2015_09
22
(Tue)08:34

シルクホースクラブ出資馬検討  ~その2~

シルクホースクラブ出資馬検討の第2回です。引き続きマタリストにある関東馬です。


シーズライクリオの14
父キンシャサノキセキ 母シーズライクリオ 牡 堀厩舎予定

少々地味ですけど、この配合はあいそうな気がします。母の父がバウンダリーなんで、キンシャサノキセキのようなスプリンターはいいんじゃないかと。厩舎もいいですしね。でも堀厩舎の実績なんかを加味すると、ほかにもいい馬がいるのになぜこの馬なのかなって気もしますが。もしかするとそれだけいい馬ってこと?


ルシルクの14
父ヴィクトワールピサ 母ルシルク 牡 木村厩舎予定

ちょっと大きいんですよね、もう500kgってのは。上のグランシルクなんかとは違うタイプなのかもしれません。大型馬でもあるし、父がヴィクトワールピサに替わってますので、ダートかもって感じもしますが、いい雰囲気をもった馬だと思います。人気になると思いますが、有力候補の1頭です。


ブロードアピールの13
父ゴールドアリュール 母ブロードアピール 牡 尾関厩舎予定

お母さんの現役時代を知る競馬ファンなら1回は出資したくなるような血統馬じゃないですか。価格も手ごろですし。様子見できればいいけど、無理でしょうしねえ。


ターシャズスターの14
父Malibu Moon 母ターシャズスター 牝 斉藤厩舎予定

いい馬だなあと思ったら斉藤厩舎ですか。あまりいい印象内厩舎だけど、昨年に続いて今年もいい馬をまわしていますね。お姉さんも走っているし、いい馬だと思いますけど、問題は馬体重。牝馬でこの時期にここまで大きいとちょっとゴーサイン出すには勇気いるかなあ。ただ、良血馬らしい雰囲気は凄く感じますね。



続いては関西馬です。引き続き、ご意見あればよろしくです!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

色々目移りしますよね

値段と厩舎を気にしなければ、結構どれも候補なんですよね。
今年は関東中心だそうですが、何かあったのでしょうか。
堀さんに興味あるので、私はシーズライクリオ狙ってます。

2015/09/22 (Tue) 09:56 | ひろみ2号 | 編集 | 返信

No title

ひろみ2号さんこんにちは。
別に何もありません、金欠にはなりましたが…(笑)
関東馬を意識しているのは、今後は愛馬の応援に競馬場へ行く回数を増やそうかと思っているからです。
シーズライクリオは上よりもむしろキンシャサのほうが配合的にはあっているような感じはしますよ。

2015/09/22 (Tue) 15:45 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック