flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は3頭出しのマタさん祭りです。

9/12
ステラグランデ
ステラグランデ
2015/09/10 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:今週土曜の中山・D1,200m〔松岡〕

田村調教師「昨日(水)は坂路でサラッとやるつもりが、馬場状態が悪すぎたので、Wコースで追い切りました。時計も速くなり過ぎないよう気を付けました。前走後も馬体に問題なく順調に調整されて来ました。状態も良く出走態勢が整いましたので、今週から投票しようと思います。芝1,600mを本線に考えていましたが、2節では無理でした。来週以降になると、もっと節を持った馬が投票してくるでしょうから、今週の内に使った方が良いと思いダート戦に切り替えました。幸い今週末の競馬は脚抜きの良い馬場になりそうですし、芝の道悪よりは走りやすいと思うので、却って良かったと思います。あれだけ折り合いを欠いた前走を見る限り距離短縮はプラスだと思いますし、メンバーも手薄なので何とか良い結果を出せるよう頑張ります」

2015/09/10 <出走情報>
ステラグランデ
 9/12(土)中山3R 3歳未勝利[D1,200m・16頭]56 松岡正海 発走11:10


スタートで出遅れてジエンドでしたね。残念ながらこれで終戦となる可能性が高いと思います。本馬の場合、度重なるアクシデントでデビューが大幅に遅れてしまったのがやはり痛かったのではないかと思います。もともとは早い時期から走れると見込んでいた馬がこれだけデビュー遅れてしまっては厳しかったですね。芝向きだと思いますが、ダート短距離ばかり使わざるを得なかったのも誤算でしたが、残念ながらJRAで1勝するのはちょっとハードルが高かった感じです。しかしながら、デビューも難しいかも、と思った時期もありましたから良く頑張ってくれたと思います。


9/13
ベッライリス
ベッライリス
2015/09/10 <所有馬情報>
ベッライリス
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月13日 芝1600m[秋山真一郎]

平田師「体を気にし過ぎると、万全の状態に持っていけないので、それなりには負荷を掛けて仕上げたつもりです。さすがに体は先週の段階で400kgを何とか維持しているところなので、競馬では390kg台を維持してくれればと思っています。小回りコースよりは阪神の外回りコースの方が間違いなく競馬はし易いと思うので、上手く脚を溜めて終いを生かせれば初戦の様な脚を見せてくれると思っています」

担当助手「飼葉はこの馬なりに食べてくれていますが、阪神競馬場までの輸送でどこまで維持してくれるかですね。状態に関しては悪くないと思うのですが、もうひとつ元気が足りない感じなので、その辺りがどう競馬に影響するかですね」

2015/09/10 <出走情報>
ベッライリス
 9/13(日)阪神6R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭]54 秋山真一郎 発走12:45


レッドオーラム 阪神8R 3歳上500万下 芝1800m 小牧
レッドオーラム
15.09.10
(橋口厩舎)
乗り運動の調整。
※今週13日(日)阪神8R3歳以上500万下(牝)芝1800m(外)に小牧騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。テンションを上げたくなかったので、坂路上まではいかず、厩舎周りの乗り運動で調整しました。跨った感じでは追い切りの反動はなさそうですね。今回は前走より更に良い状態で臨めそうですし、引き続き牝馬限定戦なのでそろそろ決めたいところですね」

15.09.09
(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
坂 小牧 53.6-39.9-26.9-13.9 一杯
外カレンラストショー一杯に0.3秒遅れ
※今週13日(日)阪神8R 3歳以上500万下(牝)芝1800m(外)に小牧騎手で出走を予定しています。本馬は優先出走権を有しているため、除外はありません。
助手「この中間も順調に調整しています。今朝の併せ馬ではラスト1F時計がかかって遅れましたが、今日のような水を含んだ馬場状態は最も苦手ですからね。前半かかるところもなかったし、真っ直ぐ走れていたのは良かったと思います。先週末に中間追い切りをした時も動きは良かったですし、状態は間違いなくいいですよ」


ベッライリスはもう1つ元気がないというのが気になりますが、ここまできたらもう馬の気持ちにかけるしかありません。デビュー戦で見せた末脚を発揮できる展開になれば一発逆転の可能性はあります。母の主戦でもあった秋山騎手騎乗で一発勝負にかけるというのもいいでしょう。なんとか390kgはきらないでほしいです。
レッドオーラムは引き続き勝機だと思います。というか、今度こそ決めてほしいですね。小牧騎手にはそろそろ前々で競馬してほしいところです。脚をあまして負けるのだけは勘弁してほしいので、今度こそ陣営もしっかり指示してほしいと思います。
応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2 Comments

まっきー  

昨日の分も

マタさん、おはようございます。
昨日のステラグランデは残念でした。
順調だったらと思ってしまうお馬さんでした。
今日はベッライリスですね。
小さいだけに元気がないのは気になりますがなんとかステラグランデの分も笑顔に変えたいですね。
頑張って欲しいです!

2015/09/13 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさんこんにちは。
残念ながら2頭の未勝利馬は揃って見せ場もなく撃沈しました。仕方ないですね。今年の未勝利馬からはいろんなことを学びました。今後の馬選びに役立てたいですね。
レッドオーラムが勝ってくれて少しはすかっとしました!

2015/09/13 (Sun) 16:59 | REPLY |   

Post a comment