2015_09
27
(Sun)11:14

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その6~

シルクホースクラブの出資馬選び、いよいよ最終選考にはいってきました。今日中に決断して申し込むつもりです。


エレンウィルモットの14
父ディープインパクト 母エレンウィルモット 牡 戸田厩舎予定


リップスポイズンの14
父ハーツクライ 母リップスポイズン 牡 国枝厩舎予定


シルクユニバーサルの14
父ディープブリランテ 母シルクユニバーサル 牡 手塚厩舎予定


シーズライクリオの14
父キンシャサノキセキ 母シーズライクリオ 牡 堀厩舎予定


ベルベットローブの14
父ヴィクトワールピサ 母ベルベットローブ 牡 高野厩舎予定


デイトユアドリームの14
父ゴールドアリュール 母デイトユアドリーム 牝 安田厩舎予定


とりあえずこの6頭から最終選考します。
今年は関東馬に最低でも1頭は出資することにしていますので、関東馬主体に選んでいます。関西にも欲しい馬はいますが、予算的に厳しいこと、人気が予想されること(上位人気馬の抽選に当たる気がまったくしません…)などから、比較的出資できる可能性が高そうな馬が揃っています。ただ、出資できない負け惜しみも込みと思っていただいて結構ですが、人気上位馬には意外と不安抱えた馬が少なくないように思えますね(汗)ま、私のリストの馬も不安はみな少なからずありますけどね(笑)

エレンウィルモットの14  脚元が少し気になりますが、自分には母の父が一番気になるかな。ただこの母系とディープの配合は魅力たっぷりですよね。ただ、私はキズナはあまり好きでないんですけどね。正直、実力以上に評価されているとしか思えないので。
リップスポイズンの14  もっと人気になってもいいのになあ、と思えるんですが、みなさん脚元を気にしているのかな。ん?厩舎を気にしているってのもあるのか(笑)ちょっと右前が気になっています。
シルクユニバーサルの14  早生まれとはいえ、馬体重がもう500kgオーバー。この血統なので脚元が大丈夫か少し気になるところ。左前がちょっと気になりましたけど大丈夫かな。予想以上に人気になりそうですね。
シーズライクリオの14  ここにきて私の中での評価があがってきている一頭です。ただ、人気も上がってくると思われます。私の実績が通用するかどうか、でしょう。現時点では行く可能性が高いです。
ベルベットローブの14  けっこう配合がはまりそうな気がします。ここまでシルクで募集された3頭はすべて出資していますしね。今野先生ならなおよかったけど、高野厩舎へのスイッチは勝負にいってるからかも…ととりましょうか。
デイトユアドリームの14  安田厩舎は好きなので、行こうかなあと思っていましたが、どうやら様子見できそうですね。ちょっと配合は気になりますけど、そのぶん価格もおさえめですしね。

ご意見あったらよろしくです!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

マタさんこんにちは。

マタさんも最終候補が出揃いましたね。
でも、ワタクシと1頭も被っていないので、どうやら現時点ではご一緒できそうにはありませんね。
ワタクシの相馬は正直いい加減ですが、そんな目で見た今年の募集馬はどれもこれも一長一短がある馬ばかり。
だからこそ「大当たり」も潜んでいるような気も。
大当たりを引きたいですね。

2015/09/27 (Sun) 17:41 | え~さん | 編集 | 返信

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
おお~私は2頭いきましたので、抽選結果待ちですよ。
多分ツアー後に殺到しそうなので・・・。
実績はないので、抽選ですができれば牡馬2頭で
いきたいところですよ。
マタさんさんとご一緒する可能性は少しありそうですが
またご一緒の際はよろしくお願いいたします。

2015/09/27 (Sun) 19:15 | あやこ | 編集 | 返信

No title

え~さんこんにちは。
人気の高額馬は確かにいい馬なんですが、けっこう不安な点もないわけではありませんし、馬選びはやはり難しいですね。ここまで人気が高額馬に集中すると、逆にお手頃ゾーンにもホームランが隠されてそうな気がします。
お互いにグッドラック!

2015/10/01 (Thu) 14:23 | マタさん | 編集 | 返信

No title

あやこさんこんにちは。
最後まで楽しく悩みましたが、1頭ご一緒になるかもしれませんね。抽選の結果次第ですが…。
今年も凄い人気になると思いましたが、予想以上でしたね。かなりの数の満口馬がでそうですものね。
お互いにグッドラック!

2015/10/01 (Thu) 14:50 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック