flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2013世代
残り少ない席を求めて熾烈なスーパー未勝利が始まりましたが、一方でこれから2歳戦が本格化していきますね。今年は例年になく2歳馬が順調にきていますので、今の感じだと全馬が2歳のうちに入厩できるんじゃないかと思います。
まずはシルクの2歳のみなさんです。


タイムレスメロディ
タイムレスメロディ
2015/09/18 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m 次走予定:未定 担当者「この中間からハロン14秒までペースアップしています。速いところをやるようになって、調教では一段と気合いが乗ってきていますが、あまりピリピリしないよう気を付けながら調整しています。でも普段は大人しく落ち着きのあるタイプですので、心配するほどではありません。今のところ10月上旬あたりに入厩もしくはしがらきへ移動する方向です」馬体重459㎏


プリンシパルスター
プリンシパルスター
2015/09/18 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:次開催の京都か東京 厩舎長「近い内には帰厩することになると思うので、徐々にピッチを上げています。疲れが出る前に放牧に出たこともあって、すぐに状態も上向きましたし、ここまで特に注文なく進められています。馬体重は458kgです」


ディライトクライ
ディライトクライ
2015/09/18 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 19日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター3,000m 次走予定:未定 担当者「この中間からハロン15秒の調教を始めました。日によってスクむ時もあり、まだ馬体も気持ちも100%という訳ではないですが、徐々に上向いてきたと思います。このあとはしがらきに移動し、馬房の都合次第ですが来週トレセンに帰厩する方向です」馬体重504㎏

2015/09/18 <最新情報>
ディライトクライ  19(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。


プリンセスノワール
プリンセスノワール
2015/09/16 <所有馬情報>
  プリンセスノワール 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター、ゲート練習 次走予定:未定 安田師「先週まではなかなかゲートに入ろうとしませんでしたが、練習の甲斐あって今朝の段階では素直に入る様になってきました。今週末までじっくり練習を行い、このまま変わりなく進めて行けるようであれば来週あたりに試験を受けようと思っています。中間は坂路で時計を出し始めていますし、出の反応さえ良ければ目処は付くと思います」

2015/09/14 <調教タイム>
プリンセスノワール  助 手 9.13栗坂良 57.6- 42.4- 27.9- 13.8 馬なり余力   オウケンビリーヴ(新馬)馬なりを0.5秒追走同入


ストーミーストーム
ストーミーストーム
2015/09/18 <所有馬情報>
  ストーミーストーム 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:未定 厩舎長「先日、平田師が状態の確認に来場されました。検疫が付き次第、帰厩させるとのことなので、近日中に戻ることになると思います。坂路での15-15はしっかり動けるようになってきましたし、今回の放牧でいい具合に力を付けていると思いますよ。馬体重は508kgです」


アーチキング
アーチキング
2015/09/18 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15 次走予定:10月31日の東京・D1,400m 天栄担当者「順調に来ています。動きもだいぶしっかりしてきましたが、体力的にまだもう少し乗り込む必要があると思います。馬は良くなりましたよ。馬体に幅が出てきました。ピッチ走法とまではいかないけど、あまりストライドが伸びていかないところを見ると、ダートの短距離馬という印象が段々強くなってきましたね」馬体重505㎏


いよいよタイムレスメロディの入厩が迫ってきましたが、この馬以外はすべて1度は入厩しているというのが、順調さのなによりの証明だと思います。10月の後半からはシルク2歳馬たちの出走が増えてきそうです。ここまでみんなアクシデントらしいアクシデントもあまりないので、今年のシルク2歳6頭はかなり期待しています。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2 Comments

レプティリア  

順調が一番

マタさん、こんばんは^^

いよいよ待ちに待ったタイムレスメロディの入厩が目前に迫ってきました(^^♪今は何事もなく無事に入厩することを祈るのみ…(一人一)
そしてディライトクライはいきなりしがらきへの移動でビックリしました(#^^#)
僕は今年上半期はモヤモヤしたまま終わりましたので、後半は楽しみにしたいと思います!(^^)/~

2015/09/20 (Sun) 22:42 | REPLY |   

マタさん  

No title

レプティリアさんおはようございます。
大器タイムレスメロディの入厩が迫ってきましたね。無事にさえいきば結果はついてくると思っています。デビューが今から待ち遠しいです。
ディライトクライ、びっくりしましたね。もう少し時間かかるかと思いましたが、今野先生ですからそんなに心配しなくても大丈夫でしょう。こちらもデビューが楽しみです。

2015/09/21 (Mon) 08:26 | REPLY |   

Post a comment