flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その5~

Categoryシルク2014世代
シルクの出資候補馬選びがだいぶ進んできました。今年は頭数をおさえる方針(…というより頭数増やしたくてもお金がないだけとも言う)なので、同一種牡馬の出資はなるべく避けようかと思っています。
そこで考えているのがこの2つの選択。

①ハーツクライ産駒に出資するならどっちにしようかな?

リップスポイズンの14
今年は関東馬ほしいし、そういう意味ではいいんだよな。

ライフフォーセールの14
文字通り日本のトップ厩舎。牝馬でもGⅠ勝ったよなあ。


②ヴィクトワールピサ産駒に出資するならどっちにしようかな?

ルシルクの14
芝ならこっちかな?今年の補強ポイントでもある関東馬だしね。

ベルベットローブの14
この母の産駒には3世代続けて出資しているんだよなあ。なんとなく思い入れもでてきたし。


さてどうしましょうか。まあこういうふうに悩むのも楽しいことで、一口馬主の趣味の醍醐味ですよね。で、結局ハーツクライもヴィクトワールピサも回避なんてこともあるかもしんないから馬選びは楽しいし、自分でも結論が読めないんだよね

ところで、マタリストには上位人気必至の馬が何頭か入っていません。まあ、どうせ抽選だから当たりませんよ~っていうのが一番ですが、それぞれにちょっと気になることがあるのも確かなんです。馬の良し悪しというよりは、私自身の好みに近い話なんですけどね。
マタさんの出資馬選び、もう少し楽しく悩んでみます。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

ぼんちゃん  

No title

マタさん、こんばんは☆
シルクのお馬さん選びいろいろ悩みつつ楽しまれているようですね( ^ω^ )
私は16日に早々と申し込みました。
中間の人気度合いによっては1・2頭追加はするかもしれませんが。

人気馬確かにどの馬もじっくり見ると欠点とか気になるところありますね。
リスク込みで申し込みましたけどはてさてどうだか。。。

上のお馬さんではハーツクライ牡馬は馬体は好みですけどかなり晩生の予感。
牝馬はわかりません(^◇^;)
左前が弓? っぽいのと、牝馬にしては既にムキムキなのがどうでしょうか。

ヴィクトワールはカタログでは下がよく見えて、動画では上がマシに見えました。
下のヴィクトワールは距離はやっぱりもたなさそうには思いますよ。
走るか走らんかはわかりませーん。

2015/09/23 (Wed) 17:42 | REPLY |   

まっきー  

No title

マタさん、おはようっちゃ!
これ元気出るからマネしてみたー(笑)

シルクの検討されているようですね。
私は人気どころの4頭既に申し込み済です。
残り数頭検討していますが正直これという馬がいないんですよ。
どれも一長一短があって・・・

キャロットで3頭確保できたのでシルクは抑えるつもりですが牝馬の方が好みが多くて困っています。
池江厩舎のハーツっ仔も候補にしていたのですがキャロも池江牝馬ですし2頭は怖くて行けません(苦笑)

あと関東馬より関西馬の方が好みが多いのも困ったものです。
応援に行きたいので関東馬にしいたいのですがシルクは関西馬が多くなるかもしれません。
マタさんとご一緒できないかもですね・・

2015/09/24 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

ぼんちゃんさんおはようございます。
だいぶ出資馬は絞れてきましたよ。3頭の申し込むつもりです。この記事にのせた4頭の中にも候補馬がいます。まだほとんど動画を見ていないので、候補がガラッと変わる可能でいもありますが、明日には決めようと思っています。

2015/09/26 (Sat) 08:41 | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさん、負けずにおはようっちゃ~!
人気どころ4頭にすでにアタック済みですか。今年は頭数抑える予定だし、2月のキャンセル祭りで1本釣り成功したから今回は抽選まず当たらないと読んで、ハナから人気馬は気にしていません(笑)ただ、人気になり過ぎだなあと思う馬も少なくないですけど。
今年は昨年までに比べると関東にもいい馬いると思いますよ。

2015/09/26 (Sat) 08:45 | REPLY |   

みかんぼ~や  

No title

マタさんお久しぶりです!!

レモンイエローことみかんぼ~やです(*^。^*)

シルクの1次にはフィロンルージュとシーズライクリオに行きました!!>^_^<

今年から戦法を変えて好きな厩舎馬に出資する事に決めました(*^^)v

なのでキャロは堀厩舎の2頭が当選しましてこれにシルクのシーズライクリオが持てればいう事なしですが・・・・

断トツに良く見えたのがフィロンルージュ14です>^_^<

音無し厩舎はよくわかりませんけどアイルハヴ産駒がどおしても欲しかったので・・・・(^^ゞ

でもヴィクトワールピサの仔が拾えてないので・・・迷いますが1次では2頭にしました(^_^;)

ルシルクは厩舎が・・・ん~シルクもキャロも人気が分散するような配慮が物凄いです(^_^;)

ご一緒出来たらいいですねウイングドウィールの次はどの馬でご一緒出来るか楽しみです(^^ゞ

2015/09/26 (Sat) 19:36 | REPLY |   

マタさん  

No title

みかんぼ~やさんこんにちは。
すみません、レモンイエローさんだったとは気が付きませんでした…(反省)
シーズライクリオにはいこうかなあと思っています。ただ、堀厩舎出し、人気になりそうです。抽選になると苦戦必至なので、なんとか実績でとれればいいなあと思っています。
当初はルシルクは有力候補だったんですが、事情があってやめました。大した事情ではないんですけど(笑)

2015/09/27 (Sun) 11:29 | REPLY |   

Post a comment