flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

アクシデントが続く… その2

Category出資馬のこと
いやあ、もうさすがにこれ以上アクシデントはないだろうって思っていたんだけど…。ほんと、まいっちんぐです……。


レッドファルダ
レッドファルダ

2015.10.30
(友道厩舎→グリーンウッドトレーニング)
本日入場しました。両前脚のソエはショックウェーブで治療しますが、トウ骨と膝周辺に関しては、明日改めてレントゲン検査を行うことになりました。検査の結果を見て、今後のメニューを組み立てていくことにしています。

2015.10.29
(友道厩舎→グリーンウッドトレーニング)
本日は角馬場でダク調整でした。
友道調教師「昨日の感触が良かったので今日は角馬場で体をほぐしてからCウッドコースで大きめに乗ろうとしたのですが、ダクの時点ですでに脚元を気にしていたので予定を変更してそのまま厩舎に引き上げました。洗い場では右前脚を浮かせているくらいでしたし、馬房でも脚を前に投げ出して自分なりの休むポーズをとっていました。調教後に獣医師に診てもらったところ両前脚にソエとトウ骨の骨膜炎が確認され、特に右前を痛がっているということでした。歩様を見ても両前とも出が悪く、このまま進めていける状態ではないので再度放牧に出して休養させることになりました。帰厩してまもなくのことで大変申し訳なく思っています」


ローブティサージュ
ローブティサージュ
ローブティサージュ
京都11R スワンステークス(GⅡ)・芝1400m 競走中止
福永騎手は「理想の形で追走し、勝負どころに入るとこちらの反応に応えてくれたので、これなら突き抜けて勝負になると思った矢先、内の馬に不利を受けてしまいました。馬自身も頑張ってくれていただけに本当に残念で仕方ありません。期待に応えることが出来ずに本当に申し訳ありませんでした」と話していました。
診療所で検査を行いましたが、全身打撲の症状はあるものの、大きな怪我や骨折の症状は見られません。数日経って症状が出る場合もございますので、トレセンに戻って再度詳しい検査を行う予定です。


いろいろアクシデントが続いてましたが、先週クラウディオスが勝ってそろそろ流れが変わるかと思いきや、レッドファルダが帰厩早々に脚部不安発生…。そしてトドメの一撃が昨日のローブティサージュ…。ローブが無事だったのが不幸中の幸いですが、もうこれ以上のアクシデントは勘弁してほしいです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

11 Comments

みかんぼ~や  

No title

こんばんわ!!

おひさしぶりで~す♪('◇')ゞ

ローヴに出資している人が・・・と思ってマタさんが一番最初に思い浮かびました。

京阪杯のゲートで動物虐待事件といい、今回の落馬事故といい不運ばかりですが無事でよかったです!!

まだチャンスはあると思いますし頑張ってほしいです(*^^)v

2015/11/01 (Sun) 16:28 | REPLY |   

プレノ  

ローブティサージュは無事でよかったです。突き抜けそうな感じだったので非常に残念。何か歯車が噛み合わない感じですね。このまま引退もありそうですね。
とにかく初めてG1をプレゼントしてくれたローブには元気でいて欲しいです。

2015/11/01 (Sun) 18:30 | REPLY |   

マタさん  

No title

みかんぼーやさんおはようございます。
残念な事故でしたが、ローブが無事だったことが救いです。あの京阪杯でのJRA職員による虐待行為から不運なことばかりでかわいそうですが、お母さんとして頑張ってほしいです。
須貝先生とお話したんですが、このまま引退の予定のようです。

2015/11/03 (Tue) 08:47 | REPLY |   

マタさん  

No title

プレノさんおはようございます。
残念なことになってしまいましたね。たらればになりますが、何もなければ突き抜けていたと思いますし、最低でも馬券圏内にはきていたんじゃないかと思います。須貝先生も凄く残念がってましたしね。
残念ながら引退の予定ですが、タイトルもとってくれたし、素晴らしい活躍をしてくれました。ぜひ産駒に出資したいですが、実績ないから無理だろうなあ(笑)

2015/11/03 (Tue) 08:57 | REPLY |   

タカ  

ほんと参りましたね…

マタさん、こんにちは。
今回のスワンステークスは本当に参りましたね。
直線に向いた時には良い脚で伸びてきそうだっただけに残念でなりません。この程度の症状で済んだのがせめてもの救いですが。

京阪杯以降、狂った歯車を戻すことはできませんでしたが、これ以上のアクシデントを避けるためにもここで引退させてあげるべきでしょうね。G1馬として繁殖という大きな仕事も残っていますし。

2015/11/03 (Tue) 12:42 | REPLY |   

まっきー  

先週はショックでした・・

マタさん、おはようございます。
先週のパーティーはお疲れ様でした!

それにしても良い流れではなく悪い流れが続いてしまってるようで・・・
しかも先週のローブティサージュは私もショッキングで顔を覆ってしまいました。
ダメか・・・そう思ってしまったわけですが無事で本当によかったです。
これ以上つらい思いはさせたくないので少し早いですがお母さんになる準備をするのもいいのかなって思います。
福永騎手は大怪我を負ってしまいましたが早期回復を祈りたいと思います。

2015/11/06 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

タカさんこんにちは。
アクシデントがなければ、少なくとも掲示板、いや馬券圏内までは来たんじゃないかと思います。レース前から妙に自信あったんですよね。それだけに、視界からローブが消えたときは何が起きたのかわかりませんでした。
JFを勝ってから長いこと低迷し、そこから復活して重賞制覇し、あの京阪杯の虐待事件…。波乱の競争生活でしたが、もう1回レースを見たかった気もしますね。なんか、ぼく馬メールで次走は京阪杯ってきたけど、まさかねえ。

2015/11/07 (Sat) 17:04 | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさんこんにちは。
パーティーお疲れ様でした!体調良くなかったから余計に疲れました。でもいろんな関係者と話ができたので楽しかったですね。
ローブ、無事で本当によかったです。これなら繁殖にあがって産駒に期待できますしね、残念ながらシルクで募集されても実績がないから出資できないでしょうけど。須貝先生も引退って言ってましたけど、ぼく馬メールで次走は京阪杯って…。まさか…。

2015/11/07 (Sat) 17:15 | REPLY |   

カワグチキヨシ  

No title

私は、多分貴方の父親位の年令だと思いますが、マタサンのhp毎回楽しみに見ています。が、
ただ、いつも気になるのは、タイトル名が「マタさん」って自分のことを、さん付け?って気になります。なりませんか?
毒蝮三太夫が朝のtbsラジオで汚いジジイ、ババアと毒づいて、自分のこと「マムちゃんよ」って、なに?
「マタやん」ならサイコー

法政大学OB

2015/11/10 (Tue) 16:16 | REPLY |   

マタさん  

No title

カワグチさんおはようございます。
うーん、ずっとこの名前できていますので、違和感はないですねえ。長年マタさんがニックネームできてますので…。マタやんもいいんですが(笑)
母校の大先輩がご覧になっているとは恐縮です。

2015/11/14 (Sat) 09:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/15 (Sun) 11:41 | REPLY |   

Post a comment