flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
プリンシパルスターが突然連闘することになりましたので、今週は3頭出しのマタさん祭りです。


10/31
アーチキング
アーチキング
2015/10/29 <出走情報>
アーチキング
 10/31(土)東京4R メイクデビュー東京 2歳新馬(混)[D1,400m・16頭]55 ルメール 発走11:40

2015/10/28 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで28日に時計
次走予定:今週土曜の東京・D1,400m〔ルメール〕

木村調教師「今朝(水)の追い切りは2頭併せの内を追走・併入しました。調教では真面目に集中して走れていますし、走り自体も良く、水準以上の動きをしています。後は先週もお話ししたように環境の変化に弱いところがあり、初めての競馬場がどう出るかですね。そういう不安定さがありますが、力を発揮することができれば、初戦から良い競馬が出来ると思いますので、パドックなどでの気配に注目してほしいですね」


ローブティサージュ
ローブティサージュ
2015/10/29 <出走情報>
ローブティサージュ
 10/31(土)京都11R スワンS GⅡ[芝1,400m・15頭]54 福永祐一 発走15:35

2015/10/28 <所有馬情報>
ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 28日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月30日 スワンステークス(GⅡ)・芝1400m[福永祐一]

須貝師「今朝(28日)、坂路で追い切りました。先週福永騎手に感触を確かめて貰っているので、今週は普段調教を手伝ってもらっている畑端騎手に跨って貰いました。前走と比べて落ち着きも出て、今朝は坂路の入り口で立ち止まることなく、スッと入って行けたので、それだけ気持ちが良い方に向いている様です。終始持ったままで折り合いも付いていましたし、仕上がりに関しては言うことないですね。1400mは春の阪急杯で3着と好走しましたし、当日落ち着いて競馬に臨むことが出来れば結果もついて来ると思いますよ。初めてコンビを組む福永騎手の手綱捌きに期待したいですね」


11/1
プリンシパルスター
プリンシパルスター
2015/10/29 <所有馬情報>
  プリンシパルスター
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から坂路でキャンター
次走予定:京都11月1日 芝1200m[小牧太]

矢作師「前走は少し消極的な競馬になってしまい、不本意な内容でした。レース後はさすがに競馬をしていないことで、疲れもなくすぐに調教を開始しているぐらいです。今後の番組を見ると、少し間隔が空いてしまうこともありますし、今週の想定を見ると1日の芝1200mの番組が頭数が少なくメンバーがかなり手薄なので連闘させることにしました。返し馬でかなり煩い所を見せる所があるので、出来るだけしっかり騎乗できる乗り役を探したところ、小牧騎手が空いていたのでお願いしました」

助手「ゲートの出は良かったのに、何故か後方に下げてしまいましたね。ペースが速くなると思って控えたのかもしれませんが、結果的にスローペースに嵌ってしまって不発に終わってしまいましたね。終いはいい脚を使っていたものの、それなりの位置で競馬をしていれば十分チャンスはあったと思います。終いしか競馬をしていなかったこともあって、前走より元気あって飼葉をモリモリ食べています。調教師と相談して連闘することになりましたが、輸送も短いですし、負担はあまり掛からないので力は十分発揮してくれるはずです。1200mに距離が短縮されますが、デビュー戦も新潟が除外なら小倉の1200mに向かうことを検討していたぐらいなので、対応してくれると思っています」

2015/10/29 <出走情報>
プリンシパルスター
 11/1(日)京都6R 2歳500万下(混)[芝1,200m・11頭]55 小牧太 発走12:40



アーチキングは待望のデビュー戦です。春の見学会で好印象だったことで出資に踏み切った馬ですが。デビュー戦で早々とルメールを確保してくれたのは大きいです。1番人気になるでしょうけど、しっかり勝ちきってほしいです。これから現場へ応援にいきます!
ローブティサージュはほぼノーマークの状況ですが、ここでもやれる力はもちろんあります!最低でも掲示板は確保してほしいと思っていますよ。
プリンシパルスターは急遽連闘することになってびっくりしています。ただ、矢作先生は番組選びはうまいですからね。メンバーにも恵まれているようなので、ここは当然勝ちにいきたいです。不安は小牧騎手。レッドオーラムのようにとりあえず後ろから…という競馬は絶対にご勘弁です。
今週も応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2 Comments

え~さん  

No title

マタさんこんばんは。

スワンSの最後の直線、ローブティサージュがちっとも映らないと思っていたら、何と他の馬と接触して転倒してたんですね。
騎乗していた福永騎手は脱臼と骨折で年内休養のようですが、馬には異常が無かったのが幸いですね。
転倒による精神的ダメージが無いかが心配ですね。

2015/10/31 (Sat) 20:17 | REPLY |   

マタさん  

No title

え~さんこんにちは。
昨日は東京競馬場で応援していたんですが、いつのまにかローブがいなくなっていて、何が起こったのかわかりませんでした。状態よかったみたいだし、直線でも手応えありそうだったので、いける!と思ったんですけどね。
最悪の事態も覚悟したので、ローブが無事でよかったです。ただ、これが引退レースではちょっと悲しいですね。できればもう1回見たいけど、厳しいかなあ。

2015/11/01 (Sun) 12:06 | REPLY |   

Post a comment