flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は5頭出しのマタさん大祭りです!


11/21
ストーミーストーム
ストーミーストーム
2015/11/19 <出走情報>
ストーミーストーム
 11/21(土)京都1R 2歳未勝利(混)[D1,400m・13頭]55 藤岡康太 発走10:05

2015/11/18 <所有馬情報>
  ストーミーストーム
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 18日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月21日 ダート1400m[藤岡康太]

平田調教師「今朝(18日)、坂路で追い切りを行いました。後半の馬場の悪い時間帯だったので、それなりに時計は掛かると思っていましたが、ひと叩きした上積みからか思っていた以上に動いてくれましたね。体重は前走とそう変わらないようですが、馬体を見ると余計な肉が取れて、引き締まった印象を受けますね。気持ちの面でも前向きさが出てきていますし、芝からダートに替わるのもプラス材料なので、ゲートを五分に出てそれなりの位置で競馬をすることが出来れば十分チャンスだと思います」


レッドオーラム 京都10R 衣笠特別 芝1800m 岩田
レッドオーラム
15.11.19
(橋口厩舎)
引き運動の調整。
※今週21日(土)京都10R 衣笠特別(牝)/芝1800m(外)に岩田騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で様子を見ました。落ち着いて歩けていましたし、追い切りの反動はなさそうです。最近は安定していい脚を使ってくれているので、後は道中の位置取りだけですね。積極的な競馬を期待したいと思います」

15.11.18
(橋口厩舎)
坂路にて追い切り
 坂 助手 55.6-41.0-26.8-13.3 馬なり
※今週21日(土)京都10R 衣笠特別(牝)芝1800mに岩田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「この中間も順調に調整しています。今朝の最終追いは馬なりでサッと流しました。前運動の時には少しうるさくうっすら汗をかいていましたが、坂路へ入ってからはおろしたてから落ち着いていて、折り合って走ることが出来ていました。前走後は疲れが出ましたが、軽めに乗ってじっくり時間をかけて立て直したことで、前走時より良い状態へ持ってこられたのでは思います」


11/22
アーチキング
アーチキング
2015/11/19 <出走情報>
アーチキング
 11/22(日)東京2R 2歳未勝利(混)[D1,400m・16頭]53 石川裕紀人 発走10:20

2015/11/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,400m〔石川〕

木村哲也調教師「今朝の追い切りは3頭縦列の2頭目から、直線は真ん中に入れ、ゴールでは併入しました。筋肉の硬さはだいぶ取れ、前走時と同じぐらいの状態で出走できると思います。前回は勝ち馬が強かっただけで、アーチキングも力を見せることができたと思います。今回も平常心で臨めれば、順当に勝ち負けできると思います」


11/23
レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2015/11/19 <所有馬情報>
レーヌドブリエ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 18日に坂路で追い切り
次走予定:東京11月23日 鷹巣山特別 牝馬限定戦・芝1400m[吉田豊]

矢作調教師「昨日(18日)、坂路で追い切りを行いました。前半の時間帯でしたので、全体の時計も52秒台で、終いが12,5秒ですから調教に関しては言うことないですね。体がふっくらして状態面に関してはとても良くなってきているので、力を出せる出来にあります。相手関係など見て番組を検討した結果、東京11月23日の鷹巣山特別に向かうことにしました。実績のある直線の長いコースでもありますし、流れに乗って競馬をすることが出来れば十分対応してくれるはずです。鞍上は引き続き吉田豊騎手にお願いしました」

2015/11/19 <出走情報>
レーヌドブリエ
 11/23(月)東京10R 鷹巣山特別 1000万下(牝)[芝1,400m・18頭]54 吉田豊 発走14:50


レッドルーラー 京都10R 花背特別 ダ1800m 浜中
レッドルーラー
2015.11.19
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
 CW 助手 70.9-54.7-40.0-12.5 馬なり
※来週23日(月)京都10R花背特別・3歳以上1000万下D1800mに浜中騎手で出走が確定しています。
助手「3頭の隊列の真ん中で追い切りました。ダートを見据えて道中は前の馬のチップを被せてみましたが、調教では怯むようなところは全くありませんでした。ゴール板を過ぎてから追い出しましたが、先週に比べて反応も良く伸びも上々でしたよ。直線は右にもたれるところはありましたが、追えないわけではなく修正が効くレベルです。放牧を挟んで状態は良いので、後はダート適性がどうかだけだと思います」

2015.11.18
(角居厩舎)
坂路1本の調整
 坂 助手 63.8-46.9-31.0-15.7 馬なり
※来週23日(月)京都10R花背特別(D1800)に浜中騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「この中間も順調に調整しています。今朝は坂路を軽めに上がりましたが、だいぶ気が入ってきたので、普段の調教でも抑えるのが大変なくらいです。来週の月曜のレースを予定しているので、明日追い切る予定です」


ストーミーストームは先ほど走って6着でした。直線で思ったほどのびなかったですね。もう少し脚をためる乗り方のほうがいいんでしょうかねえ?おそらくここで一息をいれるでしょうけど、もう少しパワーアップしてほしいですね。
レッドオーラムは待望の乗り替りで、しかも岩田騎手ときたら期待も高まります。末脚は安定していますので、岩田騎手がいいポジションでレースを運べば勝ち負けになると思います。
アーチキングは順当に勝ち負けになると思います。ルメール騎手から石川騎手に替わりますが、スタートを決めれば大丈夫だと思います。
レーヌドブリエは一番予想していなかったレースを選んできました(笑)中京の未勝利戦のことが頭にあるので、この距離はちょっと忙しいんじゃないかとも思いますが、直線の長い府中ならなんとかなるようにも思います。矢作先生のレース選択は上手ですし、ここは勝ち負けを期待したいですね。
レッドルーラーは初めてのダートになりますが、こなせると思います。芝でなかなか勝ちきれなくなってきたので。、いいタイミングでのダート挑戦だと思いますので、いきなりから期待したいです。
今週も応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2 Comments

まっきー  

祝・優勝!

マタさん、こんにちは。
アーチキングの優勝おめでとうございます!!
デビュー戦は相手が悪かっただけなので今回は決めてくれるだろうって思ってました。
完勝ですね!

明日のレーヌドブリエ&レッドルーラーも続いてくれるといいですね。
応援しています。

2015/11/22 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。勝てると思っていましたし、順当勝ちだと思いますが、なかなか強い内容でした。これなら新馬戦で負けた相手にももう少しやれるかもしれません。
今日の2鞍にも力が入ります。まっきーさんもアグレアーブル、ご武運を!

2015/11/23 (Mon) 13:44 | REPLY |   

Post a comment