2015_08
28
(Fri)15:01

レッドアナベル、引退…

残念ながらレッドアナベルが引退となってしまいました。


レッドアナベル
本馬は個人的に非常に高い評価をしている母アルレシャにキングズベストを配合した血統背景が何よりも気に入り、しかも安田厩舎ということが決め手となって出資した馬です。スピードのありそうな血統背景から厩舎の先輩レッドオーヴァルのような馬になってほしいと期待したものです。
しかしながら、なかなか馬体重が増えてこず、結果的にはこれが最後まで響いたのもあってか、活躍できずに引退となってしまいました。やはり、馬体重が増えてこないと早い段階で強い負荷をかけて調教できませんからね。この世代はそういう馬がほかにもいましたから、これは今後の馬選びに考慮しなきゃいけないな、と思います。
本馬は本日的には芝の短距離馬だったと思います。潜在的なスピードはあったと思いますが、やはり体力不足がたたりましたかね。ちょっと中央で勝ち上がるのは難しかったようです。
残念ながら引退になりますが、この馬の血統は評価していいと思いますので、繁殖として期待できると思います。この馬がどこの所有になるのかにもよりますけど、ディープインパクトを配合する可能性もあるんじゃないかと思います。それだけの血統背景をもった馬ですから。ぜひ、お母さんとして成功してほしいと思います。
お疲れ様でした。


レッドアナベル
昨年の春、社台ファームで会った2歳の時のレッドアナベル。とにかくおとなしくてかわいい馬でした。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

残った馬に勝ち上がってもらいましょう!

マタさん こんばんわ
未勝利馬の引退つらい季節です。
私も先週2頭ヴィルフランシュとスペリオルラスターが引退でした。
ヴィルフランシュはあの成績でいきなり引退とは。。
残った未勝利馬に1頭でも勝ち上がってもらえるよう
応援いたしましょう。
明日はオーヴァル、プリンシパルスターも楽しみですね。

2015/08/28 (Fri) 20:57 | Maya | 編集 | 返信

No title

マタさんおはようございます。

時期的に仕方ないとは言え、マタさん厩舎も引退続きなんですね。
ワタクシも本当なら昨日最後のチャンスとして出走を予定していた3歳未勝利のジェイポップでしたが、追い切り後に故障発生でそのまま引退しましたよ…。
ポップロックの弟と言うことで、長距離戦での活躍を期待し、そしてやっと小倉2600m戦で真価を見せるときだと思っていた矢先の引退ですから…ちょっとショックです。
(過去に出資したお馬の中で一番高額だったというのもありますが)
でも!次の新しい世代がデビューを控えていますし、1歳馬募集も間もなく開始です。
気持ちを切り替えて一口馬主ライフを楽しみましょ!

2015/08/30 (Sun) 06:25 | え~さん | 編集 | 返信

No title

Mayaさんこんにちは。
毎年のことなれど、この時期の3歳未勝利戦はきついですね。残念ながらローブディアンジェも今日で引退かな。
まだ可能性のある3歳馬がいますので、なんとかもう1頭は勝ってもらいたいです!

2015/08/30 (Sun) 12:50 | マタさん | 編集 | 返信

No title

え~さんこんにちは。
おそらく今日のローブディアンジェも引退になるんじゃないかと思いますので、ここにきて引退ラッシュですね。勝てないんだから仕方ないんですけど。
今年の3歳世代は勝負をかけた盛大でしたが、予想だにしない不振で、ここまでのところは残念な結果になってしまっています。やはり順調さを欠いたりしてデビューが遅くなったのも一因かな。そのぶん2歳世代は凄く順調なので、2歳世代には3歳世代の分まで頑張ってもらいたいですね。

2015/08/30 (Sun) 12:56 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック