけの大きな存在でしたね。
本馬は、1歳夏の募集時はなんというか、けっこうぼてっとした感じの馬体でしたが、気が付いたらガラッと変わっていた感じで、こんなに変わるんだ、変化を実感した馬です。あまり自分にも記憶になかったタイプですね。満を持して昨年末に入厩しましたが、残念ながら脚元に不安が発生してしまいます。これはもうデビューできないかも、って思ったら予想以上に早く帰厩することができ、それからは引退までずっと厩舎で過ごしました。厩舎でも期待してもらっていたのか、なんとか1つ勝たせようっていう気持ちは伝わってきたんですけど、ペルル自身は休みなしでちょっと疲れちゃったのかもしれませんね。1つ勝っていたら彼女の競争生活も大きく変わっていたんでしょうけど。最後は彼女もちょっと休ませてよ、って心境だったのかもしれません、でも、厩舎ではよくしてもらったと思います。途中から担当になった助手さんのコメントには和ませてもらいましたし、それはペルル自身にも言えることだったんじゃないかと思います。
残念ながら競争馬としては引退になりましたが、まだこれからお母さんとしての仕事が待っています。スピード系の種牡馬をつければきっといい子をだしてくれるでしょう。ロードカナロアなんていかがでしょう?面白いと思いますよ。競争馬としては勝てなかったかもしれませんが、お母さんとしてぜひ成功してほしいと思います。
お疲れ様でした。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment