2015_09
26
(Sat)09:09

今週の出走馬

今週は3頭出しのマタさん祭りとなりました!口取り当たったんで現場へ行ってきます!!


9/26
レッドルーラー 中山9R  九十九里特別 芝2600m 戸崎
レッドルーラー
15.09.24
(角居厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 54.0-38.8-25.5-12.6 馬なり
外マウントハレアカラ馬なりと併入
※今週26日(土)中山9R 九十九里特別(芝2600m)に戸崎騎手で出走が確定しています。
助手「坂路で追い切りました。併せ馬にペースを合わせて終始馬なりでした。月曜日にCウッドコースで併せてしっかりやっているので、これで十分だと思います。前走は流れがこの馬に合いませんでしたが、変わらず調子はいいので改めて期待したいですね。今朝エージェントから戸崎騎手が空いたと連絡があったので、鞍上が変更になりました」

15.09.23
(角居厩舎)
坂路1本の調整。
9/21(月)CW 70.4-54.5-40.0-13.0 馬なり
9/23(水)坂 助手 61.9-55.3-30.0-15.1 馬なり
※今週26日(土)中山9R 九十九里特別(芝2600m)に丸山騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「この中間も順調に調整しています。今朝は全休明けだったので、坂路を軽めに1本上がっています。明日坂路で追い切る予定ですが、中1日で輸送競馬になるので、併せ馬で感触を確かめる程度にする予定です」


レッドオーラム 阪神10R 夕月特別 芝1800m 小牧
レッドオーラム
15.09.24
(橋口厩舎)
引き運動の調整。
※今週26日(土)阪神10R 夕月特別(牝/1800m)に小牧騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今回は追い切りから中2日で競馬となるので、引き運動で疲れを取りました。落ち着いていて前走の状態はキープできていますし、元々1000万下でも差のない競馬は出来ていましたからね。再度牝馬限定戦なので、うまく立ち回ればチャンスはありそうです」

15.09.23
(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 52.3-38.6-25.4-12.9 仕掛け
外クレスト馬なりと併入
※今週26日(土)阪神10R 夕月特別(牝/芝1800m)に小牧騎手で出走を予定しています。本馬は優先出走権を有しているため、除外はありません。
助手「この中間も順調に調整しています。今日は1馬身ほど後ろから追いかけていきましたが、ハミを噛むこともなく折り合って我慢できていましたし、仕掛けてからはきちんと反応して楽に併入できました。時計も出て、良い追い切りができたと思います」


9/27
ロレーヌクロス
ロレーヌクロス
2015/09/24 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで24日に時計
次走予定:今週日曜の中山・D1,200m〔内田〕

加藤征弘調教師「今朝(木)の動きは悪くなかったですし、息も出来ています。今日の動き次第では来週に延ばそうと思っていましたが、動きを見る限り今週でも良い状態で使えそうです。1000万クラスに上がってからの2戦は展開・位置取りが噛み合わなかっただけで、力負けとは思っていません。前走は距離も1ハロン長かったと思います。中山のD1,200mは実績あるコースなので、そろそろ目途の立つレースをしてほしいですね」

2015/09/24 <出走情報>
ロレーヌクロス
 9/27(日)中山12R 1000万下[D1,200m・16頭]57 内田博幸 発走16:25


レッドルーラーは2年前の悪夢の皐月賞以来の中山参戦になります。前走こそ不完全燃焼のレースでしたが、小倉はあまり向いているとは思えませんし、参考外でいいでしょう。丸山騎手の予定でしたが、直前になって戸崎騎手に依頼できることになったのは非常にラッキーです。丸山騎手には非常に申し訳ないんですけどね。中団の前で競馬して、あとは戸崎騎手がうまくさばいてくれると信じています。
レッドオーラムはこの条件はあいます。引き続きここもチャンスはあると思います。また後ろからの競馬になるかもしれませんが、せめて中団くらいで競馬してくれれば、ここでも通用しておかしくありません。もともと1000万でもそこそこの競馬はしていましたからね。勝って休養となればベストです。
ロレーヌクロスはよーーーやくベストの中山の1200mです。しかも内田騎手起用ということで期待したいですね。先月、天栄で会ってきたときは状態があまり良くなかったので、どこまで調子が上向いてきたか、だと思います。自分の競馬ができればここでも出番はあると思いますので、なんとか外枠をゲットしてほしいです。
応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック