flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドオーヴァル、悔いなし!!

Category東京TC2010世代
レッドオーヴァルは中山11Rスプリンターズステークスで7着でした。

レッドオーヴァル

15.10.04
10月4日レース後コメント(7着)
蛯名騎手「返し馬は気合いが入っていましたが、先出しでしたので、自分のリズムで良い流れで走れていましたよ。スタートが思ってたよりも速く出たので、ひとつ前の10Rが前半の3ハロンの入りが33.9で前残りの決着でしたし、道中はそれと同じくらいのペースだったことも考えて、ある程度前目の位置で競馬をしました。ゆったりとした流れでも、折り合い面に関しては問題なかったと思います。終いの脚はありますが、自分のイメージではキレキレの脚を使うタイプではないと思っていたので、道中の位置取りはちょうど良かったですね。4コーナーを楽に回って来られて、追い出してからは勝てると思いましたが、最後は決め手の差でやられてしまいました。それでもこの馬の力は出し切ることができましたし、後ろから行けば良かったという後悔もありません。初めて乗せていただきましたが、やはり力のある馬ですよ。残念な結果になりましたが、今回乗せてもらうことが決まり、絶好調に仕上げてくれた厩舎サイドに感謝しています。ありがとうございました」

安田調教師「今年も直線で夢を見ました。展開も嵌って勝ったと思ったのですが・・・うーん悔しいですね。それでも蛯名騎手は完璧に乗ってくれて、いつもと違って前目でも競馬ができると分かったのは収穫です。一緒懸命に頑張ってくれたオーヴァルにも感謝の気持ちでいっぱいですし、褒めてあげたいと思います。ここを目標にしてきたので今後のプランなどは決まっていませんが、まずは馬体のケアを優先に進めさせてもらいます」


昨年同様にこの大一番で勝ちに行っての結果ですから残念ではありますが、悔いはありません。もう1列後ろで競馬していたら、という気持ちも少しありましたが、蛯名騎手のコメントを見たら納得しました。昨年の田辺騎手もすだったけど、非常にすがすがしいコメントです。失礼ながら関西の騎手にはあまりないですね、こういうの。エージェントのおかげでリーディングトップの某騎手なんか見習うべきやないですか(笑)
今日はパドックでオーヴァルが非常にいい出来に見えたし、蛯名騎手の積極的な騎乗で4コーナーではまじで夢を見ました。最後は後ろの馬にも差されたけど、まったく悔いはないです。オーヴァル、蛯名騎手、安田厩舎のスタッフのみなさん、ありがとうございました。やっぱりレッドオーヴァルは素晴らしい馬です。できれば、もう1回高松宮記念でリベンジのチャンスがほしいんですが…(笑)それから引退でもええやないですか。


レッドラミア
今日はレッドラミアも頑張ってくれました。少しでもチャンスを、とのことで中山に急遽やってきましたが、やっぱり先々週の熱発の影響はあったのかな。今後は未定ですが、できれば地方で2つ勝ってまた戻ってきてほしいです。藤原先生、よろしくお願いします。

そうだ、クラウディオスのことも触れておかにゃいかんですね。今日は久しぶりにいいレースでした。欲を言えば2着にきてほしかったけど、良く頑張ってくれました。加藤くんもナイス騎乗でした。これで、もう少し石坂先生に面倒見てもらえるかな。よかったね!
今日は愛馬が勝てなかったし、馬券もそこそこあてたわりにはマイナスでまいっちんぐやったけど、楽しい1日でしたよ。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

2 Comments

むーたん  

良く頑張りました!

マタさん、こんばんは。

現地応援、お疲れさまでした。
ご一緒レッド両馬・・・良く頑張りましたが、残念でしたね。

特にオーヴァルは一瞬『これは』っと思ったのですが!
ほんと、高松宮杯出て欲しいですよね!!
そして引退でも。
そしてそして母親優先使えることになるといいのですが。

ラミア・・・地方なら盛岡がいいのでしょうか?
まだ2走ですし、地方からまた戻ってきてもらいたいですね!
協議の結果が気になります。

楽しい1日だったとか。
競馬はやっぱ競馬場でみるのが一番ですね♪

2015/10/05 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

むーたんさんおはようございます。
遅くなってすみません。2頭とも残念な結果になってしまいましたが、頑張ってくれたと思います。
オーヴァルはやはり力のあるところを見せてくれましたし、4コーナーではキターと思って、絶叫しました!悔いはありません。
ラミアは体調不十分なところを良く頑張ってくれました。やはりスーパー未勝利はあまくありませんね。名古屋で早く2つ勝って中央に帰ってきてほしいものです。
やはり競馬場は楽しいですね。

2015/10/10 (Sat) 10:15 | REPLY |   

Post a comment