flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

Category東京TC2013世代
2歳馬の近況、続いては東京TCのみなさんです。


レッドブリエ
レッドブリエ
15.09.15
(社台ファーム)
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重450キロ。
この中間大きな変化はありませんが、それだけ順調に来ているということ。直線ダートで常時F17~16秒を乗り、週2回はコースで3F44~42秒の強めも消化。それでいて体は450キロ台まで到達しましたから、中身からしっかりしてきたということでしょう。この調子で進めていければ問題ないと思います。

15.08.31
(社台ファーム)
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重447キロ。
直線走路でF17~16秒の基本メニューに加え、週2回周回外回りコースで3F43~42秒の速めの時計を消化しています。乗り込みを強化しても体が減ることはなくなってきましたし、以前のひ弱い印象がなりを潜めてきました。ここにきて全体に充実してきた感があり、動きにもそれが反映されているようです。動けるようになって気の強さを見せるようになってきた感がありますが、それは競走馬として良い方に作用するものと見ています。この調子で更に状態を上げていきたいところです。


レッドカルディア
レッドカルディア
15.09.15
(社台ファーム)
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重489キロ。
この中間も順調にメニューを消化しています。常時直線ダートでF17~16秒、週2回コースで3F44~42秒の強めを乗っています。右前肢に浮腫みが出やすいのでケアは続けていますが、調整には何ら支障はありませんし、動きの良さも相変わらずです。柔軟性があって加速の軽さが目につきますね。しっかり乗ってきて仕上がり状態も良好なので、近々山元トレセンに移動するプランも出ています。

15.08.31
(社台ファーム)
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重488キロ。
直線走路でF17~16秒の基本メニューに加え、週2回周回外回りコースで3F44~42秒程度の速いところも消化しています。右前肢にむくみが出やすい面がありますが、慎重にケアしていますし、稽古には支障がありません。走りには柔軟性があり、スピード能力の高さも感じさせています。これだけやっても体は増加傾向にあるのは逞しくもあり良い傾向だと思います。


レッドラスター
レッドラスター
2015.09.18
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを25-25秒。
担当スタッフ「水曜日にこちらに移動して来ましたが、輸送熱なども出ませんでした。飼葉も食べていますし、大人しい様子なので、週末からダクとキャンターも入れて乗って行きます」

2015.09.15
(ファンタストクラブ→ミホ分場)
マシン運動30分、常歩2400m、ダク800m、ハッキング1600m、キャンター3200m、週2回坂路調整。
この中間も変わりなく順調にメニューを消化してきました。長めのキャンターと週2回の坂路(15-15)でしっかり負荷をかけ、馬もそれに応えてぐんぐん良化してきた感じです。稽古ではディープインパクト産駒の動く馬とも併せたりしましたが、それにも引けを取っていませんでしたからね。今日ミホ分場に向けて出発しましたが、状態が上がってきたところですし、気候も過ごしやすくなったので、丁度良いタイミングで送り出せたかなと思っています。

2015.08.31
(ファンタストクラブ)
この中間も屋内ダートと坂路を併用して順調に乗り込んでいます。先週は週2回併走での併せ馬で15-15を消化しましたし、稽古内容も馬自身も充実してきています。乗りながら馬体重も478キロとなり、来場当初の細かった姿が懐かしいくらい。当時はしなやかな体型がいかにも芝向きと思われましたが、今は重厚感も出てきてダートかなとも思いますが、いずれにしてもようやく競走馬らしい体に成長してくれたのですから良いことだと思います。移動を視野に入れつつ、さらなる地力の強化と状態アップに努めていきたいですね。


レッドアマビリス
レッドアマビリス
15.09.18
(ノーザンファームしがらき)
坂路2本。馬体重485キロ。
この中間は毎日坂路を2本乗っています。他の馬と一緒にF17秒ペースでじっくり乗り込んで体力の強化を図っています。だいぶ全体的な雰囲気が良くなってきたので、今週火曜日に15-15を消化しましたが、まだ1本目だったこともありアップアップという感じでした。それでも涼しくなってきたこともあり、息づかいは少しずつ良くなってきています。

15.09.11
(ノーザンファームしがらき)
坂路1本。馬体重485キロ。
この中間は坂路をメインに調整しています。F17秒ほどのペースで進めていますが、まだ体力不足で息づかいもゼーゼーしているのでしっかり乗り込んで体力強化を図っていきます。飼い食いは安定しており、体調面に不安はありません。


レッドミモザ
レッドミモザ
15.09.15
(ノーザンファーム空港)
週5回900m坂路2本(F15秒)。馬体重485キロ。
この中間も坂路主体に順調に乗っています。9月一週目までは週4回の登坂でしたが、二週目からは週5回乗ってみました。この中間の計測で485キロまで体が増え、見た目通りに中身もしっかりしてきたとの判断からです。乗り込みピッチを上げても特に問題はなさそうですね。これまでもしっかり乗ってきましたからだいぶ基礎体力も向上していると思います。そろそろ移動を視野に入れる時期ですが、基本的なメニューは現行と変わりません。引き続き鍛錬を重ねます。

15.08.31
(ノーザンファーム空港)
この中間も週4回900m坂路2本の調整に変わりはありませんが、基本ペースをF15にしていくらか負荷を強めました。だいぶ体に締まりが出てきましたし、それでいて内面的な力強さも感じさせますので、この調子で乗り進めていきたいです。まだ具体的な移動目標は出ていませんが、この系統はじっくり育てれば芽が出ることが上でも分かっていますから、焦らず進めていきます。馬体重は474キロ。減らさずこの辺りで安定しています。


シルクの6頭にくらべると現時点で入厩はレッドアマビリスのみですし、そのアマビリスもちょっと入厩を急いでしまったような感もありますけど、他の4頭もいたって順調です。カルディアはまもなく移動のような感じですし、ラスターはつい先日ミホ分場へ移動になりました。ブリエはまだ予定は出ていませんが、ここにきて馬体がかなりよくなって雰囲気もでてきましたし、ミモザも予想よりはかなり早く移動になりそうです。
昨年の3歳世代こそもう1つでしたが、本来東京とは相性はいいほうなので、今年の2歳はかなり期待していますし、それだけの馬が揃ったと思っています。特にディープ牝馬2頭にはクラシックにのってほしいと期待しています。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2 Comments

ねあるこ  

No title

カルディアとミモザとアマビリスでご一緒させていただいています。

牧場見学に行かれた出資馬の方でのブログでは本日?カルディアが山元トレセンに移動みたいな記事を見かけました。
私の今年一番の期待馬だけにわくわくします。

ミモザも案外早い始動みたいですし、楽しみですね。

アマビリスもまだまだ体力がなく、デビューが早すぎた感じはしますね。
じっくりと立てなおして復帰を待ちたいです。

2015/09/22 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

ねあるこさんこんにちは。
今年の2歳はご一緒多いですね♪しかもみんな期待できそうですしね。
情報ありがとうございます!カルディアは5月に社台ファーム見学行ったときから手ごたえを感じていましたし、期待の大きい馬です。順調にいってくれればクラシックにのってきてもおかしくないと思います。
ミモザは晩成タイプかなあと思っていましたが、予想よりも早く成長してきた感じです。年内デビューもあるかもしれません。
アマビリスはちょっとデビューを急いじゃった感じですかね。素質はありますから、これから変わってきますよ。

2015/09/22 (Tue) 15:40 | REPLY |   

Post a comment