2015_09
22
(Tue)17:13

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その3~

シルク出資馬検討、続いては関西馬です。


ミュージカルロマンスの14
父ディープインパクト 母ミュージカルロマンス 牡 藤原厩舎予定

いい馬ですよね。これだけの価格になるのもわかる気がします。クラシックっていうタイプではなく、どちらかというと距離は短いほうがよさそうですが、そんなことは問題でもなんでもないでしょう。ただ、この厩舎だともとをとるのはかなり大変かもしれませんが。それでも先生の期待は大きいらしく、毎週のように牧場に見に来ているなんて話も。


ワンダーレディアンエルの14
父ディープインパクト 母ワンダーレディアンエル 牝 平田厩舎予定

このサイズをどう評価するでしょう。遅生まれだからなんとかなるという判断ならアリだと思います。良血ですし、今後の成長が大いに楽しみではあります。ただ、どうしても同厩舎のベッライリスのことが頭をよぎりますねえ(汗)来春まで様子見できるようなら面白いんだけど、どこかで一気に残口へるんでしょうねえ。


ヒカルアマランサスの14
父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 牝 高野厩舎予定

ヒカルアマランサスはけっこう好きだったので、ぜひとも出資候補にしたい1頭なんですが、厩舎がなあ。この血統だし、ちょっと脚元のこととか不安がないわけでもないんですが、この厩舎だとそこんとこが心配なんですよね。


ライフフォーセールの14
父ハーツクライ 母ライフフォーセール 牝 池江厩舎予定

南米血統の母系ですけど、芝でいけるんじゃないかと思います。距離はちょっとわからないけど、けっこう底力のありそうな配合のように感じます。なんとなくですが、クラブも池江先生のところにはやはりそれなりの馬をまわすでしょうし。できることなら出資してみたい馬です。


フサイチエアデールの14
父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 牝 高野厩舎予定

昨年募集中止になってしまった母の産駒ですし、上も走ってます。そこに人気のルーラーシップをつけてきたわりにはわりと価格がおさえめのような…。これをどうとるか。それにしてもこの馬も高野厩舎ですか。もう少し厩舎を分散させてほしいですねえ(汗)いやあ、これ、ほんとですよ。牧場のほうで都合のよい厩舎なんだろうな、ってことはわかりますけど…。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

悩ましいですよね

マタさん、こんばんは^^

今年のシルクは馬と厩舎のミスマッチが多いように感じてます(+_+)
僕は高野厩舎にすでに出資してますので応援したいところですが、ここのところの相次ぐ故障はやはり気になりますよね(^-^;
池江、角居、音無厩舎はそれぞれ人気が殺到しないようにかわかりませんが、ちょっと外したところに当ててきてますよね(*_*;
フサイチエアデールは高齢を考慮してこの価格になったのではないかと睨んでます( 一一)
ホントなら2500ぐらいでしょうか?

2015/09/22 (Tue) 17:58 | レプティリア | 編集 | 返信

No title

レプティリアさんおはようございます。
例年、あれこの馬この厩舎なんだあという違和感を感じることが少なくないのがシルクですが、今年はさらに多い感じかな。
高野厩舎ですが、タイムレスメロディでお世話になるし、もちろん応援していますが、ここにきて有力馬2頭やっちゃったのはちょっとね。心配じゃないって言ったらうそになります。
…と言いながら高野厩舎に出資候補がいるんですけどね(笑)

2015/09/23 (Wed) 09:06 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック