2015_11
14
(Sat)10:53

今週の出走馬

今週は2頭が出走します。特にメイクデビューとなるディライトクライは力が入りますね!


ディライトクライ
ディライトクライ
2015/11/12 <出走情報>
ディライトクライ 
11/14(土)京都4R メイクデビュー京都 2歳新馬(混)[D1,800m・15頭]55 岩田康誠 発走11:30

2015/11/11 <所有馬情報>
  ディライトクライ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月14日 メイクデビュー京都・ダート1800m[岩田康誠]

今野師「今朝、CWコースで3頭併せで追い切りました。先週、岩田騎手に騎乗して貰ってびっしりやっているので、今回は相手のペースに合わせた程度でしたが、ひとつ勝っている馬より楽走でした。先行させて後ろから突かれると反応が良く、自分からハミを取って走ってくれるので、実戦に行ってそれなりの位置で競馬をすれば、この馬の良さが出るのではないかと思っています。普段は本当に温厚な馬ですが、オンオフの切り替えが出来ていますし、姉より距離は持ちそうなので、初戦から力を出せる仕上がりで出走することが出来そうです」


ポリアフ
ポリアフ
2015/11/12 <出走情報>
ポリアフ 
11/14(土)京都6R 500万下(牝)[D1,800m・16頭]53 小牧太 発走12:55

2015/11/11 <所有馬情報>
ポリアフ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月14日 牝馬限定戦・ダート1800m[小牧太]

吉田師「追い切り後の調整に余裕を持って競馬に向かいたいと思い、全休日明けでしたが、昨日(10日)坂路で追い切りました。北海道開催以来の競馬になりますが、動きも良かったですし、歩様も全く気にならないので休養の効果が窺えます。追い切り後の状態も頗る良いので、後はこのまま無事に行ってほしいですね。鞍上は小牧騎手にお願いしました」


ディライトクライが待望のメイクデビューです。夏に入厩した時はこんなに早く入厩?と驚きましたが、ここまでじっくり成長を待ってかなり馬がしっかりしてきたように思います。仕上がりもいいようですし、これなら初戦からやれるんじゃないかと期待しています。早々と岩田騎手を確保したあたりにも陣営の気合を感じますしね。1頭強そうなのがいますので、一騎打ちになるんじゃないかと思います。
ポリアフは久々になりますが、気持ちで走るタイプだと思いますので、前々で競馬できれば楽しみだ思います。昇級初戦になりますが、十分やれるんじゃないかと思いますよ。
来週は勝ち負けになりそうな馬が揃っていますので、いい形で来週を迎えられるように今週も応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





コメント

残念

マタさん、こんにちは☆
ディライトクライのデビュー戦結果は残念でした。

私の感想としては何でこの距離? ってのがまず疑問でした。
ダート寄りの短距離馬って思ってましたので。
(ゲートが早くないって理由もあるかもしれませんが)

レースを見るに走法はふわふわして力強さはないもののダートでも対応出来るフォームに思いました。
最後垂れたのはスタミナと気性でしょうか。

どうもここまでの写真を見て少し気性に気になるところを感じてました。
おどおどした目と言いますか・・
ブリンカーとか何か集中出来る対策練ってもらいたいです。

ハーツ産も難しいところ有りますが、リミットブレイクみたいに1200mで急に覚醒した馬もいますし、長い目でこれからに期待したいですね。
見た目だけではうちとこのシルクファルシオンにそっくりです(笑)

2015/11/16 (Mon) 15:02 | ぼんちゃん | 編集 | 返信

No title

ぼんちゃんさんこんにちは。
ディライトクライ、期待していただけにあの結果にはガックリきました。ただ、レース後の岩田騎手のコメントから次走改めて期待したいと思います。
距離が長かったというよりは、気性の問題かなと感じました。次も同じくらいの距離になるんじゃないでしょうか。ただ、よくなるまで時間がかかる馬かもしれませんし、長い目で見ていこうと思います。

2015/11/21 (Sat) 11:14 | マタさん | 編集 | 返信

うーん

マタさん、再びこんにちは☆
ディライトクライ、走り方やレースを見るにマイルまでの差し競馬に徹する方が早く結果が出ると思いますよ。
芝&ダートの適正とか距離とかしっかり見れてるつもりですし、よく当たります。
誰にも信用されないのは悲しいですが(^^;;

新馬どうこうの馬とは最初から思っていなかったので、長い目で見るのは賛成です。

2015/11/21 (Sat) 15:10 | ぼんちゃん | 編集 | 返信

No title

ぼんちゃんさんこんばんは。
ぶっちゃけ距離は長くても短くてもいいんです(笑)走ってくれれば…(大笑)岩田騎手が手ごたえを感じているようですし、彼と先生にまかせます。
まあ長い目で見ていかなきゃいかんでしょうね。

2015/11/21 (Sat) 19:16 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック