flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その4~

Categoryシルク2014世代
シルク出資馬検討、とりあえず今回でマタリストの馬の紹介は最後です。


ベルベットローブの14
父ヴィクトワールピサ 母ベルベットローブ 牡 高野厩舎予定

ここまで3世代続けてマタさん厩舎に加入している母ベルベットローブの子供たちですが、今年も候補に入っています。シルクにきた上の3頭と比べるとこの馬が一番距離がもちそうな感じがしますね。少し気になるのは厩舎。もちろん高野厩舎でもいいんですが、この馬もできれば上の子たち同様に今野厩舎にいってほしかったです。ただ、先日お仲間さんと検討会したときに勝負だからこそこの厩舎なんじゃない?という意見も。なるほど、そうもとれるんだよな。やはり検討しましょうかね。ところで、同じヴィクトワールピサの牡馬でルシルクとベルベットローブが価格いっしょって違和感あるなあ…(笑)


デビュートウショウの14
父ファルヴラヴ 母デビュートウショウ 牡 角田厩舎予定

トウショウ牧場の生産馬に出資できる!競馬ファンには魅力的な話ですよね。しかもトウショウ牧場は閉鎖が決まっちゃったし。でも、トウショウ牧場の繁殖牝馬はノーザンファームが購入したみたいだし、トウショウ血統への出資は今後もありそう。この馬は牝馬のほうがなおよかったんだろうけど、この配合だと祖母のよさがいかされていないような印象も、だから安いんでしょうね。ただ、トウショウ牧場生産+角田厩舎のコンビはかなり魅力。この馬も人気になるんでしょうかね。


デイトユアドリームの14
父ゴールドアリュール 母デイトユアドリーム 牝 安田厩舎予定

安田厩舎ってだけでうちの場合は出資検討対象(笑)いまだにゴールドアリュールの子には出資したことがないんですが、そろそろ出資してみようかなって思っているのは確かです。ダート向きってわかりやすいのもいいですね。よくわからない配合ですが、ダートのマイル前後になるんでしょうか。


フィロンルージュの14
父アイルハヴアナザー 母フィロンルージュ 牝 音無厩舎予定

お仲間さんとの検討会の影響で少し関心をもちました(笑)アイルハヴアナザーは注目の種牡馬ですよね。ついにビックレッドが輸入した種牡馬から成功馬がでるのか興味深いです。祖母スカレットレディは産駒がこれでもかっていうくらいダートで走っていますし、この馬もダートでしょうか。


イルーシヴウェーヴの14
父Frankel 母イルーシヴウェーヴ 牝 角居厩舎予定

ワールドクラスの良血馬で、しかも世界の角居厩舎という魅力は凄くありますね。フランケルが日本適性あるのか未知数ですが、サドラールズウェルズの血は代を経るごとに日本適性が増すような印象はあります。ガリレオよりも日本では結果を出すかもしれませんね。レインボークエストの4×3という配合がどうでるか。底力に富んだ反面、少し重いような気もします。カタログにあるとおりにスピード競馬に適性があるのなら大物の可能性もありそうな魅力的な配合ですね。ただ、馬体のほうはすでにかなりの大物でして(笑)そこがポイントになるのかなあ。


以上でマタリストにリストアップした19頭になります。人気どころの馬が何頭かリストにありませんが、それは気が向いたら書きますね。単なる個人的な嗜好みたいなもんですが、これはもしかすると危険な人気馬かな、と勝手に感じている馬はいますねえ。どの馬かはとても言えませんけど(汗)




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment