flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は3日間開催のわりにはうちは2頭のみ出走とやや静かな感じですが、もしかすると再来週がけっこうにぎやかになるかもしれません。ここにきて帰厩してきた馬達が再来週に出走が集中しそうで楽しみです。


10/10
レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2015/10/08 <出走情報>
レーヌドブリエ
 10/10(土)東京9R 山中湖特別 1000万下(牝)[芝1,800m・11頭]53 吉田豊 発走14:35

2015/10/07 <所有馬情報>
レーヌドブリエ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:東京10月10日 山中湖特別 牝馬限定戦・芝1800m[吉田豊]

助手「今朝、坂路で追い切りを行いました。先週の動きもかなり良く感じていましたが、今回もそれ以上と言えるぐらい、追ってからの動きが良かったですよ。春先と比べて確実に成長しているのが分かりますし、十分勝負できる状態で出走できると思います。輸送も一度経験していることですし、大きく減ることさえなければ力を発揮してくれるでしょう。前走は2度の不利があり、消化不良なレースになってしまったので、今回は鞍上もそのあたりは気を付けて騎乗してくれると思います」


10/11
レッドセイリング 京都12R 3歳上1000万下 ダ1400m 浜中
レッドセイリング
15.10.08
(藤原英厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週11日(日)京都12レース・3歳上1000万下/D1400m(牝)に浜中騎手で出走します。
助手「今朝は引き運動のみの調整でした。昨日の午後、獣医師に状態をチェックしてもらいましたが、追い切ったことで筋肉に疲れは残っていますが、心音を聞いても馬体の張りを確認してもらっても具合は本当に良いとのことでした。明日も調教後に獣医師に最終確認してもらって、万全の状態で競馬に向かいたいと思います。元々、高い能力を持っている馬ですし、レースで自分の形に持ち込むことができればいい結果を出せると期待しています」

15.10.07
(藤原英厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 浜中J 64.8-51.1-38.5-12.4 一杯
外リラコサージュ馬なりを5Fで0.4秒追走し、3F併せで0.6秒先着
※今週11日(日)京都12レース・3歳上1000万下/D1400m(牝)に浜中騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
浜中騎手「追い切り前の角馬場での運動は調教師が乗っていたのですが、乗り替わる際に馬に指示を出すと耳を絞って反抗していたと話していました。その後、僕が乗って追い切ったのですが、直線に向いてからステッキを抜いてアクションを起こすと耳を絞って反抗していましたね。それでも調教師からは『しっかりやって欲しい』と言われていたので、ゴールを過ぎてからも見せムチなどで気を抜かないよう追っておきました。上がりの歩様も気にならなかったです。以前勝たせてもらっていますが、その時のように今回も前に行って揉まれない競馬をさせたいです」


レーヌドブリエは前走は見せ場もなく完敗でしたが、やはり相手が強かったですね。それでも不利があったこともあり、もう少しやれたんじゃないかなっていうのはありますし、自己条件なら勝ち負けになってもいいでしょう。輸送で馬体重は減り過ぎたりしてなければ勝ち負けが期待できると思います。
レッドセイリングはなんか一発やってくれそうな気がしています。うまくこの馬の集中力を切らさないように先行できれば今春のように一発あっても不思議ではないでしょう。
応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment