flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今日はドラフト会議!

Category千葉ロッテ
先週はちょっと海外に行ってましたので、ブログは放置状態でした(汗)
今日はプロ野球のドラフト会議です。今年は超目玉と言える突出した選手はいないかもしれませんが、ドラフト1位にふさわしいレベルの選手は多数いると思います。各球団の指名の駆け引きが例年以上に面白いドラフトになっているんじゃないかと思います。私の好きな千葉ロッテもどの選手を1位指名するのか全く予想がつきません。普通に考えたら投手なんですけどね、平沢、オコエなんて話もあります。オーソドックスに考えたら高橋か小笠原なんでしょうけど、社会人の1本釣りもあるかもしれない。私の希望としてはうまくいけば1本釣りが期待できる小笠原なんだけどな。補強ポイントにもばっちりあうし、2位以下で社会人や大学の即戦力を指名する手もあります。今日の夕方に始まるドラフト会議、ロッテがどんな答えを用意しているか楽しみですね。
ところで、ドラフト会議の前日に巨人がまたとんでもないことをやらかしました。球界の紳士たれ、今となっては聞いてあきれる話です。正直、この不祥事は他球団にも関係ないとは言い切れないと思います。たまたま発覚したのが巨人かもしれない。ただ、球団の調査がいい加減だったのは事実でしょう。組織的な隠ぺいととられても仕方ない。かつて、西武は不祥事によりドラフトの上位指名権をはく奪されました。それ以上と思える不祥事を起こした巨人が普通にドラフトに参加する…。私にはものすごく違和感があります。もし、巨人軍に少しでも誇りがあるなら、野球界に迷惑をかけたって思いが少しでもあるならば、ドラフトへの参加は辞退すべきだと思いますね。残念ながら、そんなお考えは全くないようですがね。つまり反省してないってことでしょうか。どうしてもドラフトへ参加したいなら、オーナー、球団社長など上層部は責任をとるべきです。それが組織ってもんですよ。あと、177条だとか。180条だとか、そんなことは正直どうでもいい。プロ野球選手が自分の職業をギャンブルにしてしまった時点で、選手にも所属球団にも重い処分が当たり前ですよね。
プロ野球ファンの方々、どう思われますか?




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

4 Comments

ひろみ2号  

私もそう思います

複数の選手が手を染めていたのですから、巨人は経営者の退陣は当然で、ドラフトも自ら辞退すべきだと思ってました。それが球界の雄たるジャイアンツの当然の責任です。
どう行動するか注目してましたが、普通にドラフト参加してましたね。
非常に腹立たしいと感じてました。
まぁ、経営陣のほうは世論の風当たりで、退陣するとみてますが。
原監督退任も、関係してるかもしれませんね。ご本人の意思で、責任を取ったとしたら、あの大組織のなかで立派な行動です。
野球賭博なんかに手を染めないで、競馬にしておけば良かったのにと思います(笑)

2015/10/23 (Fri) 08:32 | REPLY |   

いつもみています  

はじめまして

わたしも野球は好きですが、正直言って日本の法律で認められてないだけでほこまで?ってのが率直な意見です。

ならサッカーにいけばTOTOで予想することはおかしなことになるのでしょうか?


お金をかけることすべてに対して罪になるという錯覚なのではないでしょうか。

競馬も武さんなどが是非ともオリンピックに!など言ってますがもし、仮にはじめにオリンピック競技として競馬がうまれて、これがあとから馬券を購入できるシステムができたとしたら大批判をうけるとおもいます。

馬を賭け事に使うのかっ!と。

少しひねくれた考えですかね(笑)

2015/10/23 (Fri) 23:56 | REPLY |   

マタさん  

No title

ひろみ2号さんこんにちは。
巨人軍の経営陣はもし恥を知るなら総退陣するべきでしょう。それが組織の責任をとるということです。残念ながら巨人軍は何をやっても許されると思っていますから誰も責任をとらないと思いますけどね。球界の盟主気取りですが、裏金問題の時もそうですし、単なるワガママの元オーナーが1リーグとか騒いだり、実は球界の問題球団でもあります。
原さんもナイスタイミングでの対談でしたが、実は知っていたんじゃないかと思います。

2015/10/24 (Sat) 14:41 | REPLY |   

マタさん  

No title

いつもみてますさんこんにちは、コメントありがとうございます。
うーん、私見ですが、問題は法律どうこうよりも、野球選手が野球賭博をしていたってことが一番深刻なんじゃないですか。競馬だって騎手は馬券買えませんからね。それと同じことです。
プロ野球選手がプロ野球を対象に賭博を行うっていうのは絶対にやってはいけないことなんじゃないでしょうか。バクチ行為もよくないけど、今回の問題はそこですよ。

2015/10/24 (Sat) 14:54 | REPLY |   

Post a comment