2015_09
21
(Mon)16:00

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その1~

今年は出資頭数も予算も抑える方針ですので、あまり出資馬選びにもう1つ気合が乗ってこなかったんですが、ようやく少しやる気になってきました。今年の方針として、ちょっと増えすぎた頭数を抑えるってのがまず大前提にあるんですが、もう1つのテーマとして今年は関東馬に力を入れようと思っています。これからは競馬場へ愛馬の応援に行くことを増やそうと思っていますので。幸い、関東にも面白そうな馬がけっこういますからね。
出資馬検討、まずは関東馬でマタリストに入っている馬たちの第一弾からです。


エレンウィルモットの14
父ディープインパクト 母エレンウィルモット 牡 戸田厩舎予定

この母系とディープは相性いい印象です。気になるのは母の父がブライアンズタイムなことですが、なんとなくこの馬にはそれでもいってみようかな、というものを感じます。遅生まれってこともありますが、ちょっと動きに力強さがもう1つというか、少し前が弱いような気もしますが、時間とともに解決するのかな。


スカイディーバの14
父ステイゴールド 母スカイディーバ 牝 藤沢和厩舎予定

スカイディーバの子ということで関心あり、です。アメリカ血統にステイゴールドってのはどうなのかな、とは思いますが、配合そのものはスケールが大きいんじゃないかと思います。雰囲気もいいものを感じます。価格も血統を考えたらそんなに高くないかなあ。悩ましいのはやはり厩舎、それと牝馬ってことかな。


リップスポイズンの14
父ハーツクライ 母リップスポイズン 牡 国枝厩舎予定

あまり一口馬主向けとは思えなかった国枝厩舎ですが、シルクがノーザン傘下になったことで、けっこういい馬がいくようになってきました。そろそろ、シルクもこの厩舎で結果を出しそうな気がしないでもないです。母系が未知数だけど、いい雰囲気を感じる一頭です。


アイルドフランスの14
父マンハッタンカフェ 母アイルドフランス 牡 宗像厩舎予定

血統はかなりいいと思いますし、マンハッタンカフェの産駒に出資するチャンスも少なくなってくるでしょうからもう少し注目されてもいいように思いますが、やっぱり厩舎が敬遠されているのかなあ。私的にはウイングドウィールのこともあるので、ぜんぜん悪い印象はないんですけどね。シルクのパーティーでお話うかがった時も親切でしたし。優先で行くことはないと思いますが、じっくり様子見できるのなら好都合、できれば来春の見学会で見たいです(笑)


シルクユニバーサルの14
父ディーププリランテ 母シルクユニバーサル 牡 手塚厩舎予定

母シルクユニバーサルに出資していたのに半兄のモンドインテロは完全にノーマークでした(笑)本馬は体高のわりに馬体重がすでに500kgオーバーっていうのが少し気になります。この血統だしどうしても脚元のことが心配になりますけど、手塚厩舎というのは魅力です。個人的には、この世代が初年度産駒になるディーププリランテの評価次第かなあという気もします。


ご意見あればよろしくです!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

マタさんこんにちは。

シルクの検討、進んでいますか?
ワタクシは今年は様子見を止めて会員優先期間に逝ってしまおうと思って、先ほど3頭ポチりました。
どのお馬かは…またブログに書こうと思っていますが、すべて関西馬に逝きましたので、マタさんが今回候補に挙げられた関東馬にご一緒のお馬はおりません。
ポチったお馬には満口注意報発令中のお馬もおりますので、抽選ではずれたら今後関東馬からも検討することになるでしょう。

2015/09/21 (Mon) 17:29 | え~さん | 編集 | 返信

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
マタさんさんはこれから検討なんですね。
私は昨日ぽちっといきました。
相方と父の意見それぞれきいて、それぞれ1頭ずつ選択。
2頭いきましたよ。
抽選になると思いますが、結果をドキドキして待ちますよ~
関東馬なので、ご一緒になる可能性も高いと思います。
ご一緒の際はよろしくお願いいたします!

2015/09/21 (Mon) 20:20 | あやこ | 編集 | 返信

スカイディーバ

マタさん
こんばんわ

スカイディーバは血統がすごい気になりますが
厩舎が。。。決して勝てないわけでなく、ローテーション
とか唐突とか大事なレースで仕上げがあまいとかです。
地道に勝利は重ねるので温和な人にはあう厩舎かもです。

どの馬に出資されるか楽しみにしています!

2015/09/21 (Mon) 21:37 | Maya | 編集 | 返信

No title

え~さんおはようございます。
早いですね、もう申し込んだんですか。今年は昨年のこともあるので、さらに様子見できないかもしれませんね。私も2頭か3頭に申し込みする予定です。関西馬ももちろん候補になっていますよ。今年は昨年よりも関東にもいい馬がいると思いますよ。

2015/09/22 (Tue) 07:51 | マタさん | 編集 | 返信

No title

あやこさんおはようございます。
お、あやこさんももう申し込みましたか。みんな動きが早いなあ。例年だと先行では関西馬ばかりですが、今年は今後の競馬ライフも考えて関東馬も重視する方針ですので、ご一緒もあるかもしれませんね。あやこさんが選んだのはどの馬だろう?

2015/09/22 (Tue) 07:55 | マタさん | 編集 | 返信

No title

Mayaさんおはようございます。
スカイディーバ、血統はいいなあと思うんですが、やはり厩舎がね…。それに牝馬だし。この厩舎は良かったころはスタッフが凄かったみたいだけど、もう今ではその面影はあまりないですしね。ちなみに私もこの厩舎の洗礼は受けています(笑)

2015/09/22 (Tue) 08:00 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック